皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

サーマクールの本当の効果や失敗とリスクのまとめ!

サーマクールのレーザー治療・美容整形

たるみ解消のレーザー治療です。

サーマクールチップの振動作用で、痛みと同時に振動を起こします。
原理としては、 “ゲート理論”と呼ばれるものです。

神経の知覚として、太い神経線維と細い神経線維の2つがあり、これらの神経をコントロールする「ゲート」が存在します。

より太い神経に刺激を与えるとと、同時に細い神経(サーマクールの場合は皮膚の知覚神経)からの痛み伝達のゲートが閉じ(抑制され)てしまいます。

■振動の感覚=太い神経が知覚
■痛みの感覚=細い神経が知覚

という仕組みです。

関連する治療法>>>サーマクール(ファーストチップ)

サーマクールアイ

サーマクール(ビッグチップ)

サーマクールCPT

目元専用サーマクール

フラクショナルレーザー

CO2フラクショナルレーザー

フラクセル

サーマクールの本当の効果や失敗とリスクのまとめ!

サーマクールのメリット・効果

皮膚を冷却しながら高周波電流で皮膚の奥深くをあたため、コラーゲンを収縮、増殖させることにより、皮膚のたるみ、しわ、毛穴、ニキビ、ニキビ跡を改善する治療で、小顔効果が期待できます。

おすすめの治療法について

サーマクールは、ラジオ波を肌の奥の真皮層に照射することによって、コラーゲン増生を促したり、過剰な皮脂分泌を抑制したりすることによって、肌の状態を大幅に改善する治療法になっています。

肌を生き返らせるような治療法であるため、あらゆる肌トラブルに効果があり、大幅な若返りをすることができます。

メスを使用しないで高い効果が得られる治療法であり、とてもおすすめできる内容の治療になっていて、魅力が多いです。

サーマクールのデメリット・リスク・後遺症

サーマクールなどの施術で同じ施術なのに、施術をするドクターにより結果が大きく異なってくることがあります。
しっかりとした理由があります。照射技術が大きく違ってきます。

サーマクールの失敗・修正・トラブル

サーマクールの治療を失敗をされたほとんど方が、適切なドクターを選択していないのではないでしょうか。場所によってはたるみへの効果が無いことなどのトラブル例をご紹介致します。

サーマクールの失敗としてよくある?たるみへの効果が無い状態とは

サーマクールは、施術する場所によってはたるみへの効果が無いです。

目周辺の治療には効果が少ないとされていて、目周辺を一番改善してもらいたいと考えている人の場合は、他の治療を検討したり、他の治療と組み合わせて治療をすることが必要です。

いろいろな治療をすることができるような環境や名医がいるところなどで治療を行うことで、失敗のリスクを低くすることができるため、いろいろな情報を得ることが大切です。

やけどをするリスクがある

サーマクールを使った治療をする場合のリスクとして多いものは、やけどです。

メスを使わない治療法になっているため、比較的体へのリスクが少ない治療法とされていますが、60度近い熱を照射し続けるような治療になっているので、やけどをするようなリスクが高くなっています。

やけどのケアをしっかりできるような環境で治療をしてもらうことが重要であり、口コミなどでクリニックの施術内容を細かく知る必要があります。

色素沈着を引き起こすこともある

サーマクールを行うと、ごく稀ですが色素沈着を引き起こすことがあります。

医療機器の出力などの度合いによって、色素沈着を生じることもあり、数か月間の治療が必要になる可能性もあるため、注意しておくことが大切です。

メイクなどでカバーできる程度のものになることがほとんどであるため、比較的安心して治療をすることができますが、色素沈着が不安な場合は、他の治療方法を選択して行うことをおすすめします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

サーマクールのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

腫れが出てしまう方もいらっしゃいますが、数日で吸収します。

サーマクールの麻酔・痛み

麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

サーマクールの料金・費用・値段

20万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

サーマクールの名医

クリニックでサーマクールを導入しているところも多いかと思いますが、実はクリニックによって効果もバラバラです。
ドクターの照射技術も大変重要になってきます。同じ施術なのに、なぜこんなにも違った結果が出るのか。
また、技術の低いドクターが行う美肌レーザー施術は危険性もあります。

サーマクールの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

サーマクールの口コミ・体験談・評判

女性 サーマクールの口コミ・体験談・評判

サーマクール、エラボトックスなど 施術して頂きました。あまり効果が出ず 小顔にしたいのに 回りからは 顔だけ太ったね!とか言われてしまいます。先生に言うと これから効果が出る!って言われますが 半年経っても もっとひどく弛みが目立ちます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*