輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

バッカルファット除去の【10項目】徹底分析

バッカルファット除去は芸能人も行っているため大変人気の整形ですが、取り過ぎてやつれてしまうトラブルがあります。失敗しないためのバッカルファット除去についてまとめました。

バッカルファット(脂肪除去)

バッカルファット(脂肪除去)の手術・美容整形

えら削りの過程で発見された皮下脂肪のさらに奥にあるのがバッカルファットの脂肪です。
バッカルファットの治療後は圧迫を施した方がよろしいかと思われます。

バッカルファットは全摘出ではありませんので、どの程度取り出すのかで結果は大きく変わります。
皮下脂肪よりもさらに奥にある脂肪です。これは脂肪吸引やフェイスリフトで改善するわけでなく、口の中から脂肪を取り除きます。

実はバッカルファットというのは、ひょうたん型になっていて、筋肉の間から一部の取り除いていきます。全てを摘出する必要がなく、適宜状態に併せて除去をしていきます。

否定派の医師からすると、この処置の際に筋肉の縫合などはどうすれば良いのか、修正が出来ないのではないか。といった意見が生じているので、治療を見送っているケースが多いのです。

未熟な医師からすると、技術的な問題もある事でしょう。

そのため、何でもかんでもバッカルファットをしてしまう医師には要注意なのです。

バッカルファット(脂肪除去)のメリット・効果

余分な脂肪を取りのぞくことがアンチエイジングにもつながります。
口腔内粘膜面からの切開を行いますので、皮膚表面には傷跡が残りません。
バッカルファットを除去すれば、ブルドックのようなたるみを改善できます。

たるみ予防・若返り

バッカルファット除去をするとたるみ予防の効果があります。これは、皮下脂肪よりも更に奥の脂肪が原因で頬がたるんで見えている患者様の場合に有効で、バッカルファット除去をした術後から効果を実感できます。また脂肪が原因となって起こるたるみの予防で、アンチエイジングの効果があります。

芸能人も行っている手術です

バッカルファットはたるみ予防・アンチエイジングの治療として効果があり、芸能人も多く行っています。
効果について実際の症例を使ってみてみましょう。

始めの写真がビフォー、後がアフターです。

バッカルファット 症例 ビフォーバッカルファット 症例 アフター

この様に、バッカルファット除去はたるみの予防にもなるのと、小顔効果を期待できます。
脂肪吸引、輪郭形成、バッカルファット除去とすべてを得意としている名医にカウンセリングしてもらうことをオススメいたします。

失敗しないための美容整形の相談所

バッカルファット(脂肪除去)のデメリット・リスク・後遺症

実はバッカルファット除去ブームと言われるほど、手術が行われていますが、実はやった後にお顔がやつれてしまったとおっしゃる方は少なくありません。頬の脂肪吸引とバッカルファット除去を選び間違えると、失敗してしまいます。

なぜ手術後に後悔する人が多いのか?

バッカルファットの除去に際しては、筋肉の下へ入るためにそこに至るまでの神経や筋肉の損傷がある事はやむをえない事です。
大きな腫れは2日と言いましたが、実際のところ皮下組織の損傷が強い方ですと全治までは1ヵ月かかる事も事実です。
下手な医師が治療をすると、トラブルとしてバッカルファットを除去した場合に、部分的にデコボコ・しわ・たるみが出てきてしまう可能性はあります。

バッカルファット除去にはリスクをブログから5つまとめてみたでは、ムンク状態や内出血などの起こり得るリスクについてまとめています。

バッカルファット(脂肪除去)の失敗・修正・トラブル

バッカルファット除去の失敗をチャート集計してみたバッカルファット手術のたるみやこけなどの失敗例6つと注意点で解説しております通り、バッカルファットは難しい手術ですが、きちんとしたドクターを選べば問題はありません。失敗したというニュースが目立つ美容整形ですが、技術の高いドクターを選び、良質なカウンセリングをすれば失敗のリスクはかなり回避できます。

失敗例その1 ムンク・頬がくぼむ

失敗例として、ムンク・頬がくぼんでしまう症例があります。
バッカルファットで小顔やたるみ予防ができたとしても、ムンクのような輪郭になってしまったら逆効果です。
バッカルファットをする必要のない方にバッカルファットを適応すると老けた感じになってしまいます。
頬がこけているムンク状態の失敗は医師の技術不足から起こり得ます。

