脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ウエストの脂肪吸引の名医・クリニック選びまとめ

ウエストの脂肪吸引の名医を見つける!そのポイントは?

ウエストの脂肪吸引は、腹部をほんの少し切開し、その部分にカニューレという管を挿入して脂肪組織を吸引して脂肪を除去する手術です。短期間で痩せたい人やウエストにくびれが欲しい人などに向いています。この手術では脂肪を吸引する際に「内臓を損傷してしまう」などのリスクもあるため、経験豊富で技術力のある医師を探すのが重要なポイントになります。

名医と呼ばれる医師の場合、「脂肪をどの程度取る必要があるのか」、「脂肪吸引の適応があるのか」などを考慮して手術を行います。術後はウエスト部分に圧迫を行いますが、猫背の状態で過ごしているとウエスト部分にしわが入ってしまいたるみや凸凹が出来てしまう状態のまま治って行ってしまう可能性があるため、背筋を伸ばして生活する必要があります。この様な術後に必要なケアについての説明をしっかりしてくれるかどうかも技術力のある医師を見つける上での大事なポイントになります。

取り残しの無いドクターを選ぶこと!

ウエストの脂肪吸引で余分な脂肪をきちんと取ってもらえなかった場合、「あまり細くならなかった」と感じてしまうことがありますが、再度手術を受けても手術を受けた部分は内部の組織が硬くなってしまっているため、最初に受けた手術と同じようには仕上がりませんので、再度手術を受けずに済むように技術力のある医師の基でしっかりとカウンセリングを受けることがポイントです。

この手術では、脂肪吸引が原因で内臓を損傷してしまい命に危険が及んでしまう可能性があります。内臓損傷が起こる可能性はかなり低いのですが、知識があり技術力のある医師の場合、リスクについてもしっかり説明をしてくれますので、メリットだけでなくリスクの説明もしてくれるかどうかも名医を見分ける上での大事なポイントです。

当相談所ではウエストの脂肪吸引の手術経験が豊富で技術力のある名医の紹介を行っております。ウエストの脂肪吸引を受けてみたいとお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

ウエストの脂肪吸引の名医・クリニック選びまとめ

ボディタイトの名医を選び抜くために必要なこと

ボディタイトの名医とは、センスとデザイン力、技術力が揃っている医師のことです。患者とボディラインのイメージ共有ができ、一緒に仕上がりをシミュレートできる医師を選びましょう。

ダイエットでもなかなか落とせないお腹や太ももなどの脂肪は自力で落とすのは難しいので、即効性を求めるなら美容外科での脂肪吸引がおすすめです。

しかし、脂肪吸引と言ってもいろいろな方法があります。脂肪吸引を受けるうえで特に気になるのが出血や痛み、また術後の腫れといったいわゆるダウンタイムではないでしょうか。ダウンタイムは腫れや痛みなどの症状が出て、ひどい場合には外出もままならない場合もあります。脂肪吸引でもこのダウンタイムがあり、施術の方法によってその痛みや腫れなどの症状が大きく違ってきます。そんな中でもダウンタイムを短くしたいという人に向いているのがボディタイトという施術法です。

この施術では、高周波の熱を脂肪に当てることによって、脂肪を液状化してから吸引します。一般的な脂肪吸引と違って、あらかじめ脂肪を液状化しておくので小さな力で吸引することができ、周辺組織に与えるダメージを抑えることができるので、ダウンタイムも短くて済むというメリットがあります。また、脂肪を液状化しておくことによって脂肪の取り残しや取りムラが少ないなどという特徴もあり、メリットの多い脂肪吸引法と言えるでしょう。

医師の技量によって結果が左右される

しかし、ボディタイトは医師の技量によって結果が左右される施術なので、担当してもらう医師は慎重に選ぶ必要があります。名医を選ぶためには、最初のカウンセリングをしっかりと受けて信頼できるかどうか判断する必要があります。

ボディタイトの名医とは単に脂肪を吸引する技術が高いというだけではありません。脂肪吸引は単に余分な脂肪を吸引するだけの施術ではなく、魅力的なボディラインに体をデザインする施術だからです。その人に合った美しいボディラインを見極めて、除去する脂肪と残すべき脂肪を的確に判断することができるセンスとデザイン力も大切な要素です。センスとデザイン力、技術力が揃っている医師を名医と呼びます。カウンセリングの際にこの点を見極めなくてはいけません。患者とボディラインのイメージ共有ができ、一緒に仕上がりをシミュレートしていける医師を選びましょう。当相談所では信頼できる医師のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*