輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

頬骨削りのすべて

頬骨削りの失敗は数多く報告されております。当相談所では、全国クリニックの修正確率に基づいた名医の紹介を行っています。頬骨削りをされる上で、絶対に読んでもらいたい事をまとめました。

頬骨削りの手術・美容整形

頬骨削りは間違って理解されている事が多く、失敗や修正のご相談もある輪郭形成です。

そこで当相談所では、頬骨削りを失敗しないために頬骨の整形の種類をご紹介します。
一般的に頬骨の整形とは頬骨削りの事を指します。

失敗しない頬骨削りの名医

頬骨削りの方法としては、口内を切開して頬骨を削るのですが、具体的には下記の様な手術方法がございます。

  1. 頬骨を削るだけ
  2. 頬骨を骨折させてから内方移動
  3. 頬骨をバラバラにしてから再構築
  4. 頬骨の前面、頬骨の弓部を削る
  5. 頬骨のアーチインフラクチャー法
  6. 頬骨の弓部を分解し再構築する

頬骨は弓部と体部に分けられる

弓部は頬骨の側面部分、体部は頬骨の正面部分を指しています。どちらが張り出しているかにより頬骨削りの手術方法を変えられる医師選びが肝心で、頬骨の出っ張りに対してのアプローチ(手術法)をしっかりと使え分けられていなければなりません。

アーチインフラクチャーやアーチリダクション

頬骨削りに関連する治療法をご参照ください
アーチインフラクチャー頬骨アーチリダクションエラ削り顎削り輪郭形成

頬骨削りの名医

頬骨削りの整形を失敗しないためには、学会研究を行っている技術の高い医師を選択しましょう。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

頬骨削りの名医

アーチインフラクチャーのブーメラン切開

最新式の頬骨削りが出来る名医をご紹介いたします。
アーチインフラクチャーにより両端の骨を中抜きした後、弓部と体部の骨をワイヤーで固定をせず、ワイヤーFREEの頬骨削りを行っているドクターもいらっしゃいます。
例えば頬骨削りのブーメラン切開では、より大きな変化、中顔面に対するたるみの回避効果がありますので、従来の頬骨削りを未だにしている医師では出せないような効果・変化を出す事が出来る訳です。

麻酔専門医や3DCTがあるか

また、病院の設備や管理体制としては十分に安全に配慮し、麻酔科標ぼう医が執刀医とは別について麻酔が出来るかどうかもチェックポイントです技術、設備がそろって初めて一流のクリニックと言えます。
また、模型から作ってくれる病院もありますので、そういった病院や名医をご紹介したいと思います。

失敗しないための美容整形の相談所

頬骨削りのメリット・効果

頬骨削りでも単純な頬骨削りでは効果を最大限に発揮することはできません。頬骨の張り出しを改善するためには、最新の頬骨削りに対応していることが前提となります。
先進的な頬骨削りを行った場合のメリットは大きく、下記の様な効果があります。

頬骨を引っ込める

最新型の頬骨削りでは、大きな小顔効果かつ、たるみの回避をすることができます。
また術後のワイヤー固定に関して言えば、頬骨弓部が外ハネしてしまうリスクを回避でき、頬骨を最大限まで内方転移させる効果が得られます。
正面と横顔の両方から小顔効果・頬骨を引っ込める効果があります。

小顔効果

頬骨の出っ張りによるごつごつした男性らしい印象を緩和することができ、小顔効果があります。エラ削りや顎削りとの相性が良く併せて手術されるケースも良くあります。

頬骨削りのデメリット・リスク・後遺症

普通の頬骨削りではデメリット・リスクについて考えていきます。輪郭形成をする上では、リスクとデメリットについては手術前にしっかりと確認しておきましょう。気を付けるポイント・頬骨削りの5つのリスク頬骨削り、やる前に必ず見ておいて欲しいデメリットも確認しておきましょう。

