美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

さのまいの様にエラ輪郭を細く~エラ削り整形の効果とメリット!名医紹介!

エラとは、よくエラが張るなどと表現されて顔を正面から見るとまるで野球のホームベースのような形に見えることです。そんなエラを削ることで、様々なメリットがあるので紹介します。また、その後の注意点についても触れていきます。

エラを削ることによるメリットは、まず小顔効果が挙げられます。

エラの部分を落とすことで、その部分がシャープになるので顔の大きさが物理的に変わるのです。

鏡の前でエラの部分を手で隠してみると分かりやすいですが、エラを落とすと耳の下から顎までにかけてV字のようになります。

そして、エラが張っていると見る人によっては怒っていて不機嫌な印象になってしまうので、これを解消することができます。

面接やビジネスシーンでは第一印象がとても大切なので、見た目による損を防ぐことが可能です。

そして、エラが張っている姿は一般的に美しい姿とは言えないので、削ることによって恋愛が上手くいく可能性があります。見た目の美しさを磨くことによって多くの人から好評を得られるので有益です。

エラ削りは文字通りエラ部分の骨を削ることによって希望のフェイスラインを手に入れる手術方法です。この手術は医師の技術力によって結果に差が出てしまうだけでなく、失敗などのリスクもあります。ここでは、名医の特徴やクリニックの探し方についてご紹介します。

エラ削りのメリットと注意点

エラ削りの効果

エラ削りの効果は、フェイスラインがすっきりすることによって、小顔効果が期待できることはもとより、フェイシャルケアやメイクアップ、ファッションアイテムのバリエーションが広がるなどといったさまざまな効果を得ることができます。

最近では、美容意識の高まりもあり、エラ削りを施術項目に持つ美容外科医院への問い合わせも殺到しており、ニーズが高いことを物語っています。

美容という観点からすれば、非常に効果の高いものであることは間違いありませんが、エラ削りについては、完全な医療行為になることから、国家資格を持った医師による手術が必要になります。

奥歯の歯茎の舌を切開しての手術になるため、傷跡も気にならないため、小顔を目指す女性の間でニーズが高まっています。

しかしながら、エラ削りの手術については、基本的には全身麻酔が必要になるため、3日程度の入院が必要になります。

全身麻酔をするにあたっては、体力面などを考慮することも必要です。

さのまいはエラが細くなった?佐野真依子の様な輪郭はどんな整形でつくれる?

佐野真依子さんは、謎めいた魅力をたくさん持ち合わせているさのまことよりこ有名人です。
抜群のスタイルやほっそりとした輪郭など真似したい部分もたくさんある人たちでもあります。

さのまいといえば、抜群のボディラインと、エキゾチックな雰囲気を持っている女性たちです。

もともとエラが張っていた印象がありましたが、現在はほっそりとしたきれいな輪郭をされています。
彼女のような輪郭になるための手術方法はいくつかあります。

元の顔の状態によって、最適な手術方法は異なりますので、担当の医師ときちんと相談していくことが大切です。

小嶋陽菜と同じような輪郭に整形したい!

小嶋陽菜は、アイドルとして注目されているだけでなく、ファッション雑誌などでも活躍している人です。
そのためアイドルであっても男性だけでなく、女性からの人気も高く、彼女の容姿に憧れている人も多いものです。

特に彼女の顔は、女性らしい雰囲気を持っていて、男性からも女性からも好かれるタイプなので、真似をする人も多いです。
彼女のような輪郭になるためには、いくつかの方法が考えられます。

元の顔の骨格に合わせて、色々な手術を組み合わせて行うことも可能です。

まず、彼女のようなすっきりとした小顔にするためには、エラ削りや頬骨削り、顎削りなどの骨格の形成が必要です。

元々の顔の形から、エラが張っている場合には、エラ削りが有効です。

エラが張っていると、顔が横に大きく見えてしまうということだけでなく、男性のような雰囲気になってしまいがちです。
この部分を削ることで、シャープなシルエットにすることが出来るので、小顔効果が期待できるだけでなく、女性らしい雰囲気に仕上げることができます。

頬骨が目立つ人であれば、頬骨を削ることも女性的な雰囲気にするためには有効です。

頬骨が盛り上がっている場合、鼻や目のおうとつを感じさせなくなってしまうので、必要以上に鼻が低く見えてしまったり、目が窪んで見えてしまうという傾向があります。

頬骨削りを行うことで、目鼻立ちもはっきりとすることができます。

女性らしい輪郭にするためには、顎のラインがとても重要になってきます。
すっきりとして、軽くとがった形の顎は女性らしい理想的なラインです。

顎削りによって、長さや横幅を調節することで、キレイなラインに修正することができます。
元の骨格に合わせて、最適な方法で手術を行うことで理想に近づくことができます。

エラ削り

まず、エラが張っている人の場合には、エラ削りという方法があります。

エラが張っていると、顔が横に大きく見えてしまうだけでなく、ごつごつとした男性のような印象を与えてしまいがちです。

皮膚を切開して、余分な部分エラを削ることで、シャープな女性らしいフェイスラインを作ることができます。
また、頬骨が出ている場合には頬骨削りを行います。

頬骨が出ていると、鼻が低く見えてしまったり、横顔のシルエットがバランスを崩してしまいがちです。
この骨を削ることで、自然と鼻が高く見えて、横顔もきれいに見えるようになります。

顎削り

そして、最後に顎削りです。

顎の長さが長すぎる場合や、顎が横に大きい場合などに行います。
顎を細くすっきりとさせることで、女性らしいほっそりとしたフェイスラインに仕上げることができます。
このように小顔にするための手術にはいくつかの種類があります。

元の状態から、希望しているデザインに近づけるために最適な方法を選択していくことが大切です。
また、輪郭を変える手術には骨を削るケースが多く、医師の技術力が求められます。

未熟な医師による手術になると、左右のバランスが崩れてしまったり、傷あとが残ってしまうなどのトラブルもあります。

また、場合によってはかみ合わせなどに影響を及ぼす場合もあるので注意しましょう。

エラ削りの効果や適応とは?

失敗しない名医を見つけるポイント

失敗しない名医やクリニックを見つけるポイントとして、術前の綿密な治療計画を立てられるかどうかが重要です。患者の要望も大切ですが、後遺症や感染症、その他の思わぬトラブルの可能性を少しでもなくすための説明をしっかりしてくれるかどうかを確認しましょう。

また術前検査としてレントゲンなどを使ってしっかりと患者ごとの治療方針を立てられるかどうかを見極めましょう。

人の顔は2つとして同じものはありません。こだわりを持っているドクターや慎重なドクターは実際に手術を行う前に患者の模型を作ったり、中には複数の医師資格を持ったドクターもいらっしゃいます。例えば歯科免許と医師の資格を所持していると、顔部分以外の口腔内への専門性も高いです。

ご相談はお気軽にご連絡いただければ幸いです。

エラ削りの注意点

このように多くのメリットがある反面、注意しなければならないこともあります。

まず、削ってしまったエラは二度と元通りにならないので削った後に後悔しても戻せません。

なので削る量を担当者と相談して術後の姿をよくイメージする必要があります。

過剰に削るのは止められますが、基本的に削る量はお客様の要望に沿うというスタンスなのでいくらコンプレックスと思っていても加減が大切です。

骨を削ると、余った皮膚が弛む可能性があります。ただ、これは年齢や今までのスキンケア、これからのスキンケアによって大きく状態が変わってくるので個人差が大きいです。

若ければ若いほど弛む確率が下がりますし、かと言って高齢だからと言って必ず弛むとも言い切れません。

なので、事前に担当者と相談をして、どのぐらい削ったら弛む危険性があるのか確認する必要があります。一人で悩んでいてもなかなか問題は解決しないので、とりあえず相談するという行動は有益です。

エラ削りの名医の紹介は全国で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

エラ削りでの切開ラインはどこ?傷跡は残るの?

エラ削りでの切開ラインについてですが、切開ラインは通常のケースでは口腔内を採択されます。

昔は表面からの切開が主流だったのですが、医療の進展がありエラ削りでも口腔内でアプローチできるようになりました。

さて、この口腔内のアフプローチについてですが、口腔内の下歯ぐきの辺りから切開をして下額骨を削って行きます。この削って行く下額骨については、やはり、外板切除や咬筋切除をする際には十分な目視が取れない事がありますので場合によっては切開ラインを追加しなければならない事も考えられます。

これについては医師の経験値によっても影響をしてまいります。

※ちなみにバッカルファットの除去とは少し切開ラインは異なります。

さて、個の切開ラインは補助切開とも言われております。

エラ削りを受けられる際には、予めこの辺りについてをカウンセリングで医師に伺ってみる必要があります。

さもなくば、思わぬ所に切開ラインが付いてしまう事になりますので。

エラ削りの名医の見つけ方・手術の概要

エラ削りの適応を判断できるドクター選び

また、無事にエラ削りの手術が終わったとしても、術後における腫れや痛みはもとより、気道閉塞による窒息などのリスクもあるため、医師が常駐する施設に入院することになります。

エラ削りの手術が成功することによって、横顔がスッキリすることにより、見た目も優しい印象になります。

加えて、小顔効果も期待できますので、今までは無縁だったとされるオシャレにも挑戦することができるようになるのです。

エラ削りの手術に踏み切れないという人にとっては、エラボトックスや頬の痩身であるウルセラなどの比較的リスクの低い治療もありますので、まずは、そちらに挑戦してみるというのも一つの方法です。

そのうえで、物足りなさを感じる場合には、エラ削りの手術を受けるというのもありかもしれません。

そのため、全ての治療において効果を出せるドクターを選択されることをオススメいたします。名医紹介の依頼はいつでもどうぞ。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*