鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

鼻尖縮小術(団子鼻修正)の失敗と名医を口コミ32人から分析!

鼻尖縮小術は団子鼻を治すことができる手術ですが、失敗が後を絶ちません。

絶対の手術をする前に読んでいただきたいポイントをまとめました。当相談所の調査では、鼻尖縮小を受けた方に対してのアンケートを取ったところ下記の様なグラフデータになりました。

鼻尖縮小術の手術・美容整形

鼻尖縮小術についてです。鼻先をほっそりとさせる手術です。鼻尖縮小術一つとっても、様々な施術方法があります。
鼻尖縮小術は鼻翼軟骨の余分な脂肪部分を除去し、さらに鼻翼軟骨の余分な脂肪部分を除去し、軟骨の縫合や移植を行います。

代表的な鼻尖形成の種類をご紹介いたします。

1.耳介軟骨移植 2.鼻中隔延長術 3.鼻尖形成術 4.L型プロテーゼ

鼻尖縮小術(団子鼻修正)

オープン法とクローズ法がある

鼻尖縮小術は、切開の方法によってクローズ法とオープン法に分けられます。

  1. オープン法(鼻柱を切開して軟部組織と軟骨を切除する方法)
  2. クローズ法(鼻の中から軟部組織と軟骨を切除する方法)

オープン法による鼻尖縮小術は、比較的技術の低い医師でも施術しやすい方法となります。ないしは、安全性の理由からオープン法の切開で鼻尖縮小術がなされます。

傷跡を考えますとクローズ法の方が良いですが、術野が狭く難しい手術になります。
軟骨移植としては1.耳介軟骨移植2.鼻中隔延長術が挙げられます。

ヒアルロン酸やレディエッセは鼻先には注入しない方が良い

プチ整形で有名なヒアルロン酸やレディエッセでの治療においては、鼻先への注入をなさっても土台が軟骨であるため、鼻先が丸くなってしまう(団子鼻状態)という事が懸念されます。

そのため、鼻先を高く延長するのであれば、鼻中隔延長あるいは、鼻尖縮小がベストです。

鼻先縮小術については、糸で止めるループ法での切らない鼻尖縮小術は軟骨移植を伴いませんが、こだわった鼻尖縮小術を行おうと思われる方は、軟骨移植を行うタイプの鼻尖縮小術を行います。これにより鼻先の角度も調節できます。

鼻尖縮小術の名医

鼻尖縮小術(鼻尖形成)では、名医と呼ばれるドクターの場合、3D形成という鼻先の延長が同時にできる手術ができます。

また感染率をほぼ0%に徹底的に管理 しているドクターであれば、リスクが少なくなります。当相談所では、全国の病院の修正確率を集計したデータによりはじき出し、どこの病院が最もリスクが少ないのか、どの医師選びをしたら良いのかまでをアドバイスしています。

鼻尖縮小術(団子鼻修正)の名医

3D形成ができる医師

鼻形成、鼻尖縮小では3D形成ができるドクターは全体の5%程度となっております。その中でも、鼻先の3D形成を得意としている医師は少なく、名医を選ばなければポリービークやアップノーズの失敗につながります。

鼻中隔延長も得意としている医師

鼻尖縮小はしばしば鼻中隔延長と比べられる手術です。ただ単に団子鼻を治すことができれば良ければ鼻尖縮小でも良いのですが、鼻先を高く延長したかったり、鼻先を前に出したかったりする症例では、鼻中隔延長にも対応できていなければ名医とは言えません。

鼻先の手術における名医をご希望のエリアに応じてリストアップいたしますので、お気軽にお問い合わせください。その他、鼻尖縮小術の名医選びで大事なポイント!についてもご覧ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

鼻尖縮小術のメリット・効果

鼻尖縮小は、鼻先の形成にとって一番行われている人気の手術ですが、その効果にはどのような例があるのでしょうか?

鼻尖縮小術(団子鼻修正)のメリット・効果

だんご鼻が解消する

鼻尖縮小にはだんご鼻を解消する効果があります。