輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エラ削りを失敗しない名医の選び方を徹底解説

失敗しないエラ削りとして、必ず押さえておいてほしいポイントがあります。日々報告されている、エラ削りの手術の失敗を防ぐため、名医相談所では全国クリニックの修正確率を算出し、名医の紹介をいたしております。エラ削りをされる前に、必ず読んでほしい情報をまとめました。

エラ削りの失敗・リスクと効果の口コミ!

エラ削りの手術・美容整形とは?

エラ削りは下顎角形成と言われる美容整形です。

口内を切開して骨と筋肉組織を除去することで、エラ張りを解消できます。エラの整形においてはこのような過度な張り出しのないキレイな輪郭形成を目指していくことで小顔形成を作り出します。

エラ骨は下顎骨と言われますが、表面の硬い骨(皮質骨)と内部の軟らかい骨(海綿骨)から構成されています。海綿体まで全て削ってしまうようなドクターを選んでしまうと失敗や修正の確率は高くなります。

エラ削りの失敗を回避するためには、レントゲンを使って術前にしっかりとした手術計画を立てられる名医を選択出来るかどうかにかかっています。こだわる名医は模型から作ってくれたり、ダブルライセンスのドクターもおられます。

咬筋切除や外板切除ができるか?

エラ削りでは、外板切除、フェイスラインに沿った切除、咬筋切除など様々な手法を組み合わせて、適切なエラ削りをする必要があります。ほとんどのクリニックでこれらの組み合わせによる手術ができておらず、正面、横顔のラインが綺麗に作れない症例写真が確認できます。”なんちゃって輪郭専門医”には十分注意してください。

芸能人はエラ削りしますか?

寄せられている口コミには「前田敦子(あっちゃん)はエラ削りましたか?」「田丸麻紀さんはエラの手術をしましたか?」「栗山千明さんやはるな愛さんはどこでエラ削りしたんですか?」などといった様に、芸能人に関する質問も多くあります。

エラ削りではエラボトックスのプチ整形では出せないほどの小顔効果を期待する事が出来ます。勿論、半永久的ですが、口外法だと傷跡が残ってしまうリスクもあり、芸能人の場合には、口内法のエラ削りが良いです。

またカウンセリングの際には、有名人のお写真をもっていかれる方も多くいらっしゃいます。芸能人の様に、アイドルやモデルとして雑誌・TVなどでも活躍している方でも美容整形を受けている方もいらっしますし、患者様にとっても、容姿に憧れている芸能人が整形をしていれば、同じ輪郭になりたいと思っている人も多いのでロールモデルになりやすいです。

大学病院が良いですか?

そうとは思いません。なぜなら大学の年間の症例数を見てみると分かりますが、有名大学病院ですら、年間数える程度しかエラ削り、および美容整形を行っていない実情があります。ただ大学病院だからといって安心だと考えるのは短絡的すぎます。美容外科の中でも、輪郭形成を専門とする名医を選ぶべきです。

エラ削りの名医

最新式のエラ削りで海綿体を残しつつ、大きな小顔効果を得ることができる名医がいます。輪郭形成では、副作用・後遺症のリスクを念頭に入れつつ、名医を選ばなくてはなりません。

エラ削りの名医

麻酔専門医が執刀医と別についているか

クリニックの安全性を考える上では、麻酔専門医が執刀医と別についているかをチェックしてください。美容整形では、一部の病院で医療事故が起こったこともあり、ニュースにも取り上げられております。正しいクリニック選びをしなければ失敗につながります。

模型から作ってくれるドクター

3DCTを用いて、模型から手術のシュミレーションにあたっているドクターもいます。相場10万円ほどの別料金となりますが、あらかじめ手術をシュミレーションしているクリニックもあります。

ダブルライセンスの名医も

歯科免許とのダブルライセンスで治療をしてくれる名医もおります。頭蓋額外科のみならず、歯科分野からの視点でエラ削りを行える点でメリットがあります。

デザインセンスの良い医師選びが第一ですのと、安全管理が出来ている病院をお薦めいたします。当相談所では、ご相談頂いた方に失敗しないためのカウンセリングのコツを説明しています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

エラ削りのメリット・効果

続いてエラ削りの効果について解説いたします。

エラ削りによる小顔作りには骨を切る以外にも選択肢があります。
一般的にエラ部分は、①下顎角(いわゆる角の部分)②外板切除③咬筋切除に分けられ、その中から適切な部分を削ることで、余計な張り出しを改善することができます。

