目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の失敗例や名医を分析!

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の手術・美容整形

目の下のたるみ治療に、ハムラ法というものがあります。これは表面切開をするものです。対してトラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)は皮膚に傷跡が付かないという点で、近年30~40代を中心に人気で、症例数も増えてきています。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の手術・美容整形

別名、裏ハムラ法

ハムラ法の応用を利かせた手術方法がトラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)で、別名”裏ハムラ法”や”経結膜ハムラ法”とも言います。経結膜という名前ですから、結膜側を切開して行います。

眼窩脂肪の移動は、皮膚を切開しなくても瞼の裏側いわゆる結膜側から行う事も可能です。皮膚のたるみが少ない場合には、トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)が適しているかと思います。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)は、結膜側から脂肪の移動を行いますが、皮膚の切除を行わないためハムラ法と比較してダウンタイムが短くて済みます。
下まぶたのたるみが軽度、あるいは余分な皮膚が少ない方、傷を残したくない方、メイク・お化粧で傷跡を隠せない男性などにおすすめです。

裏ハムラ法は、結膜側からの切開となるため高度な技術が必要になります。
ご相談窓口では失敗しないために名医をご紹介しております。

関連する治療法>>>目の下のたるみ取り法

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)のメリット・効果

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)は、結膜側(下まぶたの裏側)から切開して、眼窩脂肪を凹みの部分を補填させる事が出来ますから、目の下のたるみ・膨らみの解消、黒クマ(影クマ)の解消に効果的な治療です。トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)は傷跡が付かず、ミッドフェイスリフトが出来るためメリットは大きい手術です。

目の下のクマとたるみを解消

目の下のくまだけではなく、年齢によるたるみなども引き上がります。

脂肪を上方に移動させることで下眼瞼脱脂とは違い、脂肪を除去して終了という手術よりもフェイスリフトの応用バージョンといった感じです。これがトラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)がミッドフェイスリフトと同時に手術される理由です。

傷跡が不要

傷跡が付かないことがトラコンハムラ法のメリットです。ハムラ法よりも手術がしやすくて人気なのは、傷跡が残らないという点が大きいです。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)のデメリット・リスク・後遺症

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)は技術が高く求められますので、失敗をした場合には修正・再手術が難しくなります。失敗例としては下記の様な点が挙げられます。

ハムラ法よりもしわへの効果が無い

ハムラ法は皮膚の切除ができるため、しわも同時に改善することができますが、裏ハムラ法の場合は、脂肪の移動だけのため、しわへの効果性が低いことが考えられます。

小じわが増える

トラコンハム法は、脂肪を移動させる手術なので、脂肪の位置関係が悪いと小じわができてしまうリスクが懸念されます。事前のシュミレーションが大切で、医師の経験則に基づいて治療方法が選択されるべきです。トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)が出来るドクターは一部に限られますので、是非、名医を選択してください。

目の下がくぼむ

リスクとしては効果が無い事や、凸凹などの後遺症が考えられます。脂肪の移動を失敗したり、デザイン上のミスがあると陥没が認められます。

クマ・たるみが解消しない

トラコンハムラ法ではクマやたるみの解消が期待できる美容整形手術でもあります。

しかし、この手術を受けたのにも関わらず、クマ・たるみが解消しないというケースもあります。

これは、クマやたるみの原因が他にあり、この手術では解消できないようなケースであったり、単純に医師の技術力不足であるという可能性もあります。

どちらの場合も、知識の豊富な医師であれば回避できるトラブルなので、医師の選択は慎重に行いましょう。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の失敗・修正・トラブル

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)はミッドフェイスリフトといわれる手術の一つですが、たるんでいる皮膚を直接切除しますが、あくまで目の下のたるみやクマを解消する効果であり、中願面がリフトアップする訳では有りません。

本格的なリフトアップをする倍には、皮膚を切開して行う必要がございますから下眼瞼切開術やフェイスリフトが必要となります。

トラコンハムラ法の失敗トラコンハムラ法のデメリットとリスクを考察もご参照ください。

効果や変化を実感できない

トラコンハムラ法はハムラ法と異なり、皮膚を切除することができません。そのため、皮膚のたるみに対しての根本的な解決ができない失敗例があり、修正手術の原因の一つとなっています。そのため、リフトアップも同時に行うという意味では、ミッドフェイスリフトとトラコンハムラ法は相性が良い手術です。

神経麻痺と視力が悪くなる

トラコンハムラ法で神経損傷されてしまうことが稀にあり、視力が悪くなるリスクも想定されています。これは致命的なミスで、最近でも、未熟な医師による経結膜的眼窩脂肪移動術の手術でたびたび報告されています。

そのため、アンチエジング・若返り治療もトータルで得意としている名医を選択する事が失敗を回避するためのポイントとなります。
また修正・再手術は成功確率を低くしますので、名医を選択してください。