たるみが出る

表情筋を崩してしまうことによりたるみが出てしまうことが考えられます。
特に年齢が上がるとたるみを頬骨削りの経過でたるみが生じることがあり、手術中にたるみが出そうなタイプかどうかを判断できる医師でなければなりません。必要であればフェイスリフトを併用して、たるみを除去します。
出来る限り、頬骨削りの術後もたるみを出さない名医を選択する事です。

神経麻痺

頬骨削りの失敗では、技術が低い医師・病院を選んでしまうとたるみや神経麻痺・知覚鈍麻も起こり得ます。ただ、注意してほしい点としては、あらかじめレントゲンで骨格の位置を確認できますから、安全第一で模型から作ってくれるドクターもあります。

頬骨削りの失敗・修正・トラブル

頬骨削りの失敗の種類については、頬骨削りの失敗をグラフでまとめてみたや、頬骨削りの失敗例をブログから7つ分析してみたで解説しておりますので、ご参照ください。

頬骨削りを失敗してしまう方は、多くいらっしゃいます。頬骨削りは、非常に技術の高いものが求められますので、正確に手術ができる医師が少ないという事です。

失敗のリスクとして代表的に考えられますのが、表情筋を壊してしまう事による術後のたるみによる失敗、変化・効果がない事による失敗、こめかみの陥没が残っていしまう失敗、傷跡がついてしまっている失敗、神経麻痺・知覚鈍麻による失敗などが考えられます。たるみはお年を召されてる方が輪郭形成(エラ削り、顎削り、頬骨削り)などをされますと、やはりたるんでしまうデメリットもあります。

また、医師の手術方法が古いと失敗は考えられます。頬骨削りの効果が出ない失敗とは?についてもご覧ください。輪郭形成で起こり得る失敗例については併せて、エラ削りの失敗例、たるみなど8個をまとめてみたについても確認しておきましょう。

頬骨削りのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

最終的な完成まで半年程度かかりますので、長期的なダウンタイム期間になります。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。

頬骨削りの失敗・修正・トラブル

包帯と入院は必要か?

大きな腫れは1週間前後になります。全体的な腫れは引くまでに3週間程度です。
その間は包帯で固定する必要があります。

ただ、入院はする必要がありませんので、手術後にそのまま帰宅することもできます。

クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

頬骨削りの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔が適応される事が多いです。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

頬骨削りの料金・費用・値段

100万円程度が料金相場ですが、安かろう悪かろうに注意です。

安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

オススメで上手い病院

頬骨削りが上手いドクターであれば、たるみを出すこと無く、小顔形成ができます。症例件数だけで病院選びを擦るのは危険です。当相談所では、失敗率で医師をランキングし、全国の名医のご紹介をいたしております。

失敗しないための美容整形の相談所

頬骨削りの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

頬骨削りの口コミ・体験談・評判

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

3ヶ月前に頬骨削りと、頬骨の側面を引っ込める手術をしました。術後順調でしたが、2日前にメイク中に、こめかみから頬骨にかけて触った時に、頬骨がずれたような感覚がありました。それから片側の頬骨だけ横に出っぱってしまいました。大きな衝撃を与えたわけではなく、そんな簡単にずれてしまうことってありえますか?

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

イセアクリニックのカウンセリングですが、頬骨削りに関してはそんなに強くは進めてきませんでした。
そんなに頬骨が出ている方ではないという判断でした。どうしても気になるなら施術しますということでした。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

頬骨削り、下顎プロテーゼを希望しています。大阪院の方で手術を受けたいです。まだ先の予定ですがカウンセリングはどれくらい前に受ければ良いのでしょうか。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

23歳なのですが、頬骨削りして2年経ちますけど今すごく弛みがありますが手術をしたせいでの弛みと言うのわもお終わりですか?
今の状況からさらに弛んでくると言うのわ加齢によっての弛みとゆーことになります?おしえてください。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

