バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

2週間!?コンデンスリッチ豊胸のダウンタイムにやってはいけないこと

2週間のダウンタイム

コンデンスリッチ豊胸の豊胸手術を受ける人の半数はもともとバスト周りに脂肪が少ない痩せ型のタイプです。

痩せ型の方の場合、人工乳腺バッグを入れると、バッグの輪郭が浮き上がってしまい、人工的で不自然な見た目になってしまいます。また、もともと皮膚が薄い人も同じような現象が起こりがちです。

そこでハイブリッド豊胸などは、バッグの輪郭が出やすい部分に自分の気になるお腹や太ももなどから採取した脂肪を脂肪を注入し、より自然で美しい豊かなバストラインを実現する方法です。ハイブリッド豊胸は、豊胸バッグのサイズアップと理想の形と、脂肪注入の自然な感触と一体感の両方を手に入れることができ、確実なボリュームアップを実現します。

ハイブリッド豊胸は豊胸バッグ挿入と脂肪注入という2つの術式を一度に行うので、ダウンタイムは長めになります。大体2週間ほどです。切開範囲や挿入するバッグの種類にもよりますが、手術後3~4日はバストバンドによる固定が必要です。固定中は濡れないようにするため、入浴やシャワーなどの全身浴はできません。固定がきついと感じても自分で緩めたり外したりすることは避けるようにしましょう。術後3日間は、安静が必要なので、腕を上げたり重いものを持ったりする作業は避ける必要があります。デスクワーク以外の体を使う作業が多い職場の人は、手術後1週間はお休みをするほうが良いでしょう。

コンデンスリッチ豊胸のダウンタイム

抜糸や腫れ・痛み・内出血

手術後1週間程度で抜糸を行い、その後1~2週間程度まで腫れや痛み、内出血が続きます。 豊胸バッグ挿入と脂肪注入という痛みの強い施術を一度に行うので、手術後数週間の痛みに耐えられるかどうかをよく考えておく必要があります。カウンセリングの際にダウンタイムについても良く確認し、デメリットについてもきちんと説明してくれる医療機関を選ぶようにしましょう。当相談所ではハイブリッド豊胸の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

リップリングが起きにくい

続いてのハイブリッド豊胸手術のメリットとして挙げられるのがリップリングが起きにくいという点です。シリコンバッグ豊胸手術だけを行う場合特に皮膚の薄い人や痩せ型の人はシリコンバッグが浮き上がって見えてしまうリップリングという現象になりやすいことが欠点として挙げられますが、ハイブリッドの場合は起こりにくいと言われています。さらに痩せ型の方でも脂肪がない方でも受けることが出来るのでより多くの方に効果を実感してもらうことが出来ます。

効果の持続期間が長い

続いてのハイブリッド豊胸の良いところは10年くらい豊胸の効果を持続することが出来る点です。豊胸手術で手軽なイメージがあるのはヒアルロン酸注入だと考えられますがこちらは効果の持続性がなく1年から2年でなくなる場合がほとんどです。1回にかかる費用は安くて気軽に受けることが出来ますが効果を持続させるためには何度も受けなければいけないのでお金や時間のロスに繋がります。ハイブリッド豊胸は10年間効果が持続するので定期的に再手術を受けたり効果がなくなっていないか気にする必要がないことが魅力として挙げられます。詳しくは当相談所でご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*