麻酔の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
麻酔の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

1分で分かる麻酔の種類のすべて!名医と失敗・リスク

麻酔の種類

麻酔の種類には、麻酔クリーム、局所麻酔、笑気ガス麻酔、静脈麻酔、全身麻酔などの種類があります。それぞれの特徴についてをご紹介いたします。

美容整形を成功させるためには麻酔の管理体制がしっかりとしている病院を選ばければなりません。

近年、麻酔の死亡事故もあり、一部の美容外科ではずさんな診療が続けられています。

安い病院などで麻酔管理体制がしっかりとしていないところを避けなければなりません。

麻酔 美容整形

埋没法、切開法、鼻プロテーゼ、ヒアルロン酸などの比較的手術が時間が短い治療

局所麻酔

局所麻酔は意識がある状態で、患部だけの感覚をなくす麻酔方法です。

表面クリーム麻酔

表面クリーム麻酔は主にレーザー治療の際に用いられています。

輪郭形成(エラ削り、あご削り、頬骨削り)などの手術時間が長い治療

静脈麻酔

静脈麻酔は静脈内に麻酔薬を入れる方法で、術中の意識はありません。負担が少ない麻酔です。

硬膜外麻酔

硬膜外麻酔は脊髄の中にまで針を刺して麻酔薬を注入する方法です。術後の痛みを和らげる効果があります。

全身麻酔

全身麻酔は近年、鼻の手術でも利用されることが多くなりました。長時間の手術の際には安全な麻酔方法で、術後は普通に歩いて帰宅できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*