輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
輪郭形成の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

1分で分かる輪郭の整形のすべて!失敗・リスクと修正

輪郭の整形

輪郭の整形の名医を見つける!そのポイントは?なんでしょうか。

輪郭形成における細心の術式に対応しているか、麻酔管理がしっかりしているかどうか、アフターケアが充実しているかなどがチェック項目となります。

丸顔、面長などの輪郭に関してのコンプレックスを持つ人は多いと思いますので、輪郭の整形をお悩み別に解説いたします。

主には、エラ削り、頬骨削り、顎削りが代表的な手術です。
顔の横幅、縦幅を小さくする事が出来ます。さらには、脂肪吸引やバッカルファットにより、脂肪の除去も行うことが出来ます。

輪郭形成についての症例を数多くこなしている先生に診てもらいましょう。

輪郭の整形

小顔にしたい方の整形

顔を小さくする整形についてまとめました。輪郭形成についてまとめて解説しておりますので、手術の方法と名医選びのポイントを理解して言って下さい。

エラ削り

エラ削りは顔の横幅を小さくする手術です。エラ削りと言っても咬筋切除や外板切除などのオプション的な手術もありますので、エラ削りとひとくくりに言っても、正面、横顔それぞれに適した手術方法があります。

頬骨削り

頬骨削りは張り出した頬骨を削り取る手術です。

あご削り

あご削りはしゃくれた顎や前に出た顎、長いあごを改善する輪郭形成です。

エラ ボトックス

エラボトックスは咬筋にだけ効果がありますが、顔の横幅を小さくする効果があります。半年程度の効果なので、メンテナンスが必要となります。

バッカルファット除去

バッカルファット除去は頬の皮下脂肪よりもさらに奥にある脂肪で、たるみの予防や小顔効果を期待できます。口腔内からのアプローチでバッカルファットを切除してしまうので、皮膚に傷跡は残りません。

顎を前に出したい方の整形

顎プロテーゼ

顎が足りない方は顎プロテーゼにより顎を前に出すことが出来ます。
骨の上にしっかりと載せることが出来るドクターを選んでいただければ失敗を回避することが出来ます。

顎を後ろに下げたい方の整形

上顎セットバック

上顎セットバックはルフォーとも一緒のカテゴライズをされる手術で、上顎前突の方に適している手術です。

下顎セットバック方の整形

下顎セットバックはしゃくれ、受け口に効果のある輪郭形成です。

おでこの段差を治したい方の整形

額形成

額形成はごつごつしたおでこの印象を改善する手術です。丸みを帯びたきれいな額にすることができます。

額シリコンプロテーゼ方の整形

中程度までの額の凸凹を改善できるのが額シリコンプロテーゼです。

前額セメント

額セメントであれば重度のへこみにも対応できる材料です。
大きな変化を得ることが出来ますし、半永久的な治療です。

額アパタイト

額アパタイトはセメントと同様に、大きな変化を出すことが出来ます。

額形成 ヒアルロン酸

額形成 ヒアルロン酸は軽度の額形成が出来る治療です。プチ整形なので定期的なメンテナンスが必要です。

以上となります。
名医のご紹介を希望される方はお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*