女性化乳房修正術の手術・美容整形
女性化乳房は男性なのですが、女性のようにバストが発達してしまう症状のことを言います。男性らしさを追求する目的のため、女性化乳房の手術が行われています。
女性化乳房になってしまう原因としては、乳腺の発達や皮下脂肪の増殖が考えられます。乳腺の発達によるものを“真性女性化乳房”と言い、皮下脂肪の増殖によるものを“偽性女性化乳房”と言います。
美容外科の治療におきましては、乳腺切除か脂肪吸引での処置を行うことができます。
※“真性女性化乳房”は乳腺組織が硬いので、脂肪吸引では吸引しづらく、通常は切除が適応されます。
↓↓関連する治療法↓↓
女性化乳房修正術のメリット・効果
男性らしい体型になる事が出来ます。男性でバストが大きいあると、間の抜けた印象になってしまいますが、女性化乳房修正術によりこれを修正出来ます。
女性化乳房修正術のデメリット・リスク・後遺症
傷跡が残ってしまうというのが懸念されています。技術的にもドクターの症例が求められますので、名医を選択しましょう。
女性化乳房修正術の失敗・修正・トラブル
症例数が少ない分、この手術は間違った治療がなされやすい治療ですが、症状に合わせて、医師選びをする必要があります。
間違った施術をされ、乳輪懐死状態になってしまってからでは、もう手遅れになってしまいます。
女性化乳房修正術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア
目立つような大きな腫れは2週間前後です。
ある程度の腫れは、馴染むまでに時間がかかってしまいます。
馴染むまでには半年前後かかるでしょう。傷跡は、採取する際と移植する際の2箇所になります。傷跡に関しては、傷跡のクリームを塗るとよいでしょう。
女性化乳房修正術の麻酔・痛み
麻酔は術式によって変わってきます。
例えば、局所麻酔で済む手術でも静脈麻酔を使用することも出来ます。
麻酔の種類ですが、
局所麻酔/静脈麻酔/全身麻酔/硬膜外麻酔
点眼麻酔/クリーム麻酔/テープ麻酔/笑気ガス麻酔
麻酔は併用して行う治療もございます。
麻酔によっては別途費用が発生することもございます。
麻酔の相場費用ですが、
静脈麻酔 5万円/全身麻酔 10万円
硬膜外麻酔 3万円/笑気ガス麻酔 3000円
テープ麻酔 3000円 その他麻酔は含まれていることが多いです。
麻酔は、静脈麻酔また、局所麻酔で行われます。
痛みに弱い方や怖いという方は別途費用がかかりますが、静脈麻酔がよいでしょう。
痛みは術後に多少感じる程度です。
生活に大きく支障をきたすような痛みはほとんどないと言えます。
女性化乳房修正術の料金・費用・値段
クリニックによっても費用は異なってきます。
だいたい40~120万円前後を目安としておくのがよいでしょう。
また、医師によっても費用が代わってくることがございます。
技術の高い医師であれば、同じクリニックでも異なってきます。
女性化乳房修正術の名医
自家組織移植を行う際には、医師の技術がとても大切です。
傷跡が関係してきますので、形成外科医を選ぶことは最低限必要です。
あとは、お鼻の名医出ることと学会研究をしていることです。
女性化乳房修正術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ
女性化乳房修正術の口コミ・体験談・評判
女性 女性化乳房修正術口コミ・体験談・評判
女性化乳房に悩んでいます。やっている所が少ないのもありますが、中々名医を選択できません。アドバイスをお願いします。
コメントを残す