バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳頭縮小術の仕上がりはアフターケアで変わる?

術式が多いクリニック選びをすること

乳頭縮小術は生まれつき乳頭のサイズが大きくて悩まれている人は、子育てで授乳したことなどがきっかけで、後天的にサイズが肥大したり、乳頭の長さが出て垂れ気味になっているときなどに行うことができて、高さだけを調節する術式と外形を整える術式、トータルしてアプローチを行える術式とがあります。普段の見た目はあまり感じなくても、乳頭をつまんで引っ張ると長く伸びてしまう人も受けることができます。

それぞれの術式を選択するのは医師ですから、乳頭の状態を正確に把握して失敗しない手術が行えるクリニックで行わないと変化が感じられなかったり、小さくしすぎてしまったり、授乳する機能を失ってしまう可能性などが出てきてしまいます。乳頭を縫うときに乳輪にシワを寄せてしまう、乳輪のサイズとのバランスが悪いのに乳輪への対応を提案してくれない、などという不親切な医師もいるので注意が必要です。

乳頭縮小術の仕上がりはアフターケア

数日は患部のガーゼの交換や消毒あるいは軟膏の塗布が必要

乳頭縮小術後のアフターケアも大切で、数日は患部のガーゼの交換や消毒あるいは軟膏の塗布が必要で、清潔に保たれる必要があります。菌の感染などがあって膿んでしまうと治りが遅くなるだけでなく、縫合した部分の形がいびつになってしまったり、色素沈着が起きる、乳頭に左右差が生じる事があるため、抜糸までのガーゼ交換、丁寧な抜糸、その後状態が落ち着き完成と言える状況になるまでの経過観察も怠らずに実施してくれるクリニックだと安心です。

一度縮小したものを再修正を行うのはとても難しいので、初めから丁寧な手術とアフターケアで成功させてくれる医師のもとで手術を受けることが不可欠です。失敗したくない、きちんとしたアフターケアを受けて仕上がりを綺麗にしたいという人は、当相談所で名医のご紹介をしておりますので、乳頭縮小術を希望する人はお気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*