口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
口の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

えくぼ形成の失敗・リスクと修正を解説!

えくぼ形成の手術・美容整形

口の中からのアプローチで、皮膚と筋肉を糸で留めます。
プチ整形のため、気軽にできる人気の施術です。

えくぼ形成の失敗・リスクと修正を解説!

えくぼ形成のメリット・効果

エクボを形成することで、可愛らしい印象を与えます。

えくぼ形成のデメリット・リスク・後遺症

リスクとしては、手術後に糸が出てくることがあり、食い込みによっては食い込み過ぎてしまう方もいらっしゃいます。
皮膚や筋肉の状態で自然な状態を形成できない方もいらっしゃいます。

えくぼ形成の美容形成手術は、粘膜側からメスを入れて皮膚の裏側に糸を通して希望の位置にえくぼを作りやすくします。手術跡が外から見えない美容整形なのですが、手術後に糸が出てくることがあるのです。

糸が出てきてしまうと美容整形をしたことが丸わかりになるだけでなく、健康上でも問題が出てきます。露出した部位からばい菌が侵入することで、何らかの感染症にかかる可能性があります。感染症を防ぐには、糸の抜糸を受けなくてはなりません。

えくぼ形成の失敗・修正・トラブル

えくぼ形成の失敗まとめで解説した通り、などがございます。
満足がいかなかった場合は、糸を抜糸しますと元の状態に戻ります。

慣れていない医師が手術を行うと、無表情なのにえくぼができてしまうほど、糸で強く縫い付けてしまう失敗が起きる可能性があります。エクボの位置が満足いかなかったという方も多くいらっしゃいます。

左右で出来る位置や大きさが違うなどといった不自然さが出ないようにするためにも、手術を行う前にきちんとマーキングしたり丁寧な手術を行ってくれる医師を選ぶべきです。

えくぼ形成の失敗として可能性のある「笑っていないのにえくぼが凹む」とは?

えくぼは笑った時にしか出ないものですが、えくぼ形成の美容整形手術の後遺症として笑っていないのにえくぼが凹む場合があります。笑顔のない時にできるえくぼは、容姿を悪く見せる原因になりやすいです。

えくぼを形成する手術は糸を通して行いますが、この糸を通す際に糸の引っ張る力を計算して通さないと皮膚が不自然に引っ張られます。そうなると顔は笑っていないのに、えくぼが出るようになってしまいます。

修正や再手術の方法について

仕上がりが気に入らないときには、早めに申し出て修正してもらった方が良いです。

糸で縛った状態で長時間過ごすと、糸を外してもくぼみが残り、中々戻らないのでヒアルロン酸などを注入して目立たなくさせる必要性が出てくるためです。

手術したばかりであれば、比較的治しやすい傾向があります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

えくぼ形成のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間前後で腫れは引いてきます。

局所麻酔により実施され、口内を切開しているので、術後1週間程度は食べるものに注意し、冷たいものや熱いもの、辛いものなどはしみることがあります。

ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいますが、そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。

クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

えくぼ形成の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

えくぼ形成の料金・費用・値段

えくぼ形成の安いところでは、両方で150,000円ほどの費用になっています。

相場は両側15万円、片側10万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

えくぼ形成の名医

魅力的なえくぼを作るには名医に頼むことです。

デザインは医師の腕次第になってきますので、デザインも考慮してくれる医師をご選択下さい。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

えくぼ形成の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

えくぼ形成の口コミ・体験談・評判

女性 えくぼ形成の口コミ・体験談・評判

サエコさんみたいな口の両下にしたくて、えくぼ形成をしました。ダウンタイムで歯磨きが出来なかったので、少し辛い時期もありましたが、今では理想のえくぼが出来ました。

女性 えくぼ形成の口コミ・体験談・評判

本日、クリニックでえくぼ形成しました。ありがとうございました
痛みもなく腫れも全くありません。凹み具合がもう少しある方がいいかもです。
先生も一年以内であれば修正価格も安価なので様子見ましょうとの事でした。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“えくぼ形成の失敗・リスクと修正を解説!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    東京の病院で、えくぼ形成をしたいのですが、良い病院はありますでしょうか?

    埋没法、切開法、二種類あるとも聞いておりますが、出来れば切開の方でやりたいと思っております。

    埋没で上手い病院、切開で上手い病院、両方ありましたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*