目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

目頭切開Z法の重要10項目をご紹介!

目頭切開 Z法の手術・美容整形

目頭部分をZの形に切開をする方法です。自然な形に瞼を形成することができます。

あまりにも今の顔と変わるデザインの場合には、Z法よりもW法の法が変化量を大きく付けられる可能性もあります。ただし、今の流行りの顔にすることで失敗してしまう例もありますので、自分の似合うデザイン以外は。基本的に考えない方が良いかもしれません。今後もそのようなブームが続くとは限らないという理由もあります。
尚、中心部エリアでは、大学病院から派遣されているドクターなども来ており、技術的に悪くない整形ができると考えています。切開をする際には、形成外科医をご選択になさってください。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

関連する記事>> 蒙古ヒダってどこでしょうか?

目頭切開Z法

目頭切開 Z法のメリット・効果

三日月切開などと比較すると後戻りが少ないのがメリットです。Z法では、変化量を患者さんの希望により調節しやすいので、綺麗な目頭を実現できる可能性が高まります。

意外と顔にも時代の流行りというのがあります。
たとえば今はくっきりした顔立ちよりも、塩顔がはやっているなどです。
 

しかし、みんな塩顔に整形すれば良いという話ではありませんし、その人のもともとの顔を考慮して、また時代の流行りにとらわれ過ぎないということも重要になります。

美容整形では、それぞれの顔立ちに合った二重ラインで二重形成をされることをオススメいたします。

目頭切開 Z法のデメリット・リスク・後遺症

Z法のデメリットですが、代表的なものとしては、傷跡が残ってしまう、左右差、すい広への後戻りなどがあります。

髪型に関しては、流行のものにしておいて、また流行が変われば髪型を変えるということが可能になります。しかし、顔に関しては流行に応じていちいち美容整形を行うということはできないでしょう。
 
なるべく人間の顔は自然な方が望ましいので、いじりすぎると不自然な顔になってしまいます。そういう事情があるので、うまくバランスを取らなければなりません。そして、どちらかというと過去も今も整っているとされる顔に近づけることが重要でしょう。

目頭切開 Z法の失敗・修正・トラブル

切除しすぎますと、修正が難しくなります。詳細な失敗例については、Z法(目頭切開)の失敗でまとめていますので、併せて読んでみてください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

目頭切開 Z法のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間で抜糸を行い、2週間で腫れが引いてきます。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

また、クリニック選びをする上では、医療技術や美的なセンスだけでなく、サービスももちろん重要になります。

目頭切開 Z法の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

目頭切開 Z法の料金・費用・値段

25万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

目頭切開 Z法の名医

下記に、病院選びのコツを3つご紹介いたします。
1.二重整形は次世代のステージに突入している
 
二重整形は以前のような全切開や埋没法といった二重形成という治療方法から発展して、最新式の治療方法では、人体の移動や目の角度の調節までができる
様になってきています。そのため、手術方式が最新のドクターを選択することが失敗回避のポイントとなります。
 
2.形成外科認定医を選択しよう
 
医師選びが全く分からない方にお勧めできるのは、最新ラインとして、形成外科認定医を選択するということです。
このスクリーニング方法は十分ではありませんが、最低限の外科医としての技術力がなければ取得できないため、一定のふるい分けの効果はあります。
3.美的なセンス
技術が高い医師というのは、医療技術が高いということはもちろんなのですが、美的なセンスというもの求められます。
 
普通の外科の場合は美的なセンスというのはあまり関係ないのですが、美容整形の場合は顔のセンスが必要になります。美容院の場合はカットのことだけでなくて、流行の髪型や、それをセンス良く取り入れるというようなことが求められます。
 
そして、このセンスは微妙なところで、なんでもかんでも流行を入れれば良いということでもありません。過去のものや今の流行や王道を上手く交えつつ、センスを発揮するということになります。

目頭切開 Z法の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

目頭切開 Z法の口コミ・体験談・評判

女性 目頭切開 Z法の口コミ・体験談・評判

目頭切開のZ法をしたら目つきが異常に変わってしまいました。

女性 目頭切開 Z法の口コミ・体験談・評判

半年ほど前に部分切開と左目だけの目頭切開をしました。約一ミリのz法をつかい手術し、現在傷跡はそこまで目立たなくてもたまに赤みがでたり、近くでみると傷跡はまるわかりで眼鏡をかけて生活しています。
もとから目と目が少し離れており1mmだけでも変わるとおもいましたがほぼ変化がなく傷跡だけが残り残念で胸がいっぱいです。
まだ少し目と目が離れ気味で傷跡修正もかねてミニZ法あたりを検討していますが、名医はいますか?それとももう一度すると傷跡がもっと酷なり思いとどまったほうがよろしいでしょうか?
このことに関して一度、湘南美容外科の心斎橋医院長にお話をしましたが、傷跡がよりのこるためあまりオススメされませんでした。どうしてもやるならミニZを推奨されました。
私は目頭切開は傷跡はのこると思っていましたが近場で他人が見てもわからず自分や医者がみたからわかる傷だとばかりおもってました。
目頭切開に関してアドバイスお願いします。

女性 目頭切開 Z法の口コミ・体験談・評判

今回目頭切開の修正で悩んでいます。2月に目頭切開をしたのですが、他人には絶対にばれたくないという思いもありながら、気分転換も兼ねて少しだけやってもらったのですが、以前は丸く見えた目が尖ったようになってしまいました。目頭のピンクの部分が見えているのがスゴク気になって、以前の自分の目に戻りたいです。
先生の話によると、Z法で行ったと言っていました。横に広げたというより縦に広げました、と仰っていたのですが、なんだかキツイ目元になった気がします。
本当に悩んでいます。よろしくお願い致します。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“目頭切開Z法の重要10項目をご紹介!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    この度、目頭切開手術を考えております。
    関西のクリニックで術式はZ法を希望しています。
    最重要する点は、傷跡の目立たなさとデザインです。
    調べるほどどこが良いか分からなくなり、困っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*