脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

医療レーザー脱毛の効果とリスク・失敗を経過ブログから集計してみた

医療レーザー脱毛のレーザー治療・美容整形

医療レーザー永久脱毛の特徴。レーザー熱の放射により毛根を破壊し、脱毛を行う治療法です。

施術時間は短いのですが、皮膚の状態により、効果が出る場合と出ない場合があります。

部位にもよりますが、平均して5~6回で脱毛効果が得られます。

ワキやVラインの場合は1~2ヶ月位、腕や脚の場合は、2~3ヶ月位期間を空けて施術をします。

やる前よりマイナス…医療レーザー永久脱毛の修正・失敗例などをまとめました。

上手な医師・クリニックの特徴

医療レーザー永久脱毛をおこなうクリニックは、全国には沢山ありますが初めて脱毛する場合はどこに通えばいいか迷ってしまいます。できるだけ脱毛が上手な医師がいるクリニックで脱毛をおこなうといいでしょう。

しかしどうやって上手な医師か見分けることは難しいですが、ホームページなどで施術実績をしっかり調べるといいでしょう。

施術実績が多ければ多いほどトラブルなどをおこしにくいです。脱毛の技術が日々進化しているので、しっかり研修を受けて技術を磨いている医師ならば安心です。

その医師の施術を受けた人の体験談や口コミも参考にすることも大事です。トラブルが多いなどの口コミや体験談が多い医師ならば避けた方がいいでしょう。

実際に医師にカウンセリングを受けてみることも大事です。患者さんの話を親身になって聞いてくれ施術方法なども専門用語を使わず、素人でもわかりやすく説明してくれる医師ならば安心ですが、自分の考えばかりを押し付け、患者さんの意見を全然聞かないような医師には施術を任せない方がいいでしょう。

施術中にトラブルをおこしても、その後はしっかり無料で修正施術をしてくれる医師ならばいいですが、施術中にトラブルが起きても修正の施術などは全然しない医師は避けた方が無難です。

レーザー脱毛の効果とリスク・失敗の裏側!

レーザー脱毛のメリット・効果

ムダ毛の処理を行う場合様々な方法を利用する事が出来ますが、ムダ毛を抜いても毛周期が来ればムダ毛は再生してしまうため、繰り返しお手入れを行う必要が出てきます。

しかし医療レーザー脱毛を利用すれば、毛根をレーザーで破壊してしまう事でムダ毛が再生するのを防ぐことが出来る永久脱毛効果を与えることが出来るので繰り返し行う必要があった毎日の面倒なお手入れから解放される大きなメリットがあります。

1回目の治療で破壊された毛器官からは、新しく毛は再生されませんので、1~2年経過しても、1回目に脱毛した効果は持続します。多くの場合、脱毛の治療回数が進むにつれて毛の再生する速度が遅くなり、毛も細く薄くなってきます。

全身脱毛も医療レーザーが最も効果的

全身脱毛ならエステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設を利用すれば良いのではと考えている方は少なくありませんが、エステサロンで受けられる脱毛施術は効果が得られるまで時間がかかってしまったり、毛周期に合わせてケアを受ける必要があるので、全身脱毛を完了するまでに数年かかる脱毛サロンやエステサロンも少なくないのです。

エステサロンに比べると施術料金が高いとイメージしがちですが、部分脱毛コースであれば安い施術料金のクリニックも増えてきていますし、何よりも医療従事者が施術を行ってくれるので肌質に合わせた安全な脱毛ケアを受けることが出来るとして高い評判を得ています。

期待したよりも効果が無い・毛が減らないことも

エステと比べて、効果があると謳われている医療レーザー永久脱毛ですが、施術後数週間経っても毛が抜けてこなかったり、そのまま伸び始めてしまうケースも多いです。

レーザーのエネルギーで毛根を焼き切る方法なので、機械の設定を少しでも間違えると照射した部分が火傷の状態になってしまいます。そのような事態を防ぐために、レーザー出力を弱めに設定するクリニックが増えています。火傷の恐れは小さくなりますが、脱毛効果もそれに比例して低くなるのです。

レーザー脱毛のデメリット・リスク・後遺症

医療レーザー永久脱毛によくあるデメリットについて。

高い脱毛効果があるとして人気が高い医療レーザー脱毛ですが、永久脱毛が行えるからといって安易に施術を受けると失敗をしてしまう方も少なくありません。

まず医療機関で受ける施術ですが、医療脱毛は保険診療外となるため費用が高い施術という事と、レーザー脱毛は高い照射威力があるのでデリケートな部位などは治療中の強い痛みを感じてしまう点がありますので、施術を検討している場合に医療脱毛のメリットとデメリットをしっかり把握する必要があります。

レーザー照射後は、皮膚表面がレーザーの熱で少し赤くなっていますので、しばらくの間患部を冷やします。※レーザー照射後、数日間日焼け止めを塗ってください。色素沈着の原因となります。

エステ脱毛との違いとは

一般的に脱毛ケアを美容施設で受ける場合、多くの女性はエステサロンや脱毛サロンなどを利用する事が多く、医療機関で受ける医療レーザー脱毛とエステ脱毛の違いが分からないという方は少なくありません。

まず大きな違いは医療機関で受ける施術かどうかという点と、エステサロンのフラッシュ脱毛とは違い、医療機関でしか利用できない脱毛効果の高い医療機器を利用して施術を行うので永久脱毛効果を短期間で行う事が可能です。

