脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脱毛・薄毛植毛(AGA)の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

M字ハゲ(AGA)の発毛の効果は?リスクとデメリット・副作用を経過ブログから考察

M字ハゲ(AGA)の手術・美容整形

男性の身体的な悩みの一つに薄毛があります。
最近では、女性の間でも薄毛に悩む方は、増えているそうです。
薄毛になる事で、年齢以上に老けて見えますので、大変深刻な悩みの一つとなっています。
昔ですと薄毛対策は、カツラを使用するか思い切って全ての髪を剃ってしまうか位の対処方法しかありませんでした。
しかし、現代は病院で薄毛治療をする事で、地毛を増やす事が出来るのです。
美容外科クリニックを訪れる男性に多いのが、M字・頭頂部薄毛(AGA)治療です。

治療の選択肢としては、
・プロペシア
・ミノキシジル
・植毛
・育毛メソセラピー

などが一般的な手術の方法です。

また、女性のハゲ=薄毛には
・びまん性脱毛症
・AGA型の薄毛
・分娩後脱毛症(出産後の薄毛)
が考えられます。

ご症状に合わせた効果的な発毛クリニックを選択して頂く必要があります。

効果を実感するまでの期間が長いのがネックなところです。ドクターの判断にもよって大きく効果が異なりますので、是非、名医を選択する必要があります。ドクターの技術により発毛効果は様々です。

おすすめの名医を知りたい方はお気軽にご相談ください

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療には様々なデメリットがつきもので、医師にはできるだけこれらを回避し、患者の症状や体質に寄り添って個々に特化した治療法を提供していくことが求められます。それに医師の人柄やキャリア、説明のわかりやすさ、技術や能力といった点も極めて重要になります。

当相談所ではこのM字・頭頂部薄毛(AGA)治療に関するおすすめ名医をご紹介しています。医療機関や名医をお探しの方はお気軽にご連絡、ご相談ください。

M字ハゲ(AGA)の発毛の効果は?リスクとデメリット・副作用とは?

↓↓関連する治療法↓↓

パントスチン(抜け毛抑制外用薬)

ヘアジニアス・プログラム

M字ハゲ(AGA)のメリット・効果

非常に少ないリスクで大きな効果を発毛発揮する事が出来ます。ハリ・コシが無く、ボリュームが出なくなった方にも効果があります。従来の方法では効きづらかったM字ハゲにも効果を上げる点でメリットがあります。

継続的に服用を続ければもう量は増えていきます。服用をストップさせれば元の通り、減毛していきます。

効果を出すためには、脱毛症状が始まったらできるだけ早く治療を開始することが重要です。手遅れの状態では初期症状よりも発毛効果を感じるのが遅く、難しくなります。

薄毛治療は、治療の効果に個人差があります。半年程で効果を実感出来る方もいれば、1年以上かかる方もいるでしょう。
ですから、治療の失敗が分かりづらいのです。

M字はげにプロペシアは本当に有効なのか?

M字はげにプロペシアは本当に有効なのか?という事を解説していきたいと思います。

日本の学会のデーターではM字はげの方がプロペシアを服用しても、80%の確率で現状維持の効果しか得る事が出来ないという報告があります。

つまり進行しきってしまった方のM字、薄毛治療としてはプロペシアでは不十分だという事です。

その場合には植毛が必要となります。

M字、薄毛治療を失敗しないためには、無駄な治療にお金を費やさないで植毛やHarg治療やPRPを使った確実性の高い治療を選択していく必要があります。

ミノキシジルタブレットなどの併用も効果があります。

植毛ロボットについても、ひとつの手段です。

色々と選択肢を考えていきましょう。

ちなみに誤解が多いのですが、植毛ロボットは傷ができないのではなくて、株をくり抜いたところに点状の瘢痕が無数に残ると考えて下さい。通常のFUEのパンチは1.0㎜ですが例えばARTASのパンチの口径は1.2㎜で少し大きいでそれがデメリットでしょう。

もともと生えてなかったところに植毛はできるのか?

植毛の治療において、元々生えていなかった箇所には適応となるのでしょうか?

