バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

アナトミカル型の豊胸バッグの効果にはどんなものがある?

下垂なく2カップ以上バストアップしたい方におすすめ

豊胸バッグにはラウンド型とアナトミカル型の大きく分けて2つがありますが、日本人の場合はラウンド型を選択する場合が多いです。そんな中でアナトミカル型の豊胸バッグをするメリットとして挙げられるのが胸が平らで下垂なく2カップ以上バストアップしたい方や元々バストが大きい方や欧米人のように乳腺形成が発達している場合に効果を発揮する点です。

アナトミカル型の豊胸バッグ手術は釣りがね形となっており乳腺形成がしっかりとしている欧米人タイプに適した手術方法となっています。中心が乳首の位置よりもやや下になるため重力に向かって自然に垂れ下がったような仕上がりにすることが可能です。日本人の場合は欧米人のように乳腺形成がしっかりしておらず脂肪が多くて胸の上部の盛り上がりが少ないのでアナトミカル型のバッグを挿入すると垂れ下がった状態を強調してしまう恐れがあります。

アナトミカル型の豊胸バッグの効果

適応を間違えると輪郭が不自然に凸となってしまう

しかし日本人でも欧米人のように乳腺形成がしっかりとしている方もいるのでそういった方にはラウンド型よりもアナトミカル型の方が効果を発揮します。またやせ形の方は一般的にラウンド型のバッグは不向きだと言われており乳房の上縁の輪郭が不自然に凸となってしまう恐れがあります。日本人はやせ形の方が非常に多いのでアナトミカル型の豊胸バッグの方がラウンド型よりも効果を発揮しやすいと考えられます。

このようにアナトミカル型の豊胸バッグには他の手術方法を行うよりも変化を実感することが出来る場合もありますが人によって向いているかどうかはそれぞれ違います。そのためしっかりと施術方法を選ばないと思っていたような仕上がりにならないことがあります。自分ではどの方法が適しているのかわからないと思うので医師に相談をして決めるようにしましょう。

名医のご紹介は下記からどうぞ。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*