目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
目の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の失敗やリスク・効果を経過ブログ5つから考察してみた

ブローリフトは額や眉毛のリフトアップ手術です。リフトアップと同時に、眉毛の位置をしっかりと固定する効果もございます。

ブローリフトの切開部分ですが、頭皮内の髪の毛と皮膚の境目を切開しますので眉毛の上っ分に切開跡が残ります。

技術的には、眉毛の生え際を斜めに切開する(wedge incision)を集としているドクターであれば、傷痕は最小限にする事が出来ます。

また、前額リフトなどとの選択肢を考えて、適した治療方法を進めてくれるドクターをお薦めいたします。

当相談所では、ブローリフト・修正を失敗しないための名医選びを解説しています。ブローリフトの治療を効果・リスク、口コミ、デメリット、ダウンタイム、傷跡、後遺症、料金、症例などに分けてブログで説明しています。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の手術・美容整形

眉毛が年齢とともに下がってきてしまうのを改善する整形がブローリフトです。タルミを切除することで、まぶたが開きやすくなり、視野が広くなります。よく表現されているのが、”10歳若返る”という効果を得られます。

注意したいのが、上瞼が下がってきたというのは、実は色々な整形方法が考えられますし、場合によっては適応を間違えてしまっている医師もおられます。

眉毛が下がってきた事に対しての代表的な治療方法を列挙します。

  1. 上瞼の皮膚を切除する
  2. 眉毛の下を切除する
  3. 眉毛の上を切除する
  4. 前額リフトをする

といったところです。

眉下切開法との違いは、切開の箇所です。眉下切開はその名の通り、眉毛の下を切開しますが、ブローリフトの場合は、眉毛の上です。額から引き上げを行うタイプのリフトアップ手術で、若返りの効果が期待できます。

こちらのページでは、ブローリフトで失敗されてしまう原因と手術の解説をしています。失敗しないための名医選びについてもご説明しておりますので、ご覧ください。

wedge incisionの技術に対応している上手い病院を選択しよう

ブローリフトは眉下ではなく、眉の上を切開してリフトアップをします。

その意味ではフェイスリフトの一種とも呼べます。

年齢と共に眉毛も下垂してきますし、歯科医を妨げてしまう原因となりますから、シワ・たるみを改善しようと思っている方にとっては良い治療方法となります。

技術的にはwedge incisionの技術により、切開が出来る医師を選択しなければ傷跡が目立ってしまいます。

このwedge incisionの技術を持った医師を選択することは大変重要です。

・wedge・・・楔形
・incision・・・切除
と言います。

切開系の手術をする上では傷跡を最小限にする事が重要ですが、
このwedge incisionの技術を持った医師がほとんどいらっしゃらないのが現状です。

また良く動きがある箇所になりますので、中縫いはしっかりと行っておかれた方が後戻りが無いです。
ここもおろそかにしてしまう医師がおりますので、注意してください。

ちなみに、上瞼の皮膚がたるみが出てきていて二重幅が狭くなってきている方に対しては、上眼瞼リフトによる治療が適しているかと思いますので、
両方を得意としている医師を選択してください。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の失敗・リスクと修正を徹底解明!

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)のメリット・効果

額のシワを改善する若返り効果がございます。重たい印象のお顔を明るく見せる効果がございます。

シワ・たるみに効果があり、若返った印象を与えます。手術なのでダウンタイム終了後にすぐに瞼が軽くなった感覚を得ます。効果が大きく、眉下切開(上眼瞼リフト)の手術と同程度の効果性が認められています。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)のデメリット・リスク・後遺症

ブローリフトのリスクブローリフトのデメリットについては、切開をする為に、傷跡が残ってしまうことや、ダウンタイムも2週間程度必要なので仕事復帰までに時間がかかる点が挙げられます。