適応となります。もともと広いおでこを狭くすることもできます。

それがミノキシジルやプロペシアではできない植毛ならではの治療の魅力と言えるのではないでしょうか。

生着率に関与する事としては、ドナーを採った時から株分け、株分け操作中の移植毛の保存液、温度管理、湿度管理、うえつけなど全ての事項です。

植毛による治療はクリニックの設備・環境も大きく関係してきますので、失敗を回避するためにはしっかりとした名医を選択してください。

特にニューハーフの方などは、男性→女性の体になる過程で、女性らしい毛髪ラインを作るためにM字部分に植毛をされることがあります。

もともと生えていなかった場所でもしっかりと生着しますし、十分な量(好きなだけ)生やすことが出来ます。

技術の高い医師が植毛治療を行えば、90%以上の定着率を得ることが出来ます。

植毛はHarg治療と比べると確実性が高いかもしれません。

その分、しっかりと名医選びをしてください。

M字ハゲ(AGA)のデメリット・リスク・後遺症

発毛効果を実感するまでに時間がかかるケースや、手遅れになってしまった薄毛のケースでは効果を実感できないケースがあります。

髪が生えるサイクルには一定の時間が必要であり、M字・頭頂部薄毛(AGA)治療の効果を実感するまでには個人差はありますが最低でも半年はかかります。AGA治療は続けることが重要なのに発毛効果を実感するまでに時間がかかる為に、途中で挫折してしまう人も多いです。時間が掛かる分治療のやり始めは効果もほとんど実感できないので、自分に合っているのかどうかも分かりづらいのでもし合わなかった時のリスクが大きいです。

また頭皮の炎症、発疹、発赤、かゆみなどの副作用が考えられます。

期待していたほど薄毛が改善しない場合もある

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療のデメリットとしてはまず、期待していたようには薄毛が改善しないという点が挙げられます。すでに発症して長い期間が経過している場合には頭皮の毛乳頭そのものが縮小していたり、あるいは消滅してしまっていることも多いもの。そうなると通常の治療法では改善できる可能性が少なくなります。また、症状は患者一人一人によって異なりますので、同じ治療法でも治る場合と薄毛が改善しない場合があることを踏まえる必要があります。

発毛効果を実感するまでに時間がかかる場合もあるので我慢が必要

<発毛効果を実感するまでに時間がかかる>M字・頭頂部薄毛(AGA)治療のデメリットをまとめます。

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療のもう一つのデメリットに、発毛効果を実感するまでに時間がかかるという点が挙げられます。初期治療であればあるほど早期に改善できるとも言われるAGAですが、そうは言っても専門の治療薬の服用や塗布を続けてもこれらには即効性と呼ばれる作用はありません。これらは数ヶ月にわたって地道に使い続けて初めて変化が実感でき、遅い人だと半年から1年ほどかかる場合もあるのです。その期間に耐え続けなければなりません。

 

M字ハゲ(AGA)の失敗・修正・トラブル

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療の失敗例として考えられる、「薄毛が改善しない」という事について。もちろん、薄毛が改善しない場合もあります。

薬の合う合わないも個人差があり、M字・頭頂部薄毛(AGA)治療を行っても薄毛が改善しない場合もあります。多少効果があってもAGA治療は費用も掛かりますので、費用対効果が少ないと不満を持つ人が多いです。よく飲み薬で使われるプロペシアという薬は抜け毛を減らす効果はありますが、発毛する効果はありません。薄毛を改善するつもりで飲んでも、もちろん効果はありません。自分に合った治療法を見つける必要があります。

やはり、体質によるものや医師の判断ミスによる失敗が考えられますので、値段ではなく技術力で名医を選択してください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

M字ハゲ(AGA)・頭頂部に何本植毛すればよい?

ミノキシジルやプロペシアなど、M字ハゲ・頭頂部に対しても効果を発揮します。
勿論、処方される組み合わせ方法、治療法によりますので、技術の高いドクターを選択してください。

プロペシアとの相性も良く、生え際、M字ハゲにも効果があります。

M字生え際を埋めるとしたら何株何本を植毛したらよろしいですか?

M字生え際を埋めるとしたら何株何本を植毛したらよろしいですか?

