顎の水平骨切りの手術・美容整形
顔が長い場合には顎の水平骨切り手術、顎の短縮手術がよく行われます。
この手術は骨を水平に骨切り、中抜きする事で顔の耐えの印象を改善するものです。
技術的に未熟なドクターを選んでしまうと、アゴの短縮術におけるリスクというのは、オトガイ神経を損傷されてしまう事による知覚障害、皮膚が伸びきってしまう事なども考えられます。
つまり、こういったトラブル=問題を未然に防ぐためにも、まずは頭蓋学外科専門の外科医を選択する必要があります。
皮膚と筋肉がだぶついたまま残ってしまったならば、フェイスリフトや脂肪吸引による余剰皮膚、余剰脂肪を取り除く必要があります。ですので、もしものトラブルが起こった際にも適切な対処ができる医師を選択しなければなりません。
関連する記事>> 面長を改善する整形とは?
顎の水平骨切りのメリット・効果
顎が短くなり、顔の縦の長さが短縮されます。そのため、顎の水平骨切りは小顔効果があると言えます。
顎の水平骨切りのデメリット・リスク・後遺症
神経が麻痺することがございます。韓国で流行っているような、T字切開によるVライン形成などはリスクが高いので、是非、名医を選択するようにしてください。韓国では失敗が多く出ておりまして、未熟なドクターも多いという印象を受けます。
顎の水平骨切りの失敗・修正・トラブル
顎の水平骨切りの失敗を避けるには、あご短縮(中抜き)の失敗やリスクを知って美しいEラインを手に入れたいで解説している通り、オトガイ神経を損傷されてしまう事による知覚障害、皮膚が伸びきってしまう事によるたるみ、輪郭が曲がってしまうといったリスクが考えられます。
これらは技術的な問題がほとんどで、金額の安い病院などで若手のドクターを大量に雇っている病院が多いです。ご予算との兼ね合いにもよりますが、未熟なドクターを選択すると、失敗のリスクが高まると言う事は頭に入れておいてください。
そして、この手の手術(輪郭のあごの骨切り手術は修正に大きな負担がかかりますので、こちらも十分に注意が必要です。)

顎の水平骨切りのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア
1ヶ月前後です。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷や事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます
顎の水平骨切りの麻酔・痛み
麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、安全な施術をするためには必要となります。
その他の麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。
顎の水平骨切りの料金・費用・値段
100万円前後を目安にしてください。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・全身麻酔になります。静脈麻酔・全身麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。
顎の水平骨切りの名医
輪郭形成は高度な技術が必要です。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。
顎の水平骨切りの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ
顎の水平骨切りの口コミ・体験談・評判
女性 顎の水平骨切りの口コミ・体験談・評判
顎が短くなりましたが、たまにしびれます。
女性 顎の水平骨切りの口コミ・体験談・評判
あごの水平骨切りをしました。この手術は形成外科医の中でも専門的な先生が良いと聞いて、専門を医師を選びました。
仕上がりはまずまず満足しています。

お口もと(セットバック)受け口修正コンビネーションプレミアム
オトガイD(垂直骨切り+水平骨切り)プレミアム
入院なし
でした。
治したいのは、受け口(反対咬合)の下顎のでっぱった感と小顔が理想です。