口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

口唇縮小術の失敗・リスクと修正を解説!

口唇縮小術の手術・美容整形

顔の雰囲気を変えてもらうことができ、上品な雰囲気などのさまざまな要望に応えてもらうことができるため、とても良い治療ができます。

口唇縮小術は、唇を切り取ることで熱い状態の唇などを解消していく手法になっています。

口唇の厚さの目安は上口唇8mm、下口唇10mmが理想的なものになっていて、理想だけでなく、顔のバランスもしっかりと考えた治療をしてもらうことができるため、とても美しくなれ、失敗しない治療を受けることができます。

口唇縮小術は口腔内からのアプローチを行いまして、一部の赤唇部皮膚粘膜および口輪筋を切り取ることで改善します。
希望に応じた形にするために、切除する場所はバランスを考え、中央、両サイドの切除する幅を調節します。

関連する治療法>>>唇を薄くする整形

口唇縮小術の失敗・リスクと修正を解説!

口唇縮小術のメリット・効果

口元によりお顔の印象は大きく変わります。
半永久的に効果を得たいのであれば、口唇縮小術を行うことで効果を得られます。
厚い唇から解消される為、セクシーな大人っぽい印象の唇になります。

口唇縮小術のデメリット・リスク・後遺症

解消しなかったという方もいます。
神経を傷つけてしまいますと、痺れや感覚が無くなるなどの麻痺を起してしまうことがございます。

最悪のケースでは、施術部の皮膚の壊死が起こります。

施術を行うと、口の中側から唇を切開し、不要な部分や口筋輪などを切除することで、唇の大きさを調整します。

その為、不要な皮膚部分を切除し、最終的に縫い合わせるますが、稀に喫煙などにより、皮膚の壊死を引き起こすことがあります。

傷口に直接ニコチンなどの有害物質が触れることで起こってしまうので、極力施術後はタバコは控えた方がいいでしょう。

しかし、多くの場合は部分的な壊死であり、徐々に目立たなくなります。

口唇縮小術の失敗・修正・トラブル

口唇縮小術の失敗のまとめで解説しましたが、傷跡が汚かったり、目立ちすぎてしまったり、術後の内出血や腫れがひどかったりなどがあげられます。修正手術は、もう一度切開をして行うことになりますので、傷跡がケロイド状になってしまうことがございます。

唇は血管が非常に多い部位です。少しの傷で多く出血してしまうため、施術後、口内を清潔に保っておくのにも、注意が必要です。施術後は患部は特に出血が多く腫れがおきやすくなっており、引きつった感じがしばらく残ります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

口唇縮小術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

全体的な腫れは2週間前後で引いてきます。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

口唇縮小術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

口唇縮小術の料金・費用・値段

口唇縮小術を安い料金のクリニックで行う場合には、上下で30万円ほどで行うことができます。

上下各、20万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

口唇縮小術の名医

おすすめの美容外科では、アフターケアもしっかりと行ってもらえる環境であり、不安な時なども気軽に相談に乗ってもらうことができるため、評判がとてもよくなっています。

メスを使った治療でも、ダウンタイムが短くなるように注意をして行ってもらえるため、安心できます。

形成能力の高い技術が求められます。
お一人お一人に併せて口元を作る事をカウンセリングで医師と話し合って下さい。

失敗を防ぐためにも3Dカウンセリング などを併用されてもよろしいかと思います。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

口唇縮小術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

口唇縮小術の口コミ・体験談・評判

女性 口唇縮小術の口コミ・体験談・評判

口唇縮小を受けました。傷跡が少なく結果には満足しています。
ただ、アフターケアが雑だったので、トラブルがあった時に不安です。

女性 口唇縮小術の口コミ・体験談・評判

1年前に口唇縮小をしました。安い所でやったからなのか、傷跡がめだってしまいました。
しかも麻酔が痛かったです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“口唇縮小術の失敗・リスクと修正を解説!” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    自分はかなりのタラコだったのですが、唇の厚さは希望通り、見た目にもすっきりしました。
    ですが、感覚が少し低下してしまいました。
    唇は感覚の低下が起こりやすいそうですので、仕方ないかなと思ってます。
    術後は腫れとしびれで慣れるまで食事が少しストレスでした。

  2. 匿名 より:

    口唇縮小術を受けたいと考えているのですが、周りに相談出来る相手もおらず一人で調べて居たのですがクリニックも多くどこに行けばいいかわかりません。痛みよりともかく、仕上がりが綺麗にいくクリニックはどこでしょうか?ご回答お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*