美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

えくぼ形成の失敗まとめ

えくぼ形成の失敗例

えくぼの位置が不自然になるなどの代表的なえくぼ形成の失敗例についてまとめました。
これから手術を検討されている方は注意して手術を理解しておきましょう。

えくぼは左右で位置が揃っていなかったりすると、えくぼが不自然になりやすくなり目立ってしまうようになります。自然なえくぼに見せるためには、医師がよく見ながら皮膚に糸を通すことが重要です。

えくぼ形成の失敗まとめ

えくぼ形成の失敗例として考えられる、「えくぼの位置が不自然」になることについて

えくぼの位置が不自然になる。

笑ったときにできるえくぼを希望の位置にできるようにする効果があるえくぼ形成の美容整形手術は、頬の皮膚の裏側に糸を通すことで行います。糸を通る時に注意をしないと、えくぼの位置が不自然になることもあります。

えくぼ形成は皮膚の裏側に糸を通す手術方法なので糸を通した位置がずれてしまうことがあります。えくぼの位置がずれてしまうと不自然な仕上がりになったり、仮に予定通りの位置で出来たとしても実際の仕上がりを見ると思っていたのと違うということにもなりかねません。このようにえくぼの位置が不自然になってしまった場合はやり直すしか理想のえくぼの位置にする方法がないのでダウンタイム期間が長くなるというリスクにつながります。

笑っていないのにえくぼが凹む

えくぼ形成の失敗の一つとして挙げられるのがえくぼの凹みが深いことです。術後1~3ヶ月はえくぼの凹みは深く笑っていないのにえくぼが凹むことがあります。基本的には時間と共に頬の筋肉や皮膚から糸がゆるみ笑っていないのにえくぼが凹むという問題も改善されることがほとんどですが、手術の失敗により思っていたよりもえくぼの凹みが大きくなることがあります。この場合は頬の裏側に埋め込んだ糸を取り除くとえくぼを浅くすることが出来ます。

糸が出てくる恐れがある

えくぼ形成をするリスクとして挙げられるのが糸が出てくる恐れがあることです。この手術方法は切開法などと異なり、糸で固定するだけなので仕上がりには限界があり永続的に持続するとは限りません。そして口腔内や頬の表面に糸が露出することで傷跡や感染症につながることもあります。糸が露出するとその部分は傷跡になるので出来るだけ早急に病院にいって糸を抜糸することが求められます。また抜糸後すぐに再手術を受けることはおすすめしません。

カウンセリングや医師選びは慎重に行うことがおすすめ

えくぼ形成は口の中の頬の粘膜を切開してそこから皮膚の裏側に糸を埋め込むことでえくぼのくせを作る手術方法です。そこまでおおがかりな手術ではないので顔の表面に傷跡が残る心配もほとんどなく気軽に受けることが出来るのが魅力です。しかし経験の浅い医師や知識のない医師が担当すると失敗する可能性があり、自分が思っていたような仕上がりと異なることがあります。そのため事前のカウンセリングや医師選びは慎重に行うことをおすすめします。

魅力的なえくぼを作るには名医に頼む

えくぼは出き方によって笑顔をより魅力的に見せ、印象を良くする効果があるものです。魅力的なえくぼをえくぼ形成の美容形成手術で一度で失敗なく成功させるには、施術は名医にお願いするようにしましょう。

名医はその人の希望する位置にえくぼができやすくするために、細かく計算しながら行います。経験不足な医師にお願いすると、細かい計算がされず行わることが多いです。失敗を避けるには若手の医師ではなく、ベテランの名医に頼むことです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*