輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の効果と失敗・リスクの口コミ!

頬の脂肪吸引顎の脂肪吸引が顔の脂肪吸引として考えられます。これらの手術の絶対に抑えていてほしい失敗例とリスクについて解説しています。ご覧ください。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の手術・美容整形

頬の脂肪吸引は耳たぶの後ろ、顎の脂肪吸引は顎下から脂肪吸引を行います。
お顔の皮下脂肪は浅層にしかありませんので、吸引する際は非常にデリケートです。

ちなみに、顎に対しての脂肪溶解注射や脂肪吸引については、若い方がたるみは出づらいですし、お年を召されてくると回復力が落ちてきますのでたるみも出やすいのです。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引のメリット・効果・取れるccの量

お顔の皮下脂肪を取り除くことでたるみ予防や小顔になる効果が期待できます。脂肪吸引による手術でたるみや引き締めの小顔効果が得られています。落とした脂肪(cc)は半永久なので、メンテナンスは特に必要ありません。
脂肪吸引の治療はさまざま。よりより結果を得るためには吸引の仕方が一番の肝心なポイントになってきますので、メリットを最大限生かせるような病院選びをしましょう。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引のデメリット・リスク・後遺症

取ってはいけない部位の代表が頬骨の下です。
この部分の脂肪を取るとゲッソリして不健康な老け顔に見えて、いわゆるムンク顔になってしまいます。
顔の脂肪吸引を失敗してしまった場合には、再度脂肪吸引を行うか、メソセラピーなどの注入治療で改善することができますが、
もちろん、仕上がり面において多少悪くなってしまう事もございます。一度に成功させるに越したことはありません。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引で起こるリスク「皮膚が硬くなる」

ほっぺの脂肪吸引を行って起こるリスクには、「皮膚が硬くなる」という事も挙げられます。
脂肪を吸引した部分は空洞化し、早くその部分の組織を修復しようとして、繊維質がまるで溶着剤のように空洞化部分に張り巡らされるのです。
すると、皮膚の表面が硬い状態となってしまいます。
硬くなってしまうと、でこぼこにもなりやすいようです。
ほっぺは人目につきやすい部位なので、硬さが出てしまうとかなり目立ってしまうでしょう。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引で起こるリスク「脂肪の取り過ぎ」

ほっぺの脂肪吸引を受けた事で起こるリスクとしては、「脂肪の取り過ぎ」も挙げられます。
カウンセリングを丁寧に行わない医師だと、患者との意思疎通が上手くできず、思っている以上に脂肪が多く取られてしまうケースもあるようです。
また、脂肪吸引の技術が未熟な医師も、脂肪の取り過ぎが起こりやすくなります。
多く脂肪を吸引してしまうと、見た目が不自然になるだけでなく、皮膚もたるみやすくなると言われています。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の失敗・修正・トラブル

口元の筋肉の強さの違い、口角の高さの違い、骨格の違いで左右差が残ってしまうケースもございます。
脂肪吸引をしたら、ムンクのようにでこぼこになってしまったなどがございます。必要な皮下脂肪までを吸引してしまっていると、皮膚間がくずれてしまいます。

一度吸引しすぎている状態で癒着が起こってしまっているので、それを取り外しながらの注入作業となります。
定着率は悪くなってしまうかもしれません。修正手術は難しいということはご承知の上、治療をなさってください。

顎の脂肪吸引であっても、技術力が低ければ皮下組織を無駄に傷つけてしまい、たるみが出てしまうので注意が必要です。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の失敗により、やつれる・こける状態に

ほっぺの脂肪がダイエットでは落ちないという方も、少なくありません。
このような悩みを解消してくれるのが、脂肪吸引です。
脂肪吸引は体の脂肪を取り除くというイメージが強い医療痩身ですが、顔の脂肪も問題なく除去出来ます。
ただ、「やつれる・こける」というリスクが考えられるので、この点は注意が必要です。
脂肪を吸引する位置が少しでもずれてしまうと、思った以上に頬がやつれて、こけたように見えます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

顔(ほっぺ)の脂肪吸引のたるみ・凸凹(でこぼこ)・しびれ

術後は強い筋肉痛のような痛み、しびれがありますが、我慢できる程度です。麻酔によるむくみは数日で解消されていきますので問題はありません。
たるみや凸凹(でこぼこ)が出来てしまうのは担当医の技術が低い場合は考えられますので、予め名医を選択するようにして頂き、失敗を回避する必要があります。

拘縮やむくみなどのリスク

その他には、皮膚が脂肪吸引後に硬くなってしまうことやむくみが取れないリスクがあります。

脂肪吸引をしたのに痩せなかったり、マッサージを入念にしたのにも関わらず拘縮が強く生じて皮膚が硬くなったりしたのであれば、脂肪吸引に問題があったという事になります。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア・ガードル・サポーター