失敗例その2 変化・効果が無い

バッカルファットを切除しても変化を感じられない症例があります。たるみ予防と言う側面もありますが、どうせなら小顔効果を期待している方も多いはずです。この変化が無いという失敗例は、バッカルファットを切除する量が少なかったり、骨格的な原因で起こり得ます。そのため、頬の脂肪吸引の方が小顔効果が適している患者さんもいらっしゃいます。

なので、バッカルファットと頬の脂肪吸引とでどちらが良いのかを正しく提案できるドクターを推奨いたします。頬の脂肪吸引では、ベイザーリポ2.2やライポマティック脂肪吸引で痩身効果を大きくすることができます。シリンジだとダウンタイムが長くなるのと、吸引量(cc)が少なくなります。

バッカルファット(脂肪除去)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

バッカルファット除去は単体ではさほど腫れませんが、同時に頬の脂肪吸引おこなったりすると腫れます。
バッカルファットをどの程度除去するのかでも止血しなければならない期間などは多少は異なりますが、安全性を求めるのであれば、圧迫固定は必要です。
圧迫固定は止血や感染予防の効果がありますので、やって損はありません。
バッカルファットの手術は脂肪吸引の手術とは違って腫れがあまり無い事が特徴的です。
理由としては口腔内からのアプローチという事も在りますから、当然と言えば当然ですね。
一般的な方の腫れのピークは2日目だと思います。

バッカルファット(脂肪除去)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

バッカルファット(脂肪除去)の料金・費用・値段

30万円前後になります。片側ですと15万円前後になります。

安い病院に注意

安い病院は管理体制がしっかりとしていないことがあり、医療事故につながる危険性があります。実際にニュースで報道されております通り、安いには理由があります。低価格だからといって飛びつくのはやめましょう。

バッカルファット(脂肪除去)の名医

バッカルファット除去の後悔3例とオススメ病院の条件4つでも解説しましたが、輪郭形成の一つとも言われるバッカルファットは大変専門性の高い治療ですので、症例数が多い医師をご選択して失敗を回避してください。当相談所では全国の病院の修正確率を算出しておりまして、名医のご紹介をいたしております。お気軽にご相談ください。

頬の脂肪吸引も出来るドクターを選ぼう

バッカルファット除去は頬の皮下脂肪との兼ね合いで手術を決定する必要があります。
バッカルファット除去の技術が高いドクターであればやつれさせることなくたるみ予防・小顔効果を発揮させることができます。
頬の脂肪吸引も上手に行えると確実です。

オススメで上手い病院

バッカルファット除去は、ただ症例数が多い病院で歯ダメで、成功確率がどのくらいなのかを調べてから名医選びをする必要があります。全国のスーパードクターをご紹介しておりますので、リストアップ希望の方はお知らせください。

失敗しないための美容整形の相談所

バッカルファット(脂肪除去)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

バッカルファットと頬・顎の脂肪吸引をしてもらいました。片頬14CCずつ 顎25~26CCでした。いま3日目ですが思ったほど腫れてはいないかなと思います。今後のポイントなどを教えていただけると嬉しいです。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

バッカルファットのカウンセリングしてもらったところ、バッカルファット除去してもムンクになりそう。すすめられたのは頬の脂肪吸引でした。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

バッカルファットの治療を受けようと思っています。関西で専門とされている先生クリニックを教えてください。
銀座みゆき通り美容外科の水谷先生が大阪で治療されていますが、先生の専門、評判等お聞かせください。カリスクリニックの出口先生の情報もお聞かせください。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

頬骨が若干出ており法令線と下膨れ、たるみが気になっております。
顔に脂肪が多い方ではないのですが、下の方についている脂肪と頬骨せいで糸によるリフト効果はぼぼなかったです。
異物を入れる手術や効果が短い手術は希望しません。
食べ物を食べている時に口腔内を噛んでしまうことがあります。
なのでまずはバッカルファット除去をして、それでも改善がない部分はBNLS注射をやってみようかと考えています。
長くなりましたが、バッカルファット除去の名医を教えてください。
できれば北海道が良いですか、いなければ東京で何人か教えてください。
ちなみに品川美容外科新宿か銀座院の村井ドクターの評価も教えてください。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

バッカルファット除去手術をしたいのですが、新潟で上手なお医者さんはいますか?いないようであれば東京でしたいのですが、東京だとカウンセリングした当日に手術を希望です。
良いお医者さんがいるようでしたら紹介してください。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

頬の脂肪が気になっております。以前エラのボトックス注射をやりましたが、全く効果はありませんでした。バッカルファット除去手術か脂肪吸引をしたいと考えております。東京23区か神奈川県川崎市と横浜市辺りで名医を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

