バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

メモリージェルの豊胸バッグのアフターケア2つの大事なポイント

メモリージェルの豊胸バッグのアフターケアは大事?

従来品より安全性が高いと言われるメモリージェルの豊胸バッグですが、人それぞれ体質やバッグとの相性が異なるので、100パーセントリスクが無いとは言えません。手術を成功させ、更にリスクを減らすためにもアフターケアは大事です。ケアの方法は手術を行ったクリニックで指導してもらえますので必ず指示通りに行ってください。事前カウンセリング時の説明が丁寧で明確であることや、術後の違和感やトラブルに即座に対応できる態勢が整っているクリニックを選ぶのは失敗を避ける上で重要です。当相談所では名医のご紹介をしておりますので、お気軽にお問合せください。

メモリージェルの豊胸バッグのアフターケア

定期検診・マッサージや薬の服用

手術後は感染を防ぐためにお薬が処方されますので指示に従って服用し、勝手にやめてはいけません。加えて毎日マッサージを行う必要があります。これはメモリージェルの豊胸バッグが皮膜拘縮を起こさないようにするためです。事前にクリニックで指導されますが、疑問点は曖昧にせず、何でも質問して解消しておきましょう。痛みや違和感があれば検診を待たずすぐにアポイントを取り、術後の経過が良く何事もなくても定期検診には必ず行きましょう。

自宅での過ごし方

次に最も重要な術後の自宅での過ごし方です。切開する部分が大きいため痛みや腫れが起こりやすいので、血流が良くなるような行動は避け、とにかく安静を心がけます。余裕があるならお仕事も休んだ方がベストです。生活のリズムを崩さないようにし、体に良い食事を適度に取って、処方薬を欠かさず飲むことが大切です。術後の不安定な胸に余計な負担をかけるのを避けるため、3か月程度はワイヤーブラは推奨されません。下着のおしゃれはしばらく我慢して身体にフィットするものを選びましょう。不安なら検診の際に医師にチェックしてもらいましょう。

まとめ

大きな美胸を維持できるかはアフターケア次第、仕上がりに大きく差が出るといわれています。特にカプセル拘縮が起こるとショックが大きく、再手術など費用もかさみますので、マッサージや薬の服用は面倒くさがらずに行うことが大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*