バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳腺下法(豊胸バッグ)のダウンタイムの注意点って?

内出血や炎症などの症状

乳腺下法(豊胸バッグ)のダウンタイムで注意する点は、内出血や炎症などの症状が出ている期間です。乳腺下法(豊胸バッグ)を含む人口乳腺バッグ挿入の豊胸手術は、短くても1週間程度は内出血や痛みが続きます。また、手術法によっては腫れや内出血などの症状が一ヶ月以上続く事もあるため、各人口乳腺バッグ挿入の手術法について知っておく事が大切です。特に乳腺下法(豊胸バッグ)は、バッグを適切に挿入されないとトラブルを起こしやすくなるため注意が必要です。

平均したダウンタイムの期間は長くても約14日程度ですが、手術時に乳腺を傷つけてしまった場合には長期感の炎症や痛み、腫れている状態が続きます。そのため、カウンセリング時に聞いていた期間よりも長い場合には、直ぐに手術を担当した医師に相談する事が先決です。また、担当した医師に不安を感じる場合には、セカンドオピニオンを受けたい意思を伝えましょう。乳腺下法による激痛は1日から2日程度で収まり、日常的な動作は行えるようになりますが、動けないような激痛が続く場合は直ぐに担当医師がいない場合でも手術を受けたクリニックへ行く事が大切です。

乳腺下法(豊胸バッグ)のダウンタイム

痛みに弱い方にお勧め

また、痛みに弱い方は手術を受ける前のカウンセリング時に必ず伝えるようにしましょう。乳腺下法による豊胸は大胸筋下法や筋膜下法と比べて、動けない程の激痛が起こる期間は短くダウンタイム期間も短い特徴があります。

胸に合っているかだけで判断するのではなく、自分の体質も考慮して人工乳腺バッグ挿入の手術法式を選ぶ事が重要です。

また、人工乳腺バッグ挿入の手術法式と組み合わせてクリニック独自の豊胸プランもあるため、大抵の場合はどの手術法式でも対応が可能です。これから乳腺下法(豊胸バッグ)を含む豊胸手術を検討している方は、是非一度ご相談下さい。高い技術を持った名医を紹介する事が可能です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*