さのまいの様にエラ輪郭を細く~エラ削り整形の効果とメリット!名医紹介!も読んでみてください。

ボトックス注射よりも大きい小顔効果

エラ削りはボトックス注射や脂肪吸引やバッカルファット除去と異なり、骨格から変えることができるので大きな小顔効果を期待できます。ボトックス注射は咬筋のみ、脂肪吸引は皮下脂肪のみの効果ですが、エラ削りの場合には外板切除・下顎角・咬筋のすべてを切除することができます。

頬骨削りと相性が良い

エラ削りと頬骨削りはたびたびセットで行われることがあります。と言うのも、エラ削りをし、エラが一回り小さくなった経過で、頬骨が目立ってしまったと感じられるケースがあるためです。

頬骨削りでは、アーチインフラクチャーという手術法がありますが、その中でも、ブーメラン切開による頬骨削りがもっとも効果が高いです。

エラ削り

エラ削りのデメリット・リスク・後遺症

エラ削りのリスクエラ削りのデメリット・後遺症として、腫れや内出血が多くなりダウンタイムが長引いてしまう事が考えられます。顔面神経や知覚神経(オトガイ神経)の麻痺、咬筋切除による麻痺、表情筋を剥離してエラ骨を削るのでたるみが出る可能性もあります。

左右差が出ることもある

エラ削り後に輪郭の左右差を生じることがあります。エラ骨や外板や咬筋の付き方により、完全なシンメトリーにはならない症例も考えられます。

腫れや内出血がひかない

エラを削る手術のリスクと理想的なEラインを作るコツでも説明しておりますが、後遺症・リスクとしてダウンタイムが長引いてしまうリスクがあります。術後はドレーンを使用して血を抜いて感染を防ぐ目的がありますが、その後のダウンタイムも腫れが強く出ます。あまりにも長引く場合には診察する必要があります。

エラ削りの失敗・修正・トラブル

エラ削りの整形手術とは、厳密には下顎角形成と呼びます。具体的な方法は、口の中を切開して下あごとそこに繋がる筋肉組織を除去することで、張り出したエラを滑らかなフェイスラインに整える事が出来ます。

また、エラ張りの解消だけでなく小顔効果もあることから美容整形ではよく用いられる手術方法でもあります。

この手術方法は、全身麻酔を使った大掛かりなものになるため熟練の技術や経験豊富なドクターに執刀してもらう事が大切です。

経験の少なさや技術力の乏しい医師に施術してもらった結果で多い失敗例には、骨の削りすぎによる下顎骨の強度が弱くなってしまうことがあります。

その他、オトガイ神経と呼ばれる知覚神経で、下唇の感覚をつかさどっています。この神経を手術中に傷つけてしまうことによってシビレや感覚麻痺が生じてしまいます。大抵の人は、術後すぐはこのしびれや麻痺が起こるものですが、数ヶ月もたてば症状は治まることがほとんどです。

エラ削りの失敗をしてしまうを方の代表的な特徴としては、

    • 正面、または横から見た際に、変化が出なかった。
    • 表情筋を壊されてしまい、神経麻痺が認められた。
    • ダウンタイムが長くなり社会復帰出来なかった。

などが想定されます。

こういった症例は未熟な医師によるエラ削りの失敗例と危険性の結果です。

たるみ・麻痺

エラ削りを失敗した場合には、たるみや麻痺も考えられます。ただし、相当未熟な医師を選択しない限り麻痺については心配ないでしょう。
たるみに関しては、お年を召されてる方が輪郭形成(エラ削り、頬骨削り顎削り)などをされますと、やはりたるんでしまう事も考えられます。低侵襲性の手術と言って、たるみが出来るだけでないように配慮してくれるドクターを選択する事で失敗を回避することが出来るでしょう。

効果・変化が無い

患者さんが変化が無いと感じる失敗例があります。
ビフォーアフターの写真を見ているともっと削った方が良いのにと感じられることはありませんか?
これは安全性に基づいてデザイン決定されるべきですが、効果が無いエラ削りとは、下顎角しか削らないタイプのエラ削りにあり得ますので、注意してください。横顔と正面の両面から小顔効果を得られる名医が良いと考えています。

韓国でエラ削りして後悔…安全性は?