「くぼむ」失敗が起こるケース

経結膜的眼窩脂肪移動術では、目の下にたるんだ脂肪を取り除く施術を行います。

目の下のたるみが取れれば、5歳以上のアンチエイジング効果を得られるでしょう。

しかし、この美容整形の経験が浅い医師が施術を行った場合、目の下が「くぼむ」という失敗が起こるケースもあるので注意が必要です。

これは、必要以上に脂肪を取り出したり、集中的に脂肪を除去した際に起こりやすい失敗例です。
改善するにはヒアルロン酸注入などを受けなければいけません。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

個人差にもよりますが、1~2週間は腫れが続きます。傷跡は特に有りませんが、数カ月感は赤みなどが続きます。メイク・お化粧で隠せる程度です。
裏ハムラ法というのは瞼の手術の中では比較的難しい部類に入ります。瞼のたるみやくま・窪みがある方にとっては非常に有効な手術となります。

内出血が出る場合がありますが、2週間ほどで吸収されます。コンシーラーなどで隠せます。

ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。

個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

「腫れと内出血が強く出る」

経結膜的眼窩脂肪移動術は、目の下のたるみを解消する美容整形の1つです。

目元の脂肪が加齢によってたるむと、目の下に膨らみが出来ます。

それがたるみになったり、影によってクマがあるように見えるのです。

この美容整形では、たるんだ脂肪を除去し目の下をすっきりと若返らせる事が出来ます。

ただ、メスを使う美容整形という事もあり、必要以上に切開されると「腫れと内出血が強く出る」という失敗が起こります。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の麻酔・痛み

基本的には静脈麻酔が使用されています。また局所麻酔で行うクリニックもあります。
術後の痛みはあまり感じないケースがほとんどです。安いチェーンなどで行われますと、麻酔針が太く(Gという単位であらわされます)、処置が雑な事も多いため、痛みが強く出てしまう事もあり得ます。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の料金・費用・値段

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)では、必ず形成外科技術をお持ちの医師を選択しなければなりません。裏ハムラ法の予算は40万が相場です。
医師の技術が問われる手術ですので、格安を売りにしているクリニックはあまり行っていないようです。

麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の名医

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)はポイントが多い手術で、失敗するケースも有りますから ハムラ法の名医選びに注意して下さい。

ご相談窓口にてトラコンハムラ法の名医、手術別のリスク、効果・仕上がりについてを解説いたしますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

ミッドフェイスリフトが併用できる医師

目の下のたるみ・クマの治療を含む、中顔面の整形では、ミッドフェイスリフトが行えるドクターを選んだ方が失敗確率が少ないです。

おすすめのクリニックとは

トラコンハムラ法は、エイジングケアの美容整形手術の中でも、高い技術力と正しい知識が必要となってくる手術です。

そのため、医師の選び方で仕上がりが左右されるような手術でもあります。

おすすめのクリニックとは、エイジングケアを得意としているクリニックです。

エイジングケアを得意としているクリニックでは、在籍している医師のエイジングケアについての知識も豊富で、さらに最新機器が揃っているのできれいな仕上がりが期待できます。

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の口コミ・体験談・評判

女性 トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の口コミ・体験談・評判

目の下の窪みの手術なのですが、数ヶ月したら「トラコンハムラ法+ミッドフェイスリフト」の施術を考えているので、スレッドリフトはしなくてもいいんじゃないか…?と思うようになり今迷ってしまっています。心配性なんです。

女性 トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の口コミ・体験談・評判

トラコンハムラ法による目の下のクマ取りの治療をしました。当日は近くのホテルに1泊しましたが正解でした。
目がかすんでとても帰れる状態ではなかったです。今日3日目ですが上まぶたが赤紫に腫れ上がって目は真っ赤に充血してます。早く腫れが収まって落ち着いてほしいです。

女性 トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の口コミ・体験談・評判

東京イセアクリニックとクリニック日比谷でトラコンハムラ法の手術を迷っています。三苫先生か百澤先生です。どちらがオススメか知っていたら教えていただきたいのと、ほかに東京県内で目の下のたるみ治療に精通している先生がいたら知りたいです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“トラコンハムラ法(経結膜的眼窩脂肪移動術)の失敗例や名医を分析!” への1件のコメント

  1. ひとみ より:

    トラコンハムラとミッドフェイスリフトの手術で百澤先生か三苫先生か迷っています。
    百澤先生のクリニック日比谷の料金はお聞きできたのですが、現在三苫先生がいらっしゃるヴェリテクリニックの受付のお電話の対応が心無い感じで、料金を聞く前に心が萎えてしまい、聞かずじまいで終わりました。ホームページでも金額がわかりにくいため、カウンセリングの前に予め料金を知っておきたいので教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*