目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

二重治療の仮止めの必要性とは?

二重治療の仮止めをしてくれる医師はどの程度いらっしゃるのでしょうか?

こちらの調査では仮止めをしてくれる医師は全体の10%程度だという結果が出ました。

それほど、埋没法などの二重治療においては、5分といった時間で治療を終了させている医師が多いという事なのです。二重治療をされた後にデザインの不一致が出来てしまっても仕方が無いと思います。

もしこだわるのであれば、仮止めにて手術中にデザインを確認できるかできないかはしっかりと確認して診療にあたった方が良いと思います。出なければデザイン上の失敗をしてしまう可能性が高まります。

二重治療における失敗例として挙げられるのは、左右差・デザインが違いすぎるなど。
アンバランスな目元になってしまっては手術・治療の意味がありません。

不自然であたかも整形しました、では患者さんも納得しません。
クオリティの低い手術に注意しましょう。

また、目力アップや瞼の皮膚のたるみに対しては埋没法でより良くする事が出来ますが、その後の二重が自分に似合わなければ二重治療を後悔してしまう事でしょう。

美容整形においては、オーダーメイドをしてくれる医師である事が絶対的に必要です。

マニュアル医療なんかは絶対にやってはなりません。
治療後に後悔してしまう方が圧倒的多数ですので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*