美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ブローリフトの失敗4つと修正手術を口コミから考察

ブローリフトは眉毛が年齢とともに下がってきたのを改善する整形です。
たるみを切除して、まぶたが開きやすくなり視野が広がります。

眉毛が下がってきたときの治療方法は、上瞼の皮膚の切除、眉毛の下または上を切除、前額をリフトするなどがあります。
ブローリフトには、重たい印象の顔を明るくする効果があり、若返った印象を与えます。

ただ、切開するときに傷跡が残ります。
また失敗するとびっくりしたような眉毛になることもあります。

リフト系の経験が浅い医師が治療をすると、判断を間違えてしまうリスクがあります。
眉毛の位置が高い時は眉毛よりも下に、眉毛が下がって低い位置だと眉毛より上側で調節します。

高齢化のためにこの整形をする人も増えていますが、適切な名医を選ばないと失敗します。
また、修正も可能ですが、その場合も大変難しいため、技術力の高い医師を選ぶことが大切です。

 

ブローリフトの修正

瞼や額のリフトアップ。良い医師を選ばないとブローリフト後に修正手術も受けることになるかも!

ブローリフトは、額や眉毛のリフトアップ手術で、眉毛の位置をしっかりと固定する効果もあります。切開部分は、頭皮内の髪の毛と皮膚の境目を切開し、眉毛の上の部分に跡が残ります。

ブローリフトは上まぶたのたるみを解消できる美容整形の1つで、眉毛の上部分をメスで切開し、余分な部分を切除した上で縫合します。たるんでいた部分自体を切除するので、たるみを解消する効果は絶大です。ただし、技術不足の医師がブローリフトを行った場合、失敗してしまうケースもあるので注意が必要です。もし、失敗してしまった場合はブローリフト後に修正手術を受けなければ、いけなくなる場合もあります。

ブローリフトの失敗としては施術後に、傷跡が目立つという事が挙げられます。メスを使う美容整形後は、必ずといっていいほど、施術後に傷跡が目立ってしまいますが徐々に回復し、最終的には分からなくなります。
ですが、縫合の技術が低い医師が施術を行った場合、ガタガタとした傷跡になる、凸凹と波打った状態になってしまうのです。

このような傷跡が残ってしまうと、施術後に修正手術を受けないとかなり目立ってしまうようです。

また、リフトアップ系の美容整形に精通していない医師が施術を行った場合、ほとんどたるみが解消されないという失敗も起こります。
ブローリフトの効果が出なかったために、他のリフトアップ手術を受けるなど、やはり修正手術を余儀なくされるケースが多いようです。

体験に寄せられている内容から、具体的な失敗例・トラブル例についてもう少し分析してみます。

ブローリフトの失敗

ブローリフトの失敗例

ブローリフトは、額のシワを改善して若返り効果があります。
しかし、デメリットやリスク、後遺症もありますのでここで失敗例をご紹介します。

ブローリフトを受けるときには、クリニックでの症例数が多い医師を選ぶことが重用です。
また、クリニック自体の実績や医師のこれまでの経歴なども調べておくと安心です。

一度、失敗すると修正が難しい箇所です。
失敗を避けるためにも、最初のクリニック選びと医師の選択は大切です。

ブローリフトの失敗、二重幅が変わるってどういうこと?

ブローリフトの美容整形手術をすることで、二重幅が変わることがあります。年齢が高くなってきますと、目の上にはたるみが出てきますし、眉毛もだんだん下がってきます。まぶたのたるみをなくすためにも、良い改善方法になります。たるみの切除でまぶたが開きやすくなって、これまでよりも視野は広がるので快適です。二重幅につきましては、別の治療方法での対策をすることもできます、いずれにしろ、目元は若返ります。

不自然なデザイン

不自然になることもあるので、デザイン性が大変重要です。
医師の縫合技術がないと傷痕が残ります。

また、失敗すると傷痕だけでなく、びっくりしたような眉毛の形になります。
簡単に医師を選ぶのは危険です。

眼瞼下垂とブローリフトの適応を間違える

適応が分かっていないドクターが治療をすると、眼瞼下垂であるにも関わらずに手術を行ってしまい、額の状態が不自然になって失敗することもあります。すると、手術後に皮膚が引きつってしまったりします。

引きつれ

術後に引きつれを起こしてしまったら、医師が皮膚だけを引っ張り上げてブローリフトを行ってしまった可能性があります。フェイスリフトや眉下切開(上眼瞼リフト)などの手術でも起こり得るのですが、強引なリフトアップはデザイン的にも違和感が起こり得ます。