デメリットを解消するためには、出来る限りクオリティが高い手術を行うことです。

失敗してしまいますと、傷跡が残ってしまうほか、びっくりしたような眉毛の形になってしまいます。

安易に医師選びをしてはいけないので注意しましょう。

傷跡が目立つリスクもある

眉下切開やブローリフトは傷跡が目立つ!?目の上のたるみの美容整形のリスクを知りたい方は読んでみてください。

目の上のたるみの美容整形は、上瞼のたるみにより二重の幅が狭くなったり奥二重そしてまつ毛の下まで皮膚が垂れ下がっている方に有効な方法です。

眉下切開やブローリフトの傷跡が目立つなどのリスクが発生する事もあります。傷の赤みは数か月かけて薄茶色から白っぽい線へと変化するのが通常です。医師の技術や体質によっては若干目立つ可能性はあります。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の失敗・修正・トラブル

ブローリフトの失敗4つと修正手術を口コミから考察でも解説しておりますが、ブローリフトに失敗してしまうと、びっくりしたような眉毛になってしまう事もございますので危険です。

また、しばしば不自然になってしまうことがございます。そのため、デザイン性がとても重要になってきます。医師の縫合技術がありませんと傷跡が残ってしまいます。

リフト系の手術の経験が浅い医師が治療を行えば、判断を間違えてしまうリスクが考えられます。例えば、眉毛の位置が高い場合は眉毛より下で、眉毛が下がって低い位置にある場合は眉毛より上側での調節になります。

今後は、高齢化してきた事でブローリフトの需要も増えてくるかと思いますが、適切な名医を選択されないと失敗者を増やす事となります。

ブローリフトのすべて

ブローリフトの失敗で「効果が無い・たるみが取れない」って本当?

効果が無い・たるみが取れない危険性は想定されます。

ブローリフトの美容整形術をしても、効果が無い・たるみが取れないというケースであれば、皮膚の石灰が不足であったか、手術自体がもっと別の方法が良かったからか、なにかの原因が考えられます。

たるんだ目元の皮膚を、美容整形手術で切開をして、医療用のナイロン糸で縫い合わせて治療を行います。

でも目元だけではなく、額なども大きくアルミがあるとしたら、それはまぶただけのトラブルではないので、別の手段も検討です。

美容整形後の傷跡が目立つ

ブローリフトの美容整形をしたあと、しばらくは傷跡が目立つのは仕方がありませんが、時間が流れていく過程で、ゆっくりと目立ちにくくは変わっていきます。切開をする場所は、何もカバーのない顔の皮膚を着るわけではなく、眉の上を切開することになります。

患部の状態が落ち着いてきたら、アイメイクをしたり、いつものメイクアップで傷の跡も、かなり目立ちにくい状態にすることができすので、メイクを頑張りましょう。

腫れと内出血が強く出る

ブローリフトの美容整形を行ったあと、腫れと内出血が強く出るのは、術後の1週間から2週間程の間になります。

しかしこの2週間ほどを過ぎてしまえば、落ち着いてくるので、仕事を休むにしても、およそ1週間程か、心配ならば14日程の休みを取って、美容整形手術を計画する人が多いです。

ダウンタイムは自宅でゆっくりと過ごして、傷跡には触れないで、穏やかなダウンタイムを過ごすことです。内出血はだんだんと、消えていきます。

眼瞼下垂の症例とまちがえてしまう

適応が分からないドクターが治療を行ってしまうと、眼瞼下垂なのにもかかわらずブローリフトの手術をしてしまい、額の状態が不自然になってしまう方もいらっしゃいます。

その結果、ブローリフト後に皮膚が引きつってしまうことが考えられます。切開法を行う場合には、必ず形成外科医をご選択になさる必要がございます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間で抜糸、2週間前後で、腫れが引きます。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の料金・費用・値段

ブローリフトの料金は、35万円前後です。
麻酔によって、費用も2万円から5万円と料金が違ってきます。

よく安いクリニックがありますが、それなりに理由があってのことです。
価格が安いだけで選ぶと、失敗などのリスクも高くなり大変危険です。

35万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。

静脈麻酔の場合、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の名医

症例数が多い医師をご選択になさってください。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

目元のたるみ治療はアフターケアまでおすすめの病院で治療しよう

ブローリフトの皮膚を切開する美容整形治療保は、日頃から切開をやっている名医が行うべきことです。

医療用ナイロン糸で縫い合わせたら、1週間は糸を付けたままですし、そのあとには抜糸も待っています。

完全系になるまでには、しばらくの時間経過も必要になります。未熟な医師に任せると不安は募りますが、熟練の切開手術をやりなれている医師であれば、術後のフォローまで安心して相談をすることもできます。

