美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

Z法(目頭切開)の失敗3つをご紹介

Z法(目頭切開)は、目頭にある蒙古ひだをメスで切開することで大きく切れ長の目に見せる美容整形の施術法の一つです。

目頭に皮下脂肪が多い人や、左右の目の幅が広い人、綺麗な平行型の二重を手に入れたい人におすすめの施術法ですが、実は失敗例もあるのがこのZ法(目頭切開)です。

Z法(目頭切開)の失敗

失敗例の分析

良くある失敗例としては、自身のイメージとの違いです。

せっかく施術をしてもらったのに自分が思っていたイメージと違うということはよくあるようです。
あるいは、目頭を切開しすぎて寄り目のようになってしまったり、施術の傷跡がいつまでも目立って消えない、施術を受けたにもかかわらずあまり目が大きくなったという効果が得られないなどがあります。

Z法(目頭切開)に失敗、傷跡が残った。原因はなに?

手術後の傷跡が目立つという問題は、どの美容整形手術においても起こりうるものです。
この原因の多くは、医師の技術力が低いことです。
手術料が異常に安い場合などは、未熟な医師が担当する可能性が高いので注意が必要です。
縫合不良などの場合、傷跡が目立ってしまうだけでなく、修正手術も困難になる場合があります。
腫れが続いたり、ケロイドのような状態になってしまうというリスクもあるので、注意しましょう。

手術後の後戻りの可能性

目元の美容整形手術には色々な種類があります。
目の横幅を広くして、二重を平行に作るために有効であるとされているのが、Z法(目頭切開)です。
この方法は、目頭の皮膚をずらすことで目頭を開く方法です。
他の方法に比べて、手術後の仕上がりがきれいになりやすいですが、切り方が少なかったりすると後戻りしてしまう可能性もあります。
他にもリスクが伴う手術なので、カウンセリング時に理解しておく必要があります。

平行二重にならない・末広のまま

Z法(目頭切開)の手術を行ったのに、平行二重にならない・末広のままという問題もあります。
この原因はいくつか考えられます。
まずは、元の目の形やまぶたの厚みによって効果が出にくいという場合です。
この場合には他の手術方法に切り替えたり、修正手術が必要になります。
もう一つは、医師の技術力不足という点です。
切り方などによって仕上がりは異なります。
どちらも医師の技術力によって左右されるものです。

Z法(目頭切開)の失敗

蒙古襞を切ると印象が変わる

Z法(目頭切開)は切開すると顔の印象が大きく変わることもあるので、過剰に切開したせいでいかにも整形施術を行ったような顔になってしまい会社や友達などに顔を整形したことがばれてしまうということも考えられます。

海外では整形はあまり批判的されることは少なく施術を受ける方も堂々とした態度でいますが、日本では親から健康に産んでもらった体に傷を付けるというマイナスイメージがどうしても残ってしまうので、周囲にばれるのはあまり良くないという風潮があります。

ただ、Z法(目頭切開)は修正施術を行うことができます。
切りすぎてしまった目頭や蒙古ひだを形成したり、目頭の涙湖部分の露出を抑えることでもとに近い状態に戻すことが可能です。

せっかく施術を受けたのにあまり効果がない場合は、別のクリニックに転院するのがおすすめです。

板野友美みたいな目になるにはどんな整形が良い?

板野友美さんのような涙袋がぷっくりとして幅の広い並行二重の目元が流行っています。華やかな明るい印象になりますし、ぱっと輝くような大きな瞳が特徴です。その方法を解説します。

元AKBで活躍した板野友美さんは若者のファッションリーダーとして、またファッションアイコンとして10代や20代の若い女性に人気があります。大人っぽい顔立ちと華奢なスタイルでありながら、整った顔が魅力です。すっぴんでも化粧をしているときと変わらないくらい可愛いお顔立ちです。

板野さんのような目にしたいと希望する女性が増えています。日本人は元々、くっきり、ぱっちりした二重の人は生まれながらに持っている人は少ないです。

板野友美さんの目元で、特徴的なのは、ぷっくりした涙袋があることです。ここがあると、異性から魅力的に見られ、色気の象徴でもあります。元々持ち合わせている人もいますが、あるのとないのとでは印象がまるで違います。そして、板野さんのような二重は、幅広にすることが大切です。日本人にありがちな、切れ長の涼しいのと対照的に、ぱっちりとした、外国人のようなくりくりとした瞳です。

清楚でこじんまりとした美人というより、あか抜けた、現代風の顔立ちを作るのが特徴的です。埋没法は、瞼の裏を細い糸で縫い合わせるプチ整形ですが、埋没法だけでは、あか抜けた二重にするのにはちょっと物足りないです。一重の方は、順序を追って、まず埋没法で瞳を大きくします。それから切開法で大きく幅広のラインを形成して、二重の幅を作ります。埋没法と組み合わせることで、より大きい瞳にすることができます。埋没法は取れやすいので、切開法は元に戻るということがないので、寝ている間に一重に戻るという心配もありません。

涙袋を作ること、そして、幅広の瞳にすることが板野友美さんの瞳の鉄則です。目元は、顔のパーツでも人の印象を左右する大事なパーツですから、慎重に決めていくことが大切です。

後悔しないクリニックの選び方

目元というのは少しいじっただけでも大きく印象が変わることもありますので、Z法(目頭切開)においても1ミリ単位で細微な施術を行ってくれるクリニックを選ぶようにするのは良いといえます。

費用の安さなどで安易に選ぶのではなく、多少費用が高くなったとしてもしっかりと高度な技術を提供してくれる医師がいるクリニックを選ぶようにするのが後悔しない美容整形が受けられるカギだとも言えます。

名医による手術で安心

美容整形手術には、様々なリスクが伴います。

特に皮膚を切開する必要がある手術の場合には、医師の技術力が仕上がりの状態を左右してしまいます。

異常に手術料が安い場合や、カウンセリングが短時間で終わってしまうようなケースには注意が必要です。

名医による手術であれば、失敗を回避することができるだけでなく、自分の希望するデザインにするための他の方法の提案などもしてもらえます。

安心して手術を受けることが大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*