年齢とともに下まぶたのふくらみやくぼみが目立ち、老けて見えるのが悩みというの方は多いと思います。
そこで、メイクなどでは隠しきれなくなった、下まぶたのたるみ、クマなどのトラブルを手術によって一挙に解決しようというのが裏ハムラ法です。
裏ハムラ法は皮膚の表面を切開せずに目の下側からアプローチし、脂肪をくぼみの部分に移してたるみを改善するという最先端治療方法です。
一方、ハムラ法は、まぶたの表面から切開する方法ですので傷が残りやすいという欠点があります。裏ハムラ法は皮膚表面を傷つけないので跡が残らず、ダウンタイムも短いのでハムラ法よりも人気の高い治療法となってます。
裏ハムラ法のメリットは目の下のふくらみやクマを半永久的取り、若々しい表情を得られるということです。
難易度の高い、デリケートな技術
ただし、この手術は相当に難易度の高い、デリケートな技術ですので、ドクターやクリニック選びは慎重におこなってください。
本場アメリカなどでは、一般的に広く行われている治療法ですが、日本では経験値の低いドクターもたまにいるようです。妥協をせずに細心の注意でドクター選びをして下さい。出来れば、時間をかけて納得できるまでカウンセリングをした上で、治療をしてくれるクリニックにお願いしたいものです。
裏ハムラ法の料金相場はクリニックの実績、技術力によって変わってきます。
当然、名医と言われるようなドクターに頼むと、手術料金が上がってきます。
しかし、技術力が鍵を握る手術ですので、安さを売りにしているクリニックに安易に飛びつくのは避けたいものです。
裏ハムラ法の料金相場は、30万円〜40万円前後が一般的なようです。
また、麻酔の種類によって料金が2万円~5万円ほど変わって来ます。静脈麻酔、局所麻酔などがあります。特に痛くなく不安の少ない状態でオペに臨める静脈麻酔をすると予想以上に費用がかかってきますので注意して下さい。
安いクリニックには安い理由があるものです。低料金だからという理由だけでクリニックを選ぶのは危険なことです。