皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

サーマクールの本当の効果や失敗とリスクを17名の口コミから集計してみた

サーマクールのレーザー治療・美容整形

サーマクールとは、皮膚の表面を冷却しながら高周波電流による熱作用を利用して肌の深部に熱を加えることで、たるみやしわなどを解消することができる施術です。

軽度のたるみ解消のためのレーザー治療です。

サーマクールチップの振動作用で、痛みと同時に振動を起こします。
原理としては、 “ゲート理論”と呼ばれるものです。

神経の知覚として、太い神経線維と細い神経線維の2つがあり、これらの神経をコントロールする「ゲート」が存在します。

より太い神経に刺激を与えるとと、同時に細い神経(サーマクールの場合は皮膚の知覚神経)からの痛み伝達のゲートが閉じ(抑制され)てしまいます。

■振動の感覚=太い神経が知覚
■痛みの感覚=細い神経が知覚

という仕組みです。

サーマクールの本当の効果や失敗とリスクのまとめ!

芸能人の様に法令線やくまが解消された顔になるにはどういう整形が良い?

今より若返りたい、美しくなりたいという願望は何も女性に限ったことではありません。美容を意識する若い男性が話題になっていますが、いつまでも若くありたい、美しくありたいという願いは男女共通のものです。男性の場合は年齢に関わらず仕事の上でも爽やかさが求められることもあり、女性のエイジングよりも悩みが深刻な場合もあります。

このしわがなければ、法令線やくまが解消できれば、と悩んでいる男性も少なくありません。毎日のスキンケアに時間をかけられない男性だからこそ、悩んでいるなら思いきった方法ですっきりと悩みを解消したいものです。

そんな時に頼りになるのが、美容外科での整形です。エイジングのサインをスッキリ解消できれば、芸能人のような洗練された顔にすることも夢ではありません。

芸能人のような顔になるには、老化の影があってはいけません。一気に10歳若返るなら断然フェイスリフト手術がおすすめです。フェイスリフト手術は、耳のラインに沿って切開し、皮膚と一緒に筋肉を引き上げてフェイスラインのたるみを解消します。持続性を求める人にぴったりの方法です。

切開はしたくないという人には糸のフェイスリフトが良いでしょう。糸のフェイスリフトは、特殊な糸を針で皮下に通し、たるみを引き上げます。短時間で済むうえに、切開する手術に比べれば腫れなどのダウンタイムが少ない為、休みが取れない忙しい男性にもおすすめの治療法です。

さらに体に優しく、プチ整形レベルの治療法として人気なのがレーザー治療です。痛みがほとんどなく、レーザーを照射するだけで若々しい肌を手に入れることができるので気軽に受けられる治療法として男性からもたくさんの支持を集めています。

このように芸能人のような引き締った若い顔になるにはいろいろな整形方法がありますが、仕上がりは医師の腕にかかっているということを忘れてはいけません。一番大切なのは治療法ではななく、どの医師を選ぶかと言うことです。当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

関連する治療法>>>サーマクール(ファーストチップ)

サーマクールアイ

サーマクール(ビッグチップ)

サーマクールCPT

目元専用サーマクール

フラクショナルレーザー

CO2フラクショナルレーザー

フラクセル

上手な医師・クリニックの特徴

サーマクールの施術を受けるときには上手な医者を選ぶことが大切です。サーマクールの施術は皮膚の表面に傷はできないけれど、皮膚下の真皮から皮下脂肪まで最大深部5ミリまでエネルギーが届くといいます。

なのでしっかりと技術のある医者が施術を行わなければトラブルが起こる場合もあります。

トラブルで修正の施術を受けることになったりしないように、上手な医者や安心できるクリニックを探しましょう。

ほかのクリニックや大学病院で施術の実績を積んでいる経歴などがあれば、施術の技術も安心できます。

実際にその医者の施術を受けた方の口コミ、レビュー、体験談などを読むことができるようにクリニックのホームページなどに載せられているところも多いです。ホームページには施術の前後の写真を載せている場合もあるので確認してみるといいです。

サーマクールの修正の施術は軟部組織の再構成の治療や脂肪注入をはじめとするボリュームの補充、プロテーゼなどの治療方法があります。

どの治療も腕のよい医者に施術をしてもらうことで修正を上手にすることができます。

修正が難しいのかというと腕のいい医者なら安心して任せることができる内容です。ですがきちんと事前にトラブルの内容やどこまで対応してくれるのかなどをきちんとカウンセリングで確認しておくことが大切です。

サーマクールのメリット・効果

皮膚を冷却しながら高周波電流で皮膚の奥深くをあたため、コラーゲンを収縮、増殖させることにより、皮膚のたるみ、しわ、毛穴、ニキビ、ニキビ跡を改善する治療で、小顔効果が期待できます。

おすすめの治療法について

サーマクールは、ラジオ波を肌の奥の真皮層に照射することによって、コラーゲン増生を促したり、過剰な皮脂分泌を抑制したりすることによって、肌の状態を大幅に改善する治療法になっています。