私はホホのたるみが、気になるのですが、バッカルファットがいいのかミニフェイスリフトなど皮膚を引き上げるのがいいのか迷っています。どちらも大阪で名医がいれば教えてください。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

アネシス美容外科クリニック にてバッカルファット摘出手術を受けようと考えておりますが、水野力医師はバッカルファットの技術はどのようなものなのでしょうか?
過去にどのくらいのしょうれいをこなしてきたのか など。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

東京都内で、バッカルファット、上顎セットバックをしたいと考えています。
バッカルファットとセットバック、それぞれの名医を教えてください。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

バッカルファット除去の手術を考えております。HPを拝見いたしました。
クリニック日比谷、もしくは湘南美容外科新宿院を考えております。
シリンジ法での脂肪吸引を最初考えていたのですが、クリニック日比谷で画像付きメールで相談したところ、バッカルファットの方が適している、とのことでした。
大手チェーンより、個人クリニックの方が良いとも聞きますし、クリニック日比谷にしようと思っているのですが、他に名医のいるクリニックをご存知でしたら教えていただきたいです。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

ヒアルロン酸の頬骨下への注入を検討しています。将来的にはコンデンスリッチファットによる脂肪注入を考えていますが、まずはイメージをつかむためと、当座をしのぐためにヒアルロン酸から入ろうと思っています。(他の解決方法があればそれでも良いのですが。)

これは、お恥ずかしながら、バッカルファットの取られすぎによる頬骨下凹みの修正のご相談です。術後8カ月経ちましたが、痩けすぎました。普段の顔はそこまで痩けていませんが、「お」の発音をするとボッコリ凹みます。むしろ多少痩けるくらいが希望だったのですが、あまりに想像以上でした(普通の人より脂肪塊が大きかったそうで、その影響か、劇的に変わりました)。ですから、同部位に対し、除去した分量よりも少量のボリュームを注入したいと考えています。

なお、上記手術後に右頬に血腫を生じ、それが瘢痕化して皮下組織の深部に少ししこりが残っています(良く触らないと分からない程度です)。

本件、大変悩みが深く、毎日の精神衛生に悪影響を及ぼしています。私にとっては一大事なので、慎重に先生選びをさせて頂いており、基本的には色々な先生の話も聞いてから決定させて頂く所存です。
どうか、経験豊富な先生をご紹介くださいますよう、よろしくお願いいたします。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

湘南美容外科で、バッカルファット徐去と、目の下のたるみ取りの手術を行いましたが、目の下のたるみ取りは大丈夫ですが、両頬が手術当日より腫れています。

現在、手術して2日目ですが、手術後、バッカルファット徐去の脂肪の量を見せて貰いましたが、脂肪の量が少なく感じました。

2日目の今、手術当日より下膨れの様に腫れています。不安です。このまま、様子を見て大丈夫でしょうか。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

ぽっちゃりした丸顔で、ほうれい線に影ができています。体はそんなに肥満ではないのですが、子供の頃からぽっちゃり顔です。頬の脂肪吸引かバッカルファット、リフトアップなどどれが良いか、カウンセリングしたいです。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

頬のたるみが気になるのでバッカルファットの除去を考えております。左右のたるみも違いますし、除去したらどのようになるか、カウンセリングを受けたいと思いますが、おすすめのクリニックがありましたら教えて頂ければと思います。

女性 バッカルファット(脂肪除去)の口コミ・体験談・評判

口元のふくらみがずっと気になっていることで、ご相談させてください。

りすが食べ物を口腔にためるのように唇よこの頬がふくらんでいます。
バッカルファットというものなのかなぁと思いつつ、たるんでいるだけのようでもあり。。

バッカルファットの名医をご紹介いただけたら、大変うれしく思います。

失敗しないための美容整形の相談所

“バッカルファット除去の【10項目】徹底分析” への2件のフィードバック

  1. いわぼう より:

    男性43才なのですが、かなり頬の脂肪が厚く、上下の歯でしばしば噛んでしまうほどです。

    年齢特に問題なく、バッカルファット除去手術受けれますか?

  2. 匿名 より:

    元々笑うと下ぶくれになる丸顔なのですが、頬がたるんできて、ゴルゴラインとほうれいせんの上にのる肉が目立つようになりました。バッカルファット手術を考えてましたが、溶けない糸のリフトをしており、片側3本。それでもバッカルファットは摘出できますか?
    あと、量を加減してくれる上手な名医を教えてください。
    尚、口の中にできる傷は歯医者でばれますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*