2週間前後になります。
ダウンタイム期間は、腫れ・むくみ・内出血が出る方がいますので、血流を良くせず安静にしてられるのがよろしいかと思います。アフターケア中は圧迫固定は行っていただくとたるみを予防でき、効果が高くなります。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の料金・費用・値段

30万円前後になりますが、クリニックによって大きく費用は異なります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の名医

浅い層を上手に吸引するためには、脂肪吸引を成功させるためにはマルチプルレイヤーの技術が必要です。
脂肪吸引を失敗しないためには最新の吸引機器ってだけでクリニック選びをしてはNGです。
最低限、形成外科的技術の高い医師を選択しましょう。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引を受けるなら名医を選ぶ事がおすすめ

落ち難いほっぺの脂肪を取り除ける脂肪吸引ですが、失敗してしまうと頬がやつれたり・こける、皮膚が硬くなってしまう、脂肪が多く吸引され過ぎるといったリスクが起こるケースもあります。
このようなリスクの不安を取り除くには、名医と言われるような医師を探す事がおすすめです。
当相談所では脂肪吸引の技術、知識が高い医師をご紹介しています。
医師選びに迷っているという方は、当相談所にご連絡ください。

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

頬の脂肪吸引を半年前にしましたがもう少し顔全体を小さくすっきりしたいです。頬骨削りはこわいのでバッカルファットをかんがえおります。自分にあった施術法を知りたいです。

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

脂肪吸引をしたくて、評判がよかったイセアクリニックの三苫先生にお願いしようと思ってたんですけど、色々と不安になってきてしまいました(>_<)頬と顎の脂肪吸引の名医さんを教えてもらいたいです!おねがいします

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

ほっぺがブルドッグ顔になり、ほうれい線が気になります!
急に目立つ様になり、大至急、手術したく、検索してたら、こちらにたどり着きました!
お手数ですが、バッカルファットの名医を教えてください。

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

日本の美容外科で韓国の有名美容外科の様に、自然に綺麗にやって下さるところはありますか?
ちなみに、ほっぺを痩せさせたいです。

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

石川県に住んでいて、顔の脂肪吸引をしたいと思っています!
石川県に名医はいますでしょうか。。。?
また、県外ならおすすめの整形外科があればぜひ教えてもらいたいです!!

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

こないだとある美容外科に行ったらカウンセリング5分で、部屋から出ていかれたけど、客側からしたら、もっと話したいのに、不安です。
本当にそんなで、理想の顔に近づけてくれるの?て話し。。。・゜゜(ノД`)
だから、カウンセリングは、受付の女の子と、した感じでしたよ!
他に顔の脂肪吸引、バッカルファット、エラ削り、頬ボネ削りで、有名なところゎないですか?

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

下膨れ顔で特に笑った時は顔が丸くなり、頬がアンパンマンみたいになります。
この場合顔のどの部分を脂肪吸引したら最も効果的ですか?
それと熊本市内で技術と金銭面を含めお勧めの美容外科を教えてください。

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

マイクロCRFに興味があります。
脂肪吸引の失敗で顔の頬のこけが疲れてるように見えるので、施術を検討しています。
施術する医師の技術によって定着率が変わる事と、術後の失敗につながると聞きました。
ぜひ名医を紹介してください。

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

顔の脂肪吸引をしたいのですが、どのクリニックが良いか正直わかりません。よろしければ、おすすめのクリニックなどを教えて頂きたいです。

女性 顔(ほっぺ)の脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

顔の脂肪吸引しました。
やった後、受け付けの人は、二週間すぎたら、急激に小顔になってきますからね!て、言われたけど、私今余計に腫れてて、ほっぺた熱もって赤くなってるんです↓
普通なりますか?なんか変です↓
もう口のシビレも治らないし、小顔にもならない。最悪です。。
回りの人にも、やたらと心配されるし、昨日うざいなーて思ったぐらいで。。ヤバイですね↓
ほんとに整形なんかして大丈夫やったんですかね。。。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“顔(ほっぺ)の脂肪吸引の効果と失敗・リスクの口コミ!” への3件のフィードバック

  1. わかか より:

    もう数年前ですが、顔の脂肪吸引を受けたところ、頬がこけ丶たるんでしまい一気に老け込んでしまいました。別の病院でリフトアップをしましたがたるみは直りませんでした。こけた頬を元にもどせませんか?よろしくお願いします

    • 管理人 より:

      リフトアップの手術ですね。ヒアルロン酸や脂肪注入やPRPなどでふっくらとさせて改善する可能性もあります。
      頂いたアドレスの方にお返事しましたので、ご確認をお願いいたします。
      そちらでリスク説明および名医のご紹介等致します。

  2. 匿名 より:

    脂肪を吸引する事でたるみも良くなる(予防?)との説明を受けました。ダウンタイムは、1~2週間程度あるようですが、それ以降は、特にリスクの説明はありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*