バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

料金相場は60万円~80万円!?豊胸シリコンバッグ挿入の料金相場はいくら?

豊胸インプラント(プロテーゼ)の料金相場は、約50万円程度からやや割高で100万円程度です。豊胸インプラント(プロテーゼ)の金額差には使用するプロテーゼや手術方法が関係しています。

価格相場をチェックしてみる

バストが授乳によりしぼんでしまった方や、左右の大きさが違う方、また小さいバストの悩みなど世代を問わず人気のある施術が豊胸術です。最近では一般的な豊胸シリコンバッグ挿入のほかにも、自分の脂肪を注入する方法やヒアルロン酸注入などいろいろな豊胸術がありますが、2カップ以上のサイズアップをするならばやはり豊胸シリコンバッグ挿入術が一番人気があります。

その豊胸シリコンバッグ挿入の料金相場はというと、お安いクリニックで約20万円くらい、お高いクリニックでは100万円ほどと料金にかなりの差がありますが、平均的な料金相場ではだいたい60万円~70万円くらいなようです。

豊胸シリコンバッグ挿入の料金

豊胸インプラント(プロテーゼ)の料金相場はバッグの種類で変わる

豊胸インプラント(プロテーゼ)を挿入する手術を受けるにあたり、手術費用に重点をおくのであればバッグの種類が限定される可能性がある事を理解が必要です。また、手術方法により料金相場が異なるため、事前に複数のクリニックの料金設定を確認しておく事も大切です。特に豊胸インプラントが適してしる方の特徴は、胸の大きさに左右差がある場合や、胸の大きさを2カップ以上にしたいという点です。その他にも授乳などによって胸が垂れる場合にも適応しています。

豊胸方法はインプラント(プロテーゼ)以外にもあるため、金額的な面で悩んでしまう場合には、カウンセリング時に相談しながら他の方法を見つける事も大切です。特に胸の形や体型は個人による差が大きく、受けたい豊胸方法が適しているか分らないという事があります。自分に合わない豊胸方法を受ける事で不自然になる可能性があるため、複数のクリニックでカウンセリングを受けて様々な豊胸方法を知る事は重要です。

保険では難しい。美容は自費診療で

さらに、保険適用の有無は手術を受ける目的で大きく異なります。豊胸インプラント(プロテーゼ)は美容目的で挿入する場合には保険適用外となりますが、乳癌などで胸を切除した場合には保険適用となります。ただし、保険が適用されるまでのハードルは高く、再建手術を受ける病院も限定されるため手術を受ける側は大きな負担となります。美容目的でプロテーゼを挿入する場合に限らず再建手術の場合でも挿入後のトラブルが起きる可能性があるため、担当医師とよく相談した上で手術を受けるか検討する必要があります。

また、自分が求める結果が出ない可能性が高い場合には、直ぐに手術を受けるか判断をせずに自分が求める結果を出せる技術や知識を持つ名医を探す事が大切です。ご相談頂ければ、目的に合った技術や知識を持つ名医を紹介する事が可能です。

安い治療は材料が悪い

この料金の差にはもちろんシリコンバッグの品質の違いというのが一番大きな点で、最近主流になっているコヒーシヴシリコンバッグという圧力がかかっても破損しにくいタイプを選ぶと高額になる場合が多く、他にも豊胸シリコンバッグ挿入の術後に必要なマッサージやバストトリートメントといったアフターケアの料金が全て含まれている場合や、被膜拘縮が起こった際にシリコンバッグの入れ替え料金が含まれている場合もあるようです。

ですからお安いクリニックを選ぶと逆に後々かかる費用が加算され、トータルすると同じくらいの料金がかかる事もあります。ちなみに豊胸シリコンバッグの入れ替えにかかる料金は平均して抜去のみ20万円~50万円ほど、入れ替えですと最初の手術と同じくらいかかりますし、他のクリニックで入れた豊胸バッグを抜去する場合はもっと高くなる事が多いようです。

また、他にも料金の中に麻酔や検査が含まれているクリニックと別途料金が発生するクリニックがあるので、カウンセリングや問い合わせの際にしっかりと説明を受けて置くのが良いでしょう。

エンジェルバッグの豊胸の料金相場について

エンジェルバッグの豊胸の料金相場は60万円~80万円です。エンジェルバッグの豊胸は、クリニックによって処方薬やアフターケアが別料金になるところもあるので確認が必要です。

豊胸手術を検討する際に、気軽に受けられるのはヒアルロン酸注入や脂肪注入ですが、これらはもともとある程度のバストサイズがある人でないときれいにバストアップすることができません。また、ヒアルロン酸や脂肪注入法はどうしても術後数年で体内に吸収されてしまうので元に戻ってしまいます。もともとバストに脂肪がない人や半永久的に豊かなバストを保ちたいという人は、シリコンバッグによる豊胸手術がおすすめです。

しかし、従来のシリコンバッグや生理食塩水バッグの場合、触り心地が悪かったり、重力に合わせて形を変えないため、見た目が不自然と感じる事も少なくありませんでした。そんな中でより自然な手触りと形になるように作られたのがエンジェルバッグです。エンジェルバッグはシリコンがとても柔らかく、つまむと涙型に、置くと丸く平たい形になるので、自然な形が保てます。柔らかい感触なのに3重構造と優れているので、中身が漏れる心配がないというメリットもあります。

エンジェルバッグの豊胸の料金相場は60万円~80万円です。自由診療になるので、クリニックによって料金が異なります。ヒアルロン酸や脂肪注入法と異なり注入量によって料金が変わることはありません。クリニックによって、施術に必要な麻酔や痛み止めなどの処方薬、血液検査費用などのアフターケアやカウンセリングが別料金の場合と含まれる場合があります。カウンセリング時にはエンジェルバッグの豊胸手術にかかる費用だけでなく、手術後の処方薬やエンジェルバッグの豊胸の拘縮を防ぐアフターケアなどの費用についても確認しておきましょう。分かりやすい料金明細を提示してくれる良心的なクリニックやドクターを選ぶ必要があります。当相談所ではエンジェルバッグの豊胸の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*