審美歯科の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
審美歯科の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

審美歯科の被せ物治療の失敗やリスクとデメリットを10個まとめる

各種被せ物の治療

セラミックの被せ物は接着させて固定するので、審美性が高くなっています。汚れがつきにくいため、美しさを保ちやすくなっています。

かみ合わせなどの調整のために定期検診を受けるようにすると、より快適に長持ちさせることにつながります。

審美歯科 被せ物治療はCADCAMのもので1本70,000円ほどですが、治療の際には仮の歯を入れて過ごさなければならない期間もあるため、仮の歯の費用なども含めて治療費に1本80,000円ほどの料金が一般的です。頼む被せ物の材質によっても、料金に大きな差ができます。

オールセラミックやセレック、メタルボンドなどの素材で作られた被せ物を使った治療です。
ナチュラルな白さの被せ物を使って、歯をきれいに改善しましょう。
歯ぐきの黒ずみ対策にも金属を使わないセラミックがおすすめです。

各種被せ物治療の失敗やリスクとデメリット

各種被せ物治療のメリット・効果

審美歯科 被せ物治療は、部分的な歯並びの矯正にも使うことができて、セラミッククラウンを用いることで天然の歯のような自然な美しさがあるほか、変色しにくいため長期にわたってその白さを維持することができます。金属が使われていないセラミッククラウンであれば、アレルギーがある人も安心して使うことができます。

最初に根っこの部分を残して歯を削り、仮歯を差し込みます。次の通院時に仮歯を外して本番の歯を被せてきれいに固定し、さらに次の通院の時にセラミッククラウンに異常が無いかかみ合わせや違和感などがないか確かめて完成になります。審美的にきれいな歯になります。

各種被せ物治療のデメリット・リスク・後遺症

健康な歯を削ることがあります。

技術のない医師が行うと、被せ物がずれて斜めになってしまったり、きちんと調整してくれず、周りの歯に影響を与えるような合わないサイズを装着してしまうなどといった失敗が考えられます。

仮の歯が適当に作られてしまい、違和感がある状態で1日過ごさなければならなくなったり、強度の問題で本来なら奥歯には使用しない方が良い材質で、奥歯用の被せ物を作ってしまうこともあるため、信頼できるクリニックで治療を受ける必要があります。

各種被せ物治療の失敗・修正・トラブル

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

各種被せ物治療のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

評判が良い審美歯科 被せ物治療を行っているクリニックであれば、歯の強度や色合い、歯列の美しさなどにも納得できて、かみ合わせにも違和感がない状態に仕上げてもらうことも可能になります。ダウンタイムや腫れもありません。

各種被せ物治療の麻酔・痛み

麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

各種被せ物治療の料金・費用・値段

安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

審美歯科 被せ物治療の料金は、安いところで1本40,000円くらいからありますが、セラミックにもメーカーや種類があり、オールセラミックや強度の強いジルコニア素材のものなど、選ぶ被せ物によって料金に大きな差があるため、よく比較して機能面でも納得できる種類を選択すると良いです。

各種被せ物治療の名医

材料が豊富に選択でき,症例数が多いドクターをお勧めいたします。

各種審美歯科 被せ物治療を受けるなら?口コミ人気が高いクリニック

虫歯により部分的に歯が欠けたり、形が悪くなってしまっている歯、色が変色してしまっている部分があるときなど、審美歯科 被せ物治療は改善効果が期待できるもので、美容外科のクリニックの中でも歯科を取り扱っているところであれば受けることができます。

慣れていない医師が行うと被せ物の端の方に段差ができて、汚れが溜まりやすくなってしまったり、歯の加工がきれいに行われていなくて違和感を感じる、かみ合わせの対応が十分にできないなどがあり、奥歯に強度の弱いものを使われて破損してしまうような失敗も考えられます。土台となる歯を削られすぎてしまって、歯が耐えられなくなるような場合もあるため、技術のある医師のもとで受けることが大切です。

各種被せ物治療の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

各種被せ物治療の口コミ・体験談・評判

女性 各種被せ物治療の口コミ・体験談・評判

前歯が折れてしまったので、セラミックを被せました。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*