軽度の場合には1500本程度が一般的と考えても良いかと思います。

ちなみに定着率が一般的に90%と言われております。

尚、植毛を失敗してしまう方の例としては、

・植毛のために切り取った部分の傷痕が残ってしまった。

・植毛した部分の頭皮が凸凹になってしまった。

・毛髪の生え方が不自然で、植毛したことがバレバレ。

・植毛部に炎症が起こってしまった。

などがありますから、名医を選択しなければなりません。

症例数としては、まだまだ一部の医師以外は症例を積んでいませんので、未熟な医師に注意しましょう。

M字ハゲ(AGA)の料金・費用・値段

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療は費用が掛かる。

プロペシアやミノキシジルは値段が安く抑えられまして、月に12000円程度が平均的なランニングコストとなります。劇的に改善する場合には、植毛やハーグ治療を組み合わせる必要があります。例えば、M字・頭頂部薄毛(AGA)治療の治療費は、目安はプロペシアだけで1ケ月7千円から1万円程度です。ですから、M字・頭頂部薄毛(AGA)治療の治療費が、投薬だけでこれ以上高いクリニックは、避けた方が安心です。

AGAの治療は保険適用外です。AGAの治療には飲み薬や塗り薬を処方されることが多く、薬局などで売っている育毛剤ですら高額ですので病院で処方される薬はさらに高額となります。さらに保険適用外となるので薬代も全額負担となります。頭皮や毛根の状態、健康状態を確認するための検査費用も全額負担となりかなりの費用が掛かることになります。他にも発毛注射や植毛などの治療法がありますが、飲み薬や塗り薬よりもかなり高額になります。

毎月の支払いが高い。いくらが相場なのか

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療は保険適応外のため、医療機関では全額支払いが求められます。これによって費用が掛かるという点は誰にとっても大きなネックとなるはずです。まずは医師の問診や触診、それに血液検査や遺伝子検査などで費用が掛かるのに加え、治療が始まると薬の処方だけでも1か月につき7千円から1万円程度の支払いが必要になります。これを毎月のように繰り返すのはやはり懐事情に大きな痛手を与える場合もあるでしょう。

M字ハゲ(AGA)の名医

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療で大切なのは名医探し。

多くのAGA治療の中から最適なものを選択してくれるドクターを選びましょう。

AGAの治療には費用や時間、根気が必要です。病院や専門のクリニックによって費用や治療法も変わってきます。費用だけをみて安いクリニックを選んで、合わない治療法で効果がなければお金を捨てるようなものです。逆に高いクリニックだからと言って、効果があるとは限りません。信頼できるクリニックを探す為には、信頼できる経験豊富な名医を探しましょう。当相談所で名医のクリニックをご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

M字・頭頂部薄毛(AGA)治療で評判の良い美容外科教えます!

治療には、内服薬と塗り薬の両方を使用して行っていきます。
内服薬はプロぺシア、外用薬はミノキシジルを使用し、発毛を促すのです。
今では薄毛治療は一般的となり、多くの美容外科クリニックで薄毛治療が行われています。
しかし、中には高い治療費を払ったのに成果が全く見られない事もあります。
治療には、個人差があり、効果が出るまでの時間も個々で違います。
しかし、中には悪質なクリニックもありますので、注意が必要です。

悪質な美容外科クリニックに当たらない為にも、実際に薄毛治療をした方の体験談などが掲載されている口コミの評判を参考にすると良いでしょう。悪質な美容外科クリニックを見分けるには、治療の値段も一つのポイントになります。
薄毛治療は、健康保険が適用されませんので、個々の美容外科クリニックで料金を設定できます。ですから、大体の治療費の目安を知っておくといいでしょう。

東京にも多くの美容外科クリニックで薄毛治療を行っていますが、悪質なクリニックも多いです。
失敗しないクリニック選びをする為には、口コミを参考にし、クリニックを決めたら無料カウンセリングで納得行くまで相談をしましょう。

M字ハゲ(AGA)の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1 症例2

M字ハゲ(AGA))の口コミ・体験談・評判

以下のような種類のAGA治療が考えられます。

・プロペシア
・育毛メソセラピー
・HARG
・女性用飲む育毛剤処方(パントガール)
・漢方薬
・抜け毛抑制外用薬処方(パントスチン)
・育毛促進剤処方(ロゲイン2%)
・グロースファクター再生療法
・KIPスカルプエッセンス
・M-Cure

など

それぞれの治療における口コミをチェックしておきましょう。

女性 M字ハゲ(AGA) 口コミ・体験談・評判

ネットでロゲイン、パンガールを購入して1年ほど使用していましたが改善が見られません。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*