笑ったときの頬骨の前方への突出が大きく、どうにかしたいと思っています。これに関しては、整形の頬骨削りしか方法はないのでしょうか?状態としては、笑ったときに頬骨が前方、上方に突出し、目が押し上げられてしまうような感じです。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

年末に二重と鼻と頬骨削りの整形をしようと思っており、ヴェリテクリニック福岡院の室先生に施術してもらおうと思っているのですが、腕はどうでしょうか?
私は男なので、ナチュラルな感じでお願いしたいと思っております。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

私は頬骨が張っているのがコンプレックスです。骨削る整形がリスクが高いのは承知です。まだ、不安な気持ちもありますがこのままこの頬骨と付き合っていける自信がありません。頬骨削りはやはりやめた方がいいのでしょうか?また、名医を教えて頂けたら嬉しいです。お願いします。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

横に出っ張った頬骨削りと目の眼瞼下垂と全切開の名医を探しています。
頬骨削りは皮膚がたるまないように左右対称に綺麗にしてくださる方を探しています。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

エラ顎、頬骨削りを考えています。
日本で良い病院、先生を知りたいです。料金も気になるので、韓国も視野に入れています。
湘南美容外科の吉田先生の評判は、ありますでしょうか?

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

頬骨の位置が高く、前にも横にも出っ張っていて昔からコンプレックスで、頬骨削りを考えてます。
北海道なのですが、近場の評価の高いクリニックと、遠くても良いので評価の高いクリニックを紹介して頂けないでしょうか。
口コミ等を見ても、どれを信じて良いのか解らず。。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

美容整形をしようと思ってます。
施術は頬骨削り(?)と鼻翼縮小です!
口コミを見たんですけど賛否両論あり、何を信じたらいいのかわかりません(^^;)
頬骨削りと鼻翼縮小の名医を教えてください。よろしくお願いします!

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

中国大学生。北京からです。7月、8月が日本に来た手術を受けるつもりです。
顔が横に大きくて、顔を狭くなりたい。頬骨削り手術をしたいけど、一つ問題があります。
この手術は、必ず骨から骨膜を剥離して、その後、頬の筋肉がどんどん下がる、下へ滑ることが当然な結果ではありませんが?
つまり、頬骨を削ったり、切ったりすると患者は顔面中部の弛み、たるみ がでてほうれい線が目立つことがあります。
リフトなんでの措置(そち)が使っても、根本的にこのたるみを解決することが通常にできません。
だから、私がこの手術をとでも怖がっている。でも、顔が横に大きくて、顔を狭くなりたい。
頬骨手術がこのたるみの問題がどう防止していますが?
口のうちからあるいはヘアラインから切る、この2つの手術方法を分かる、どの方法がたるみを防止する効果がもっと良い?とても心配しているから、助けてください。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

現在涙袋形成術と口唇を膨らませる施術を検討しております。頬骨削り、鼻プロテーゼまたは鼻尖縮小、顎プロテーゼなどもオススメの美容院を教えてください。

湘南美容外科クリニックさんは施術費用が安いですが、評判としてはどうなのでしょうか。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

頬骨削りを行い症例を見ていたのですが、当日から日に日に腫れが酷くなりどの症例と比べても顔の腫れ方が異常に大きいので焦っています。腫れを早く引かせる方法はありませんでしょうか?

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

エラ、顎、頬骨削りを考えています。麻痺、綺麗な輪郭に仕上がるか等怖いです。
いろいろな美容外科のHPを見ましたが、こちらで相談できるということでメールしました。
安心できるクリニック、名医を教えてほしいです。お願いします

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

はじめまして。頬骨のでっぱりがあり、奥目なので、笑ったときに目が押し上げられるのが嫌なのと、丸顔で大きい顔が嫌で頬骨削りとバッカルファット除去を考えてます。
HPでブーメラン切開がいいと見ましたが、関西でブーメラン切開をしているところはありますか?関西で名医を教えてほしいです。
恵聖会クリニックにカウンセリングにいきましたが、そこは頬骨を切ったりせずに削るだけの方法と言っていました。
効果はあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