 

ブローリフトの失敗

上手な医師・クリニックの特徴

ブローリフトが失敗してしまうと、場合によっては修正手術を受けないといけない状態にもなってしまいます。修正手術となると再度、美容整形代が必要となり金銭的な負担がかかります。また顔にメスを入れるという身体的・精神的な負担も2回に渡り、受けなければいけません。

余計な負担・ダメージを受けないためにも、ブローリフトを受ける場合は施術の上手な医師を探す事をおすすめします。

ブローリフトが上手な医師の特徴としては、目元のリフトアップだけでなく顔全体のリフトアップ術が得意です。リフトアップ系の美容整形は、どこを切開するか、どこまでリフトアップさせるかなど医師の技術・知識、そしてセンスによって仕上がりが大きく変わります。
不自然な印象にならない、また施術の効果を実感するにはリフトアップの美容整形全般を得意とする医師を、見つける事が大切です。

リフトアップの美容整形の症例数が多い医師や、学会などで定期的に発表しているなど長年にわたり、ブローリフトをはじめとするリフトアップ系の美容整形を行っている医師であれば、的確な施術を行ってくれる可能性が高いです。

また、できるだけ傷跡を残さないためにも、縫合が上手な医師を見つけましょう。

ダウンタイムや麻酔について

ブローリフトのダウンタイム期間は、1週間で抜糸、2週間前後で腫れが引きます
痛みを伴うこともあり、アイスパックや冷えたタオルなどで冷やしたり、クリニックでは鎮痛剤が処方されます。

手術では、麻酔をしますが、局所と静脈があり静脈だと別に料金がかかります。
相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、痛みや不安がないまま受けられます。

他にもクリームや、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などもあります。

総合的に見れば、ダウンタイムは2週間前後で、痛みがある人もいるのでアイスパックや冷えたタオルなどで冷やし、鎮痛剤も処方されます。
麻酔は局所麻酔または、静脈麻酔が適応されることが多く、静脈麻酔は別に料金がかかります
費用の相場は5万円ぐらいで、局所と違って痛みがないです。

他にも表面麻酔や硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがありますが、他の整形と一緒に行うときには、麻酔の組み合わせが重用です。

ブローリフトの名医で拘っているドクターとなると限られていて、技術の高い学会研究をしている医師がよいです。

ブローリフトに失敗してしまい、修正が必要なのは、効果が実感出来ないときや眉毛の位置に左右差が出たときで、この時は再手術が必要です。

上がりすぎている眉を下がっている方の眉に合わせることの施術は、不可能です。
この場合は、額の筋肉を緩めるボトックス注射をするか、眉毛の上に皮膚を移植する方法などがあります。

クリニックや医師の選び方

万が一失敗してしまった場合には修正が可能かは、まずセカンドオピニオンを受けた方がよいです。その時には、技術力が高い先生と病院を選ぶ必要があります。ただ、一度でも内部の組織が崩れると、修正や再手術は難しいので、最初に失敗しない先生と病院選びが大切です。

当相談所では、日々、ブローリフトに関する医師選びのポイントを分析しており、失敗例の統計データを取っています。また失敗しない名医として、失敗確率が最も低いドクターを集計しておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

形成外科的な治療ができるか

技術的には、眉毛の生え際を切開することを得意としているドクターなら、傷跡は最小限にすることも出来ます。前額リフトなどの選択も踏まえて、適した治療方法を勧めてくれるドクターがよいです。

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

目は顔の中でも人の印象を大きく左右します。上まぶたがたるんでいると、どうしても老けて見られますし、たるみが悪化してしまうと皮膚によって、視界も遮られてしまうので注意が必要です。
このような悩み・コンプレックスを解消してくれるブローリフト、未熟な医師が施術を行った場合、失敗やトラブルが起こってしまう可能性があります。

修正手術を受ける事にならない為にも、医師選び・クリニック選びはしっかり行う事が大切です。医師の質を見極める症例数などは、ホームページに記載されている事が少ないため実際にカウンセリングを受けたり、クリニックに問い合わせるなどして確認する必要があります。
1か所だけでなく何か所かのクリニックを比較して、より良い施術が受けられるかどうかもチェックしたいポイントです。

ただ、このような情報集めは時間も手間もかかってしまうので、忙しい方だと難しいと感じるでしょう。
ブローリフトを受けようと思っているけれど、医師選び・クリニック選びに悩んでいるという方は、当相談所にご相談ください。
当相談所ではブローリフトをはじめとする、リフトアップ系に強いおすすめのクリニックをご紹介しています。
まずは、ご気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*