肌を生き返らせるような治療法であるため、あらゆる肌トラブルに効果があり、大幅な若返りをすることができます。

メスを使用しないで高い効果が得られる治療法であり、とてもおすすめできる内容の治療になっていて、魅力が多いです。

サーマクールのデメリット・リスク・後遺症

サーマクールの施術ではその効果で顔が引き締まって若返りを実感する人もいますが、失敗してトラブルになり後悔する人もいます。

サーマクールのトラブルには理想の顔と違ったということが多いです。たとえば、顔がゲッソリと痩せたように見える、皮膚が弛んでしまった、火傷の痕のようになった、皮膚がでこぼこになった、効果がないなどです。

このような状態をサーマ顔といい、術後に悩んでいる人がたくさんいます。元々顔の肉付きが薄い場合やフェイスラインがすっきりしている場合、施術を受けることで顔が痩せこけてみえる場合があります。

サーマクールの施術にあっているのは顔の肉付きが多い場合や頬や顎の弛みが大きい場合だといいます。

サーマクールの施術の修正をすることもできますが、きちんと腕のいい医者を探すことが大切です。

修正の施術はどのような流れで行うのかということや、料金などについてもあらかじめ調べておくといいです。いざというときにすぐに対応してもらうことができるクリニックで施術を受けるようにしましょう。

サーマクールなどの施術で同じ施術なのに、施術をするドクターにより結果が大きく異なってくることがあります。

しっかりとした理由があります。照射技術が大きく違ってきます。

サーマクールの失敗・修正・トラブル

サーマクールの治療を失敗をされたほとんど方が、適切なドクターを選択していないのではないでしょうか。場所によってはたるみへの効果が無いことなどのトラブル例をご紹介致します。

サーマクールの失敗としてよくある?たるみへの効果が無い状態とは

サーマクールは、施術する場所によってはたるみへの効果が無いです。

目周辺の治療には効果が少ないとされていて、目周辺を一番改善してもらいたいと考えている人の場合は、他の治療を検討したり、他の治療と組み合わせて治療をすることが必要です。

いろいろな治療をすることができるような環境や名医がいるところなどで治療を行うことで、失敗のリスクを低くすることができるため、いろいろな情報を得ることが大切です。

やけどをするリスクがある

サーマクールを使った治療をする場合のリスクとして多いものは、やけどです。

メスを使わない治療法になっているため、比較的体へのリスクが少ない治療法とされていますが、60度近い熱を照射し続けるような治療になっているので、やけどをするようなリスクが高くなっています。

やけどのケアをしっかりできるような環境で治療をしてもらうことが重要であり、口コミなどでクリニックの施術内容を細かく知る必要があります。

色素沈着を引き起こすこともある

サーマクールを行うと、ごく稀ですが色素沈着を引き起こすことがあります。

医療機器の出力などの度合いによって、色素沈着を生じることもあり、数か月間の治療が必要になる可能性もあるため、注意しておくことが大切です。

メイクなどでカバーできる程度のものになることがほとんどであるため、比較的安心して治療をすることができますが、色素沈着が不安な場合は、他の治療方法を選択して行うことをおすすめします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

サーマクールのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

腫れが出てしまう方もいらっしゃいますが、数日で吸収します。

サーマクールの麻酔・痛み

麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

サーマクールの料金・費用・値段

20万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

サーマクールの名医

クリニックでサーマクールを導入しているところも多いかと思いますが、実はクリニックによって効果もバラバラです。
ドクターの照射技術も大変重要になってきます。同じ施術なのに、なぜこんなにも違った結果が出るのか。
また、技術の低いドクターが行う美肌レーザー施術は危険性もあります。

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

サーマクールは腕のいい医者を探して施術を受けることが大切です。

サーマクールの施術は肌がきれいになりますし、顔が引き締まってすっきりとした印象になることができます。

ですが、施術を受ける人によっては施術でトラブルを起こしてしまう可能性があります。トラブルの内容は顔がゲッソリと見える、皮膚が弛んだ、効果がないなどいろいろです。

このようなトラブルにどこまで対応してくれるのかをカウンセリングなどで確認しておくといいです。

医者はほかのクリニックや大学病院などで実績を積んでいる医者を探したり、修正などの施術もしっかりとタイプしてくれるクリニックを探しましょう。

技術の高い腕がいい医者の施術を受けることでトラブルの心配もなく安心して施術を受けることができますし、若々しい肌になることができます。

おすすめのクリニックを探しておくことで施術の上手な医者を見つけることができるので、あらかじめおすすめされているクリニックのホームページなどを確認しておくといいです。

ホームページなどには実際に施術を受けた人の口コミ、レビュー、体験談などや施術の前後の写真なども掲載されていることが多いので、その流れや効果を知ることができます。

サーマクールの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

サーマクールの口コミ・体験談・評判

女性 サーマクールの口コミ・体験談・評判

サーマクール、エラボトックスなど 施術して頂きました。あまり効果が出ず 小顔にしたいのに 回りからは 顔だけ太ったね!とか言われてしまいます。先生に言うと これから効果が出る!って言われますが 半年経っても もっとひどく弛みが目立ちます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*