レーザー脱毛の失敗・修正・トラブル

医療レーザー永久脱毛は脱毛効果が高くて人気がありますが、中には失敗をしトラブルになるケースもあります。

医療レーザー永久脱毛の失敗については、下記の様なトラブルが代表的に挙げられます。

・レーザー脱毛やフォトRFなどでの火傷のトラブル
・効果が出ない
・アフターケアの対応をしてくれない といったトラブルがございます。

医療レーザー永久脱毛は医療行為が認められているパワーの強いマシンを使用できるので、脱毛効果がとても高い代わりに、火傷や皮膚が赤くなってしまうこともまれにあります。

火傷も軽いものなら薬を処方してもらい塗ればすぐに治りますが、ひどくなると赤い斑点がシミのように残ってしまい、なかなかそのシミが消えないケースもあります。

医療行為ができるクリニックだからといって安心はせず、万が一の時のためにアフター保証がしっかりしているクリニックを選ぶことが大事です。アフター保証がしっかりしていれば、火傷をした場合でも無料で修正や治療をしてくれます。

施術の火傷は施術前の日焼けをした場合でも起きやすいので、日焼けをした時は施術をやめることも大事です。担当医に日焼けをしてしまった場合は、施術をしても大丈夫か相談するといいでしょう。

医療レーザー永久脱毛を受けたからといって、完全にムダ毛が生えてこなくなるわけではありません。

毛が生えてきた場合でも、アフター保証がしっかりしている所なら、修正の施術をしてくれる所もあるので、カウンセリングでアフター保証がしっかりしているか確認することが大事です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

レーザー脱毛のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

数日赤みが出る方がいらっしゃいます。

レーザー脱毛の麻酔・痛み

麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

医療レーザー永久脱毛にもデメリットがある。治療中の強い痛みを感じたら

治療中の強い痛みはどこまで我慢するべきか。

医療レーザー永久脱毛は基本的に痛みがあります。レーザーの出力を弱くしても、毛根が焼き切れるのですから、ある程度の痛みはあります。

しかし初めて照射する部位の場合、とても痛かったとしても「この位の痛みは当たり前だから頑張らないと毛が減らないかもしれない」と思い、何も言えず我慢している人が多いでしょう。

しかし、もしかしてその痛みが、レーザーが強すぎるための痛みでしたら、広範囲の火傷につながるので危険です。

レーザー脱毛の料金・費用・値段

費用が高い医療レーザー永久脱毛での失敗もあります。何度かの治療が必要になります。部位によって異なりますが、だいたい全身脱毛で60~70万円前後です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

費用が高いのにリスクも大きい医療レーザー永久脱毛

医療機関ではない脱毛サロンは、「両脇・生えてこなくなるまで何度でも500円」などお手軽なプランが沢山ありますが、医療レーザーは最低でも両脇1回数万円はかかります。高い場所だと1回10万ほどするケースもあります。

値段が高いので、つい効果も期待してしまいますが、前述した通り、痛い割には思う様に効果が出ない可能性のある脱毛法になります。特にVIO脱毛は、痛みが強い割には効果が現れず、10回以上通う必要が出てくるので費用も嵩みます。

レーザー脱毛の名医

クリニックのHP等を見ても料金も違えば、永久脱毛の方法も違いますのでどの情報を信じれば良いのか分らないと思います。
レーザー治療に特化している医師をご選択下さい。

おすすめの医療レーザー永久脱毛

このように、医療機関での脱毛も、手放しで安全と言える訳ではありません。ではどのように、自分にとって本当に安全だと言える美容外科を探せばよいのでしょうか。

そんなお悩みを持っている方は、是非、当相談所にご相談下さい。医師はもちろん、実際に施術を行う看護師までが高い技術を持っている美容外科をご紹介する事が出来ますので、痛みや火傷の心配のない、そして効果の高いレーザー脱毛を受けることができます。ぜひ遠慮なくお問合せ下さい。

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

初めて医療レーザー永久脱毛をおこなう場合はわからないことが多すぎて不安に感じる人も多いです。医療レーザー永久脱毛をおこなうクリニック選びで失敗しないためには、できるだけ多くの情報を収集することです。

そのクリニックを利用したことのある体験談や口コミを参考にする方法もありますが、良い口コミや体験談だけを鵜呑みにしないことが大事です。良い口コミや体験談はそのクリニックのスタッフが書いていることもあります。できれば悪い口コミや体験談も読んでみてじっくり比較して選ぶといいでしょう。

医療レーザー永久脱毛は出力の強いマシンを使用するので火傷などの皮膚トラブルもおこしやすくなります。

万が一皮膚トラブルをおこしてもアフター保証がしっかりしていれば安心できます。カウンセリングでアフター保証がしっかりしているかもしっかり確認しておくと、後でトラブルに巻き込まれずにすみます。

医療レーザー永久脱毛をクリニックでおこなう場合は、実際にそのクリニックに行きカウンセリングを受けるのが一番いいですが、なかなかそんな時間がないというならば、当相談所に何でも相談してみてください。名医のいるおすすめのクリニックを紹介しているので気軽に問い合わせてみてください。

レーザー脱毛の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

レーザー脱毛の口コミ・体験談・評判

女性 レーザー脱毛の口コミ・体験談・評判

全身のレーザー脱毛をしました。3年かかりましたが、理想とするレベルまで毛を無くす事が出来たので満足しています。痛かったんですが、頑張ったかいがありました。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*