バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳頭縮小術のメリット2つをご紹介

綺麗にするなら美容外科がおすすめ

乳頭縮小術は主に総合病院や美容外科で受けることが出来ます。価格は総合病院の方が安いですが、総合病院はあくまでも「日常的に支障のない程度に治す」ことが目的であり、綺麗になるかどうかはまた別の話になります。もしも「小さくして、かつ綺麗な形に整えたい」のであれば、美容外科を選ぶことをおすすめします。

乳頭縮小術のメリットは、やはり自分の体に自信が持てるようになることでしょう。他人から自己満足と思われようと、一生自分の体と向き合っていくのは自分です。手術を受けることのより少しでも自信が付き、前向きに生活出来るのであれば思い切って手術を受ける選択をしても良いかも知れません。

乳頭縮小術のメリット2つをご紹介

日帰り

手術時間はおよそ30分ほどで、日帰りで帰宅することが出来ます。病院によって術後の注意事項は多少異なりますが、一般的には1週間ほど乳頭に糸が付いた状態で過ごし、その後病院にて抜糸をします。(病院によっては抜糸不要の吸収糸を使用するところもあります。)抜糸後1カ月程度は化膿や感染症を防ぐため、自分で強く触ったり、パートナーに口で愛撫されることは避けます。手術直後は乳頭が鈍感に感じますが、1カ月~3カ月ほど経つと徐々に感覚も戻ってきます。

授乳はもちろん可能

もちろん乳頭以外の乳腺などは何も手を加えないので、将来授乳をすることも可能です。自分の乳頭の大きさに悩んでいても、友達やパートナーに相談することはなかなか勇気がいることだと思います。結果的に手術をする・しないに関わらず、まずは思い切って病院に行き、専門の知識がある医師や看護師に話を聞いてもらうだけでも気持ちが前向きになれるでしょう。医師は慣れているのであなたを偏見の目で見ることなんてしませんし、的確なアドバイスをしてくれます。今まで病院へ行く勇気が出なかった方、この機会に足を運んでみてはいかがですか?

当相談所で専門の名医をご紹介しておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*