韓国での輪郭形成は日本と違い、神経ギリギリまで削られている症例が多いので、特に注意が必要です。韓国で美容整形を行う上では下記の点は必ず覚悟して手術に臨むことをオススメいたします。

・言語が違うことに起因するデザインの失敗
・万が一失敗した場合、手術方法が日本と違うため、日本では修正ができない(断られることが多いです)
・神経の損傷リスクが日本よりも高い

特に、エラ骨部分の下顎角を切り取られ過ぎてしまって、術後3カ月経ってもしびれが続いている失敗や発音が困難にもなってしまう失敗がございますが、修正・再手術の際、神経が麻痺してしまいますと手術をしても治らない事もあります。

上記の様な失敗を起こしてしまった場合には、修正が必要です。知っておかないと後悔するかも!「エラ削りの修正」は難しいから名医にお願いしたいも合わせてチェックしておきましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

エラ削りのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

エラ削りのダウンタイムについて解説します。

バンテージ(固定)やドレーン(血を出すための管)をしっかりと装着して、生活しなければなりません。
バンテージは1週間ほどで取れますが、とても不自然な腫れに関しては4日目にはなくなっている感じもございます。

※ただし、開口上の不都合はありますので、まだ人に会ったり会話はできない状態です。エラ削りのダウンタイム上は、いわゆるリハビリ状態が続きます。

開口を大きくするために、毎日しっかりと口を大きく開くリハビリをすることで仕上がりが変わってきます。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。

クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

エラ削りの失敗

エラ削りの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

エラ削りの料金・費用・値段

100万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、全身麻酔・静脈麻酔・局所麻酔になります。全身麻酔・静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~10万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

安い病院は安全基準が低いことも

安いクリニックには安い理由があり、例えば、エラ削りを安い提供するためには麻酔科標榜をしていないドクターが麻酔をかけていたり、手術時間を短縮している傾向があります。そのため、低価格だからといってクリニック選びをするのは大変危険です。

エラ削りにおける料金を調査致しました。

A大学病院では\1,240,000、B美容外科では\980,000、C美容外科では\84,8000、D美容外科では\1,280,000の費用であることが分かりました。
ちなみに、全国12院の平均価格を調べたところ、エラ削りの相場料金は115万3250円であることが計算されました。

おすすめの病院と上手い医師

エラ削り、および、輪郭形成の名医を修正確率を基に算出しています。ご希望のエリアに即して名医をリストアップをいたしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

エラ削りの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

エラ削りの口コミ・体験談・評判

女性 25歳 大阪 エラ削りの口コミ・体験談・評判:たるみが出た

東京の美容外科にて頬骨削り、エラ削りを行いました。骨を削った分、顔の皮膚のたるみが出てきました。顎にも異物を挿入して、挿入したものが大きすぎて、小さく削り直したこともあります。なので、頬から顎までのたるみがあります。

女性 23歳 名古屋 エラ削りの口コミ・体験談・評判:アフターケア

まだ口をあけるのが痛いのですが、名古屋院の看護師の方生は開閉障害になるから徐々に開ける練習をした方がいいと言っていました。先生は手術が終わったらもぉ終わりみたいな感じで心配です…来週の抜糸も火曜日これないから看護師にしてもらって…抜糸だけだし誰がやっても同じだからって言われて
アフターケアはちゃんとしてくれないんだなとすごいショックをうけました。

女性 27歳 東京 エラ削りの口コミ・体験談・評判:手術直前

エラ削りなどの輪郭形成は麻酔が切れるとき痛み恐いですが、頑張ります。エラ削り拡大という手術です。本当は顎も切ってほしかったです。あまり時間がなく、先生に聞く時間もないまま明日になりましたが先生を信じて頑張ります。

女性 35歳 東京都 エラ削りの口コミ・体験談・評判:名医とは?

「エラ削りを失敗しない為のポイント解説」を拝見いたしました。中学の頃からずっとエラの張りを悩んでいて、何度もエラ削りをしようかと試みましたが、リスクもあり大きな手術なので行いませんでした。しかし、やはり諦められず、今年の夏に手術をしようと思っています。正面、横顔どちらからも小顔になるようにしたいのですが、メインは横顔の方が気になります。ネットで検索してますが、どの方が本当に名医なのか分かりません。なので、エラ削りの名医の個人名を教えて頂けたら嬉しいです。

女性 東京在住、韓国希望 エラ削りの口コミ・体験談・評判:韓国ID

東京に在住している30代の女性です。エラが張っていて、頬骨も大きいのが悩みです。エラ削りと頬骨削りを考えています。海外の韓国の輪郭整形外科を探していますが、韓国ID美容病院はいかがでしょうか。相談の流れや名医のご紹介などや費用に関して教えて頂けますか?

