バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳房再建術の失敗や修正のリスクのマル秘!

乳房再建術の手術・美容整形

乳がんなどで失われた乳房を、形成外科的治療でもとの乳房に近づける治療です。
・筋皮弁法:体の一部の組織(腹直筋もしくは広背筋)を胸に移植する治療です。
・インプラント法(エキスパンダー法との併用):エキスパンダーと呼ばれる生理食塩水を注入して、皮膚を大きく拡張させる仮のインプラントを挿入します。数ヶ月かけて左右の大きさや位置をエキスパンダーで調節し、インプラントの挿入場所が十分確保できたら、メインとなるインプラントに入替えて、バストを形成します。

バストの皮膚にゆとりがある方の場合は、人工乳腺を移植することが出来ます。
皮膚にゆとりが無い方の場合は、移植する為のスペースを作ることから始まります。

1度目の手術は、組織拡張器を胸の筋肉の下に挿入します。組織拡張器は、風船のようなものですので、通院で生理食塩水を入れていきます。そうすることで少しずつ組織が伸びていきます。

数カ月後に反対側の乳房に合わせた大きさの人工乳腺に入れ替えをします。

乳房再建術の失敗や修正のリスクのマル秘!

乳房再建術のメリット・効果

失ったバストを再建する事が出来ます。乳がんでバストを失ってしまった方に対しての豊胸術も、行われるようになりました。

バッグ、脂肪注入と豊胸手術のバリエーションが増えた事が大きいです。

乳房再建術のデメリット・リスク・後遺症

拘縮が起きてしまう可能性があります。
バッグでは、放射線療法+再建の最終的な結果に影響を与え、長期的な合併症を引き起こす可能性が認めらました。
乳房を再建する際に、気を付けて欲しいところは、現在では色々な再建方法が行われておりますが、いずれの場合にしろリスクを伴っているという事です。

乳房再建術の失敗・修正・トラブル

バッグを入れられた方でも、感染を起こしてしまって、高熱が出たり赤みを帯びてきたりとしてしまえば失敗の基になります。
それ以外の方法では脂肪注入による豊胸術がありますが、へこみやしこりの問題や定着率の問題も考えられます。へこみであれば真皮脂肪の移植や複数回に分けた脂肪注入をされるのもよろしいかと思います。

乳房再建術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

2週間前後になります。
痛みが出る方もいらっしゃいますので、お薬を服用してください。

また、ブラジャーについてですが、術後すぐはスポーツブラは可能ですが、ワイヤーブラは推奨されません。
ダウンタイム中は薄いコラーゲンのカプセル被膜が出来かけている状態であり、予期せぬ方向からの力が加わるとバッグ・プロテーゼの位置や注入した脂肪の位置がずれてしまうためです。

ワイヤーブラをする場合には、カプセル被膜がしっかりとできている術後3カ月以後に使用する様にしてください。

乳房再建術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔か硬膜外麻酔が適応される事が多いです。全身麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は10万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

乳房再建術の料金・費用・値段

術式によって変わってきますが、100万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

乳房再建術の名医

バストの再建は女性にとって非常に重要な問題ですので、もちろん失敗はできません。
めいいをご選択になさることが重要になります。

乳房再建術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

乳房再建術の口コミ・体験談・評判

女性 乳房再建術の口コミ・体験談・評判

乳がん手術で変形してしまったので、女性としての地震を取り戻すために乳房再建をしました。バッグの挿入と脂肪注入とがあり迷いましたがバッグによる再建をして良かったと思っています。

女性 乳房再建術の口コミ・体験談・評判

私のような素人には判断や判別は困難です。テレビに雑誌に取り上げられて知名度があるから失敗はないだろ等で浅はかな判断で美容外科やメニューを言われるがままに選んだことが悔やまれてなりません。お金儲け、患者等をお金としてしか見てない気がします。他にご推奨されます美容外科がありましてらご教示お願い致します。

“乳房再建術の失敗や修正のリスクのマル秘!” への2件のフィードバック

  1. ミウ より:

    シリコンバックを10年前に入れて、シリコンバックがヨレてしまい表面からみても分かりました。シリコンバックを入れて直ぐに胸は硬くなり、乳首は常に緊張してて赤ちゃんにお乳を吸われると痛く感じるようになりました。乳首の神経組織がダメになりました。性生活を楽しむためにシリコンバックを入れた訳ではないですが。ただただ痛いだけで性生活もなくなりました。シリコンバックは10年位のメンテナンスも必要です。レントゲンには必ずシリコンバックが映ります。私は先日、シリコンバックを抜き安全な脂肪豊胸手術を受けました。これからはレントゲンに異物が映る事なく周囲にバレないか心配しなくて良くなりました。

  2. 匿名 より:

    シリコンバッグで失敗してしまいました。とてもいい治療のように思ったのですが、デメリットをお聞きしておいてよかったです。脂肪注入と比較してみたいと思います。後悔している事になっていたかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*