鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻孔縁形成術のすべて

鼻孔縁形成術の手術・美容整形

鼻孔縁(小鼻の縁)が上がり気味の方や下がり気味で鼻の穴が目立つ方は解消します。
鼻孔縁の皮膚が足りない部分は耳介軟骨などで補い、鼻孔縁が下がっていて皮膚が厚い場合は、皮膚の一部を切除します。
ンポジットグラフト(Composite Graft)を挿入する際は、必ず鼻孔縁の裏側に挿入します。
鼻腔内に挿入するコンポジットグラフト(Composite Graft)の位置により、失敗と成功を大きく分けることになりますので注意が必要です。

関連する治療法>>>鼻孔縁挙上術鼻孔縁下降術

鼻孔縁形成術のメリット・効果

お鼻の穴を目立たなくします。
矢印のようなお鼻は鼻孔縁が足りない為、手術を行うことできつい印象を与えていたお鼻が優しい印象になります。

鼻孔縁形成術のデメリット・リスク・後遺症

お鼻の形状を損なってしまう恐れがあります。
稀に小鼻縮小と同様、お鼻の穴が小さくなりすぎてしまうことがございます。
挿入した軟骨の大体半分程度しか下に下げる事ができませんので、デザインを間違えずに挿入する事が重要です。

鼻孔縁形成術の失敗・修正・トラブル

鼻孔縁形成の失敗は何が起こる?でも紹介した通り、失敗例としては、

・移植した軟骨がしこりになってしまった
・鼻毛が出るようになってしまった
・延長が不足している
・左右が非対称になってしまった などがあげられます。
修正手術は、移植した軟骨を取り除くことや入れ直すことが必要になります。

鼻孔縁形成術の修正のために、鼻中隔延長や耳介軟骨移植などをされる場合には、やりすぎて失敗してしまうとお鼻が壊死してしまう事も考えられます。側頭筋膜、培養軟骨などをする事でお鼻が変形してしまう事もありますのでいずれのケースでも注意が必要です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

鼻孔縁形成術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

全体的なお鼻の腫れは、1週間前後で引いてきます。
数日間はギプスをしますので、1週間前後は安静にしていられることをお勧めします。ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

鼻孔レティナの固定

鼻孔縁形成術では、術後に鼻孔レティナを装着しなければなりません。
これは後戻りを防ぐ効果があり、術後6か月は装着するとより良い効果を得ることができます。

鼻孔縁形成術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

鼻孔縁形成術の料金・費用・値段

50万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

鼻孔縁形成術の名医

鼻の穴がそれほど大きいわけではないのに目立つ方は、小鼻縮小を診断された場合要注意です。
この辺に見極めが名医と凡医を分ける点になりそうです。
名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

鼻孔縁形成術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

鼻孔縁形成術の口コミ・体験談・評判

女性 鼻孔縁形成術の口コミ・体験談・評判

鼻孔縁形成をやりました。私は鼻先が小鼻より上がっていたのが嫌で相談したところ鼻縁孔挙上術で小鼻の縁を短くする(結果的に鼻先が下がる)この手術を進められました。ついでに鼻先に小さなプロテを入れて更に鼻先を細く縦長に下げる(少しですが)事を勧められ、セットでやりました。まだ抜糸前ですがすでにイメージに近い鼻になっています。鼻中隔延長術と迷ったけど鼻孔縁形成をやって良かったです! (30代女性 口コミ・体験談)

女性 鼻孔縁形成術の口コミ・体験談・評判

こんばんは。鼻整形して9ヶ月経ちますが、今の鼻の状態おかしいんです。頭ぶつけただけで鼻が固くなって腫れぼったくなったり、採血して止血バンドで圧迫してたら顔が真っ赤になって鼻も膨らんで固くなりました。こうなるとずっと固いままで治りません。

これって普通じゃないですよね!?整形した人は皆こんな感じなんでしょうか?直接鼻をぶつけた訳でもないのにどうしてこんなことが起こるのでしょうか?何か後遺症が起きているのでしょうか?鼻にすごく過敏になって日常に支障がでてきて鬱状態です。わかる限りでご回答お願いします。(20代女性 口コミ・体験談)

女性 鼻孔縁形成術の口コミ・体験談・評判

以前鼻孔縁下降術をやっているか何件かメールで問い合わせた事があり(春先にです)、その時にはこの手術はやっていないというお返事をいただいた事がありまして…。どこか良い所がないかと悩んでいます。

女性 鼻孔縁形成術の口コミ・体験談・評判

鼻孔縁形成術を考えているのですが、おすすめの美容外科はありますでしょうか?
腕が確かで、信頼できる先生を探しています。

マイナーなのか、あまり症例もないため困っています。

女性 鼻孔縁形成術の口コミ・体験談・評判

鼻翼縮小、鼻尖縮小、鼻孔縁形成それと、瞼拳下垂の手術を受けようと思っています。何件かカウンセリングに行ったのですが、どこがいいかわかりません。

口コミなどをみてもクリニックの自演も多いとのことで、全くわからずです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“鼻孔縁形成術のすべて” への2件のフィードバック

  1. kashi より:

    こんにちは。
    鼻孔縁形成術に興味があります。
    でも下がりすげてしまったり不自然な例をいくつか見ます。
    先生の好みではまく自分がイメージする希望にきちんと答えてくれる先生
    を探しています。できるだけ多く教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  2. 匿名 より:

    鼻翼縮小、鼻尖縮小、鼻孔縁形成それと、瞼拳下垂の手術を受けようと思っています。何件かカウンセリングに行ったのですが、どこがいいかわかりません。口コミなどをみてもクリニックの自演も多いとのことで、全くわからずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*