女性 四国地方 エラ削りの口コミ・体験談・評判:オトガイ形成も

地域は今は岡山なのですが関東に引っ越しを考えてます。エラからオトガイはこれといって具体的な費用とかはまだ決めてはないです!100万前後なのかなとはおもってます。費用も含めて、技術や施術の内容、先生など情報を増やしてから、決めていきたいと思ってます。ニキビ跡も費用と口コミ等の施術回数を計算しつつ考えて行きたいとおもってます。施術日も来年中にしたいとかんがえてます。クリニックは凄い色々行ってます。有名な所はヴェルテや湘南、品川、などなど小さい所もカウセリングはいってます。ただ美容外科のみのところはよくいってますが、大学病院等はいったことないので、大学病院もいいのかなぁとこの頃おもってます!

女性 東京中央区 エラ削りの口コミ・体験談・評判:小顔形成

鼻中隔延長とエラ削りを考えています。小顔になりたいのですが、エラ削りは埋没法やプロテーゼのように気に入らなければ取り出して元に戻せばいいというものではなく、失敗するとやり直しが利かない上、一生痛みや顔面麻痺が残るリスクがあると聞いています。なので、修正や再手術の無い技術の高い名医をさがしています。自由が丘クリニックとヴェリテクリニックと城本クリニックで迷っています。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判:ボトックス注射経験者

高須クリニックでエラボトックス注射をやったんですけど、なかなか効果はなく、再度病院に言ったら、体系もふっくらいているから顔に脂肪があるからあまり変わらないように見えると言われました。
ホームページに載っている写真では劇的に変化するのにこれは騙されたと言ってもいいのでしょうか。エラボトックス注射が効かないのなら、やはりエラ削りをするべきでしょうか?理想は山本美月さんのような輪郭なんです。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

現在ダウンタイム的にどうしてもエラ削りを受ける余裕がありません。余裕を持って休める時期に再度考えたいと思いますが、先に一度ボトックス注射だけでも受けたいと考えています。ボトックス注射にも上手い、下手などの差がありますか?
口が開き難くなって失敗したなどの書き込みもありますので、確実なところで受けたいと思います。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

年末に美容整形をしようと考えています。内容としては目の二重、だんご鼻の解消、エラ削りです。しかし整形は失敗したら怖いので、医師選びで迷っています。そこで失敗しないためにも腕のいい医師を紹介していただけませんか?私は青森に住んでいるので、できれば通院が可能な北海道・東北圏内でお願いします。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

エラ削りをしようと思っています。比較的リスクの高い手術だと思うので安心してお任せできる病院を探しています。全国どこでもいいので名医と言われる方を教えてください。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

エラ削り(咬筋切除があるところはそれも)と脂肪吸引を考えています。大阪、東京で考えていますが、それぞれオススメの医師がいる医院を紹介していただけませんか。リッツの評判はどうですか。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

小顔になるためにエラ削りの手術とリフトアップの手術を受けたいと思うのですが関西に名医はいらっしゃるか教えていただきたいです。非常に技術が求められる手術だと思うので失敗は絶対にしたくないです。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

エラ削り(外板)の手術を考えてる物です。youtubeに載っている動画を拝見させて頂きました。その際に相談を聞いていただきたたいと思いこのような連絡をさせて頂きました。自分の昔からの悩みなので調べてはいるのですが中々どこの病院のどの医師に執刀をお願いしたらいいのかが分かりません。絶対に失敗だけはしたく無いのでよろしければお力添え下さい。よろしくお願いします。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

カウンセリングしてきました。なんかあまりバッカル除去は、しても変わらないよ!て言われて、やめました。頬ボネとエラ削りしかないですね。これが最終手段です、だけど、たかい。。やばい金額です。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

頬骨のアーチインフラクチャーによる手術とエラ削りをしたいです。
輪郭整形名医を見ました。そこには、谷野隆三郎先生、秋月種高、倉片優先生、佐藤兼重先生の名前がありました。誰か一人にお願いしたいと思います。誰がいいと思いますか?

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

近いうちに輪郭形成(頬骨削り、エラ削り)をしたいと考えているのですが、色々調べてみたところヴェリテクリニックの李院長か城本クリニックの酒井院長がいいとゆうことだったのですが、正直どちらが仕上がり的にいいでしょうか?