隆鼻術と鼻尖形成か鼻翼縮小どちらか&小顔整形・顎削りと頬骨削りをしたいとおもっています。
ベテランで安心できる先生をさがしています。鼻は今度東京の石田クリニックにカウンセリングに行く予定です。他にも良いところがあったら是非教えて欲しいです。

小顔整形は情報量が少なくてどこがいいのかわかりません。。自分が調べた感じでは小木曽クリニックと自由が丘クリニックがきになっています。。

男性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

年末に二重と鼻と頬骨削りの整形をしようと思っており、ヴェリテクリニック福岡院の室先生に施術してもらおうと思っているのですが、腕はどうでしょうか?
私は男なので、ナチュラルな感じでお願いしたいと思っております。
あと、腕は確かな先生は他にいらっしゃいますか?できれば九州圏内でお願いいたします。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

エラ、頬骨削り、眼瞼下垂、二重切開を考えています。関東圏なら有難いですが地域は特にこだわりはなく、上手な先生の所でやって頂きたいです。問題が起こった時の為にも、近場の方がいいのですかね?また、韓国は輪郭の手術が上手と聞くのですがどうでしょうか?予算は150万ほどです。

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

輪郭は、頬骨とエラ削りを検討中ですが手術後チタンプレートかなにかで止めるとの事でしたが、そのチタンプレートなどは摘出することは可能なのでしょうか?また、止め具が入っている最中も飛行機にのったりする事は可能なのでしょうか?CTスキャンなどで整形したことはバレてしまいますか?顎関節症でも、頬骨削りエラ削り可能ということで安心致しました。手術したからといって症状が悪化したりということはないですよね?また、病院にいくと会社に通知がいくようですが会社にバレてしまいますか?

女性 頬骨削りの口コミ・体験談・評判

整形手術は、27歳のときに二重(埋没式)をやったきりです。頬骨削りと顎プロテーゼをしたいと思っています。顔全体に不満があるので、どこに手を加えるかも先生とのカウンセリングしだいで、目やほかの場所も同時に施術できればしたいと思っていますが、頬骨と顎に関しては、両方骨に関係するところなので、何よりもこれに関する腕が確かな先生を紹介していただければと思います。頬骨は、施術後にたるみが出来ないかが心配です。北関東に住んでいるので、関東圏の先生でよろしくお願いいたします。

失敗しないための美容整形の相談所

“頬骨削りのすべて” への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    大阪で明日花キララさんのような輪郭や目や鼻にしたいと考えてます!これまでは輪郭については頬骨削りもやってきたのですが、更なる小顔効果を狙っています。

    目に関しては、埋没を今まで3回と目頭切開をした事があります。修正を機に全切開に切り替えて埋没の糸も取りたいと考えてます。

    頬骨削りに関しては満足していますが、逆にエラが目立つようになってきたのでエラ削りの輪郭形成を次はしたいです。

  2. 匿名 より:

    ダウンタイムの報告です。
    夏休みを利用して2週間休みでマスクして出勤しその後3連休とってうまく誤魔化しながら会社へ行きました。

    疑われることもなくダウンタイム過ごしていきました。
    多分回復が早かったような気がします。

    術後2週間目のマスクなしの状態でまだ腫れがあったせいか「太った?」って言われましたね笑

    ちなみに手術術後も手術中もびっくりするほど痛みはなかったですね。

  3. 匿名 より:

    隆鼻術と鼻尖形成か鼻翼縮小どちらか&小顔整形・顎削りと頬骨削りをしたいとおもっています。
    ベテランで安心できる先生をさがしています。
    鼻は今度東京の石田クリニックにカウンセリングに行く予定です。
    他にも良いところがあったら是非教えて欲しいです。

    小顔整形は情報量が少なくてどこがいいのかわかりません。。
    自分が調べた感じでは小木曽クリニックと自由が丘クリニックがきになっています。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*