バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

豊胸シリコンバッグ挿入のアフターケアで効果に差がでる?【4項目解説】

豊胸インプラント(プロテーゼ)は柔らかさや安全性が増して人気がありますが、豊胸インプラント(プロテーゼ)を挿入した場合術後のアフターケアが美しいバストを作るポイントとなります。

胸のコンプレックス解消

豊かに膨らんだ胸は、女性らしさを示す象徴の1つとなっています。ただし胸の大きさは生れ付きによる影響が大きく、しかもその大きさは個人差があるので、女性でも男性の様に膨らみのない胸になる事があるのです。その結果、豊かに膨らんだ胸に強い憧れを抱くと共に、膨らみのない自分の胸にコンプレックスを抱くケースも少なくありません。

もっとも最近では、胸の小さな女性も美容外科クリニックに行き、豊胸手術を受ける事で、女性らしい豊満な胸を手に入れる事が可能です。豊胸シリコンバッグ挿入もそんな豊胸手術の1つであり、自分の胸に対するコンプレックスを抱く女性に人気の手術となっています。

というのも豊胸シリコンバッグ挿入は、脇の下の目立ち難い場所を切開した上で、そこからシリコンバッグを挿入し、物理的に胸を大きくする豊胸手術です。しかも挿入するシリコンバッグの大きさも変えられるので、1度の手術で3カップ以上のサイズアップ効果を得る事も可能だったりします。なのでこの手術を受ける事で、コンプレックスだった胸を、一気に自慢出来る胸に変身させる事も可能です。

豊胸シリコンバッグ挿入のアフターケア

豊胸インプラント(プロテーゼ)のアフターケアで気をつけること

バストに悩みを抱える方にとって美容クリニックで行っている豊胸術はとても魅力があります。最近では、一般的な豊胸インプラント(プロテーゼ)の他にも自分の脂肪を注入する方法や気軽に受ける事が出来るヒアルロン酸注入など様々な施術方法があるので、バストの悩みも解消しやすくなりました。

中でも豊胸インプラント(プロテーゼ)は2カップ以上のサイズアップも可能ですし、半永久的にその形状を維持できる事から人気がありますし、施術を受ける方も多いのですが美しさや柔らかさを保つためにはアフターケアが肝心になります。術後自分で行うアフターケアとしては、負担のかかる下着を選ばない事、医師の指導通りに入浴等を行う事、処方されたお薬を処方通りに飲む事などの事項とともに、マッサージの指導も行われるので指示通りにマッサージを行う事が大事です。

スムースタイプとテクスチャードタイプで術後ケアが異なる

特に一般的なプロテーゼには表面がつるつるのスムースタイプと表面がざらついたテクスチャータイプと2種類に分けられ、スムースタイプの方はマッサージを継続する事で自然な動きや感触を維持でき、テクスチャータイプの方はマッサージはあまり重要ではない分スムースタイプよりも多少硬く感じられ動き自体も劣ると言われていますので、スムースタイプを選ばれた方は術後3か月~半年間はほぼ毎日定期的にマッサージを行う必要があり、その後も定期的にマッサージが必要です。

アフターケアをおこたする拘縮が起きる

もしも、スムースタイプでこのケアを怠った場合、(最新の物で約1%ほどの確率、従来のもので10%ほど)拘縮と呼ばれる体内の異物を取り除こうとする働きが増し、被膜が厚く変形してバストの硬化が起こります。ですからクリニックによっては術後の拘縮・硬化を防ぐために高周波でのトリートメント(マッサージ)を行い、拘縮が進んでしまった場合はプロテーゼの入れ替えも行っています。

内出血・痛み・腫れ

もっとも、豊胸シリコンバッグ挿入で綺麗に胸を大きくしたいなら、まず手術を成功させる事が重要です。ですがそれだけでなく、手術に成功した後も、きちんとアフターケアを行う必要があります。というのも手術後は、内出血や痛み、腫れといった症状が生じるので、出来るだけ胸に余計な刺激を与えない様に注意しなければなりません。

それだけでなく、術後にきちんとシリコンバッグが馴染んでいるかをチェックしないと、胸の形が歪になる危険性があるのです。なので手術を受ける美容外科クリニックを探す際は、手術経験が豊富で技術力がしっかりした上に、術後のアフターケアも万全に行ってくれる名医のいるクリニックを選ぶ必要があります。

当相談所では、豊胸シリコンバッグ挿入を行う技術力が高く、アフターケアをしっかり行ってくれる名医を紹介しています。なのでお気軽に、ご連絡下さい。

エンジェルバッグの豊胸のアフターケアってどんな内容?

エンジェルバッグの豊胸はアフターケアが大切です。エンジェルバッグの豊胸の効果やメリットを最大限してくれる信頼できる医師とクリニックと医師を選ぶようにしましょう。

エンジェルバッグの豊胸は、本来の自分のバストのようなナチュラルさが実現できるのが最大の特徴です。「立っていても寝ていても形が変わらない」とった違和感がなく、豊胸術をしたようには思えないほど自然なバストにすることができます。3重構造なのに感触も自然で、従来のバッグよりも中身が漏れる心配もないとうメリットもあります。

自然な形と感触で安全性にも優れているエンジェルバッグの豊胸は、2カップ以上バストアップしたい人や半永久的に大きなバストを維持したい人にもおすすめです。

施術方法は大胸筋下法、乳腺下法、大胸筋膜下法の3種類があり、個人に合わせた方法で挿入します。施術後は1週間腫れや傷みが残ります。

エンジェルバッグの豊胸は体に異物が入ることになるので、体質によってはアレルギーを起こす可能性もあります。脇の下からの挿入でシワの傷に合わせるため、傷口が目立たないように配慮されていますが、体質によっては化膿して傷が治りにくいなどのトラブルが起きる可能性もあります。手術したらそれで終わりというクリニックでは、このようなトラブルが起こった時に困ってしまいます。何かあった際にアフターケアとメンテナンスがしっかりとできるクリニックを選ぶことが大切です。手術後何年かの保証制度やマッサージが無料で受けられるなどのアフターケアが付いているクリニックを選ぶと安心です。

クリニックによってはトラブルが合った時に無料でバッグの取り出しができるところもあります。カウンセリングの際にアフターケアについてきちんと確認しておくようにしましょう。

こちらの相談窓口ではエンジェルバッグでの豊胸のリスクや失敗を避けられる名医をご紹介いたしております。お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*