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の口コミ・体験談・評判

女性 ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の口コミ・体験談・評判

私はブローリフトをしましたが、とても若返ったと周りから言われます。

女性 ブローリフトの口コミ・体験談・評判

ブローリフトをしたのですが、傷跡にかゆみがあります。

女性 ブローリフトの口コミ・体験談・評判

切開したラインを消して幅を狭くしたいのですが、どの医師にかかっていいのか迷っています!また同時に眉を上げるためブローリフトも行いたいと考えています!

男性 ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の口コミ・体験談・評判

私は24歳の男性ですが、美容整形を考えており、是非ご教授いただきたく存じます。私は、学生の頃から重めの一重まぶたで、友人からは「目つきが悪い」「いつも眠そう」と言われていました。 それが嫌で意識して目を開けているようにしていたのですが、そうしていると額に横ジワが出来てしまい、どちらも強いコンプレックスになっています。
自分なりにネットで調べたところでは、こういうケースでは、ブローリフト・額リフトが効果が高く、かつ持続するため適当かと愚考しています。 この場合の施術について、専門家の意見を頂きたく、また大阪・京都で良いクリニックがあればご紹介頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

女性 ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の口コミ・体験談・評判

目頭切開もやってみて分かったのですが、自分には合ってないので完璧に戻すとゆぅいうより控えめな目頭に修正したいです。

あとまぶたのたるみがあるから上眼瞼リフトかブローリフトをするのもヴェリテクリニックのカウンセリングした時にオススメされました。どうなのでしょうか?

東京でブローリフトや眉下切開を検討されている症例の口コミ

wedge incisionですか。とっても難しい技術なんですね。

予算は今のところ20万~25万くらいです。予算が足りないのは分かっているので、モニターをしようと考えています。サービス業なので眉下切開は12月までにはお化粧をしてお店に立ってもわからないくらいまでには終わらせたいと考えています。

先日は湘南さんにカウンセリングにいきました。本当は平行型の二重を希望していたので全切開や、必要なら目頭切開も覚悟して行ったのですが「あなたの目は平行型は難しいです。」と言われたました。

スッキリした二重にしたいと伝えると、「瞼が重く、話をするときに眉毛を上げる癖があるので、まず眉下切開をして、目と眉毛の距離を近づけて1ヶ月くらいして傷が落ち着いてから二重の取れたところを埋没したほうがいい。」といわれました。

眉下切開については「眉毛の下に傷が残ります。」とだけバッサリ言われてしまい、出来るだけ傷を目立たないように施術する旨のフォローがありませんでした。忙しそうだったので、傷のことまで聞けなかった自分のせいでもあるのですが・・・・・

不安を抱えたままカウンセリングを終えてしまったので、再来週 聖心さんにカウンセリングの予約を取りました。

そこではどのようなことを質問するとスムーズでしょうか。
失敗しないためのカウンセリングのコツや傷痕を少なくする薬についても合わせて教えていただきたいです。

大阪で眉下切開で二重ラインをすっきりとさせようとされている症例の口コミ

5年前に埋没しましたが外れてしまい、他院に二重術のカウンセリングにいきました。スッキリした二重にしたいといったら、眉下切開を勧められました。北海道で毛包斜切開の名医はいるのでしょうか。

こちらのサイトであげられている名医の条件を満たしておられる先生がどこにおられるのか分かりません。

特別急いでいる事は無いので、確かな情報を集めたいと思っています。目の下のたるみも気になっているので一緒に出来ればと。湘南美容外科で一応見積りはとりましたが、予算の事より医師の技量がきになり、、

美容整形の名医相談所

“ブローリフト(眉毛・瞼のリフトアップ)の失敗やリスク・効果を経過ブログ5つから考察してみた” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    まぶたのたるみがあるから上眼瞼リフトかブローリフトをするのもクリニックのカウンセリングした時にオススメされました。

    カウンセリングのコツと手術の仕上がりを良くするコツ教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*