皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク
皮膚レーザーの名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ニキビ跡レーザー治療のすべて

ニキビ跡レーザー治療の美容整形

皮膚の表面がデコボコになってしまう、クレータータイプのニキビ跡に悩んでいる方は少なくありません。

クレータータイプのニキビ跡はニキビの炎症が、皮膚の真皮層にまでダメージを与える事で起こります。
炎症が真皮層にあるコラーゲンを変形させてしまうので、肌にハリがある所と無い所が生まれ、デコボコとした見た目になってしまうのです。

肌の奥にトラブルが起こっているので、クレータータイプのニキビ跡はスキンケアでは、なかなか改善しません。
ですが、ニキビ跡レーザー治療であれば、クレーターを目立たなくする事は可能です。

イントラセルCO2フラクショナルレーザーは中でも効果的な治療方法です。

ニキビ跡レーザー治療のメリット・効果

ニキビ跡レーザー治療では、CO2フラクショナルレーザーという特殊なレーザーを用います。
CO2フラクショナルレーザーを肌に照射すると、皮膚に細かい無数の穴が開きます。
その部分を早く修復しようとする、治癒機能が働きコラーゲンの生成量が増加するのです。
コラーゲンが増えれば肌表面のデコボコも目立たなくなる効果を得られます。
いわば、新しい肌に入れ替えるようなニキビ跡レーザー治療ですので、クレーターが目立たなくなるまで治療を続ければ、その効果は半永久的に続きます。

ニキビ跡レーザー治療のデメリット・リスク・後遺症

クレータータイプのニキビ跡改善に有効なレーザー治療ですが、やはり直接肌にレーザーを照射するという以上、失敗のリスクはつきものです。

また、紫外線のダメージも通常より、受けやすくなるので紫外線対策も十分に行う事が大切です。

ニキビ跡レーザー治療の失敗・トラブル

やけどや効果がないといった失敗が想定されます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

ニキビ跡レーザー治療のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

施術後のダウンタイムは1週間前後です。
ダウンタイムの期間中は痛みや、腫れ感、皮膚の赤みといった症状が出やすくなります。
このような症状がある時は、冷やしたタオルなどで患部を冷やすアフターケアを行いましょう。

ニキビ跡レーザー治療の麻酔・痛み

笑気ガスを併用して局所麻酔や麻酔クリームを使用することがあります。
麻酔の専門医がいる皮膚科だと安心です。

ニキビ跡レーザー治療の料金・費用・値段

料金は1回につき約2万円前後が相場となっています。

ニキビ跡レーザー治療の名医・おすすめ病院・皮膚科

レーザー治療に精通していない医師が施術を行った場合、火傷を負うリスクがあります。
このようなトラブルを避ける為にも、ニキビ跡レーザー治療は名医と言われる熟練した医師を選びましょう。

ニキビ跡レーザー治療の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

肌をきれいにするフラクショナルレーザーは大変人気ですが、定期的な照射が必要となりますので、一概に簡単に治りますとは言えません。

ニキビ跡レーザー治療で効果を上げる皮膚科選びに関して、現在モニターを募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

ニキビ跡レーザー治療で効果を上げる皮膚科選びとリスク

ニキビ跡レーザー治療の口コミ・体験談・評判

ニキビ跡レーザー治療の口コミ・体験談・評判

ニキビとニキビ跡が、ひどく皮膚科へ通っています。何かオススメな処置ありましたら
教えていただきたいです。。汗

皮膚科のピーリングでは全くと言っていいほど効果がありませんでした。

ニキビ跡レーザー治療の口コミ・体験談・評判

ほほの凹凸と赤みのニキビ跡を改善するためにCO2フラクショナルレーザー治療をしています。
現在3回目ですが、クレーター部分が多少なだらかになってきました。
強い出力で治療してもらっています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*