バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

テクスチャードタイプの豊胸バッグのアフターケアが大切な理由2つとは

ケアが大切な理由

豊胸手術の技法は数あれど、アフターケアがとても大切という点は共通しています。では、テクスチャードタイプの豊胸バッグを使用した場合、どんなケアが必要なのでしょうか?また、そのケアが大切な理由にはどんなことが挙げられるのでしょうか?順を追って解説します。

テクスチャードタイプの豊胸バッグのアフターケア

手術後3ヶ月間はマッサージが必要なバッグもある

一般に『アフターケア要らず』という売り文句で知られているテクスチャードタイプの豊胸バッグですが、生身の身体に関わることですから個人差があるというもの。やはりある程度のマッサージやトリートメントでケアを施した方が、最終的な仕上がりは美しくなるようです。特に手術後3ヶ月間は、豊胸バッグを包む皮膜が形成される期間。この期間に丁寧なマッサージを行うことにより、自然な感触や形が出来上がります。逆に何も手を施さず放置した場合、左右のバストが離れた位置で定着してしまったり、感触が硬く不自然になってしまう事例もあるようです。無理のない強さの優しいマッサージは、やはり行うに越したことはないですね。

拘縮予防薬

また、豊胸バッグを包む皮膜が拘縮を起こしてしまうと、仕上がりが良くないばかりか痛みを伴うこともあります。そういった事態を防ぐために、拘縮予防薬を処方してもらうことも大切なケアの一つですし、マッサージでソフトな刺激を与え拘縮を予防するのも重要です。このように手術後は様々なケアを行った方が良いとされていますが、豊胸バッグを包む皮膜が上手く完成すれば、手術後3ヶ月程で念入りなケアは必要なくなるパターンが多いようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?豊胸手術は手術そのものと同じくらい、アフターケアが大切だと言われています。身体に異物を入れてボリュームあるバストを作り上げるのですから、身体がその状況に上手く適応出来るように、手術を受けた本人が手助けをしてあげる必要があるのです。そしてそのようなケアを重ねれば、手術で得たボリュームあるバストが更に美しく仕上がります。理想のバストに仕上げるために、努力を怠らないことが大切なのです。

 

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*