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

エラについては、ボトックスの方が手軽にできそうですが、やはり削ったほうが綺麗になるのでしょうか、体験談等見てもいまいち…。これはやはりカウンセリングで先生に相談すべきなのでしょうが、もしよろしければメリット・デメリットについて詳しく教えて頂けますか?

女性 26歳 福岡 エラ削りの口コミ・体験談・評判

エラ削りをしたいのですが角が出てるタイプではなく全体的な下膨れ顔なので外板切除をしなくては変化がないと思います。ですが外板切除は神経を傷つけてしまう可能性が高いと聞いたので名医を伺いたいと思いメールをいたしました。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

エラ削りの美容整形を考えています。周囲の人には気付かれたくないので、劇的な変化は求めていません。高い技術を持った信頼出来るドクター、クリニックを教えて下さい!ネットで見たところ、リッツ美容整形外科が良さそうな気がしますが、いろいろありすぎてよく分かりません…。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

大阪のカウンセリングでの中西先生の話しだと頬骨やるならエラもやった方が仕上がりがいいとの事で、費用が頬骨削り 107万1000円エラ削り 88万2000円計194万8000円です。

やるなら3DCTと模型もつくってやった方がいいとの事でした。デザインのイメージが違うと困ると思いエラ削りの不安もでてきたのでここわどれくらいになるのかとか聞いたらまかせてくれれば大丈夫だからと言われました。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判:外板切除の不満

エラ削りと外板切除を受けましたが、完全に元の状態に戻したいと思っています。人工骨でエラと外板を修復することはできるのでしょうか?失敗しなくないのでよろしくお願いいたします。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判:正面

エラ削りを考えているのですが、元々正面からみるとあまりエラが張っているようには見えず、横から見たときにエラが張っているように見えてしまいます。以前エラボトックスを打ったのですが正面は少しほっそりしましたがあまり変化がなく、元に戻ってしまいました。理想としては横から見た際にシャープで小顔にしてほしいです。顔は元々大きい方だと思います。
色々調べてダウンタイムの長さなどは知り、期間があるのでエラ削りのうまい方を探しているのですが沢山の方がでてきて選べないので、参考にエラ削りの名医の方を教えていただきたいです。予算としては100万円程度で考えております。よろしくお願いします。

女性 エラ削りの口コミ・体験談・評判

エラ削り、顎プロテーゼ、隆鼻術、鼻翼鼻尖縮小、抜歯矯正(出っ歯)をしようと思っているのですが、上手な先生はお知りですか?また、まずは矯正をしてから他を直したほうがいいのでしょうか。低い鼻に比べて唇が厚く出ており、顎がないのでEラインに憧れています。また、眼瞼下垂もしたいと思っています。手術によって上手い先生も変わってくると思うので、ここはこの先生が・・・等教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“エラ削りを失敗しない名医の選び方を徹底解説” への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    エラ削りをしてから輪郭が整形バレバレになってしまいました。失敗と認めてくれず、安い予算で下手な病院に行ってしまったことを後悔しています。。こんなことならはじめから上手な先生を選ぶべきでした。

    修正できますか?と聞いたら、やらないほうが良いということで、失敗のまま何もできずにいます。周りの体験者は成功しているのになんで私だけ・・・。エラ削りというよりかは病院の対応に満足はできませんでした。

  2. 匿名 より:

    ネットで技術が高い名医とラインキングされていたクリニックに行ったのですが、失敗してしまいました。他にも韓国の美容外科を検討してやっと決めた所での失敗だったので、ショックです。

    手術してから麻痺状態が続いており、エラも途中でボコっとなっています。角ばっていると言うか・・。何と言うか。。

    多少たるみも出てしまったのでエラを削ったデメリットなのかなと思いますが、それでもせめてフェイスラインは綺麗になって欲しかったです。

    修正も考えています。

  3. 匿名 より:

    エラ削りを失敗してしまいました。左右差が出ており、術後3ヶ月目なのですが、改善の傾向がないです・・

    明らかにフェイスラインの途中でボコっと骨が角ばっていて、担当医からも失敗?を認めたような発言がありました。

    これは修正出来るんでしょうか。。最悪です。

  4. 匿名 より:

    エラ削りをしようと思っています。
    比較的リスクの高い手術だと思うので
    安心してお任せできる病院を探しています。

    全国どこでもいいので名医と言われる方を教えてください。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*