美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

エラ削りのダウンタイム3つの要素と日常生活で気を付けるポイント

エラ切りのダウンタイム

多くの医療機関では、エラ削りの手術は入院を前提に行われますが、日帰りで手術を受けられるところもあります。入院をする場合は、入院する期間も含めて回復するまでの期間を計算し、予定をたてる必要があります。

エラ削り手術は全身麻酔を使って口の中を切開して行っていきます。

したがって、見た目には傷跡が見えることはありません。

痛み

しかし、術後直後から数日の間は痛みを伴う事が多いです。

痛みのピークはおよそ3日程度といわれていますが、個人差があります。

また口の中を切開しているため、感染症などのリスクが伴います。クリニックによっては抜糸の必要な縫合糸を用いる場合があるので、抜糸後の消毒なども重要です。

むくみ

また手術を受けた多くの人が経験するむくみですが、痛みのピークである3日を過ぎたあたりから顔が腫れたようになることがあります。

このむくみも個人差がありますが、大体1週間程度で改善しますが、人によっては1ヶ月ほどかかる場合もあります。

内出血

腫れと同様に気を付けなければならない点が、内出血です。

内出血自体は生活に支障をきたしませんが、見た目を気にする人にはぜひ知っておくべきポイントです。

内出血は1週間程度で引く事が多いですが、人によってはさらに時間が必要になることもあるので、手術を受ける際の計画をたてる上では、この期間も考慮しましょう。

エラ削りのダウンタイムと日常生活で気を付けるポイント

日常生活で気を付けるポイント

これらがエラ削りのおおまかなダウンタイムになりますが、普段の生活で気を付けておかないと、回復までに更に時間がかかってしまう場合があります。

タバコや飲酒

まず術後、最低1週間程度はタバコや飲酒は厳禁です。

タバコは血流が悪くなることによって傷の治りも悪くなるだけでなく、タバコを吸うという行為自体が切開をした口腔内に悪影響をもたらす可能性があります。

飲酒の場合は、刺激物にあたるため口腔内だけでなく粘膜を傷つけやすく、思わぬトラブルを引き起こす場合があるため避けましょう。

名医相談所では、失敗しないためのポイントを徹底解説しています。

お問い合わせはお気軽にご連絡してください。

コラム:キャバクラ嬢と同様の輪郭になるにはどんな整形方法?

キャバクラ嬢は小さな顔で、誰でも愛らしさを感じるような輪郭をしていますが、骨格ががっしりとした女性が近づくためには骨を削る整形を行うことで同じような顔に形成することを目指せます。

キャバクラ嬢は職業柄、沢山の人に可愛がられるような顔の人が多く、小顔が人に愛らしさを感じさせるのは、未発達な子供を感じさせるからで、骨格が立派だと大人というだけでなく性格もしっかりしている強い人だという印象を与えてしまいがちです。

整形を行うことで誰が見ても愛らしさを感じるようなサイズと見た目にするためには骨を削る整形を行うことで目的に近づけます。

キャバクラ嬢と同様の輪郭になるにはどんな整形方法?

エラ削りと頬骨削り

小顔になることを邪魔している事が多い部分がエラで、エラ削りを実施することで柔らかなラインを作り上げることができますが、失敗すると輪郭崩れを起こしかねない部分であるため注意が必要となります。

人によっては1cm程度削ることができる人もいますが、その範囲がとても重要で、失敗してしまうと違和感を感じる顔に仕上がってしまいます。

頬骨が出ている人も彫りが深くてその部分だけ目立ってしまうことがあり、頬骨削りでなだらかに仕上げることができます。

クリニックによって、耳の前を切開して削るところと傷跡が目立たないように口内から切開するところがあるので、どちらが良いか選ぶ必要があります。

頬骨の発達具合によっては両方からアプローチしないときれいに削れない人もいます。

骨格が立派な人は顎もがっしりしていることが多く、細くてシュッとした顎先になるためには顎削りが必要になってきます。

削り過ぎてしまうと違和感のある尖り方になって、手術を受けたことを気づかれてしまう可能性があります。

顎だけ削ってしまうと骨に段差ができて不自然なラインになってしまう可能性がある時には、エラ削りなどと併用して行われることも多くなります。

キャバクラ嬢のような小顔になりたい人は当相談所で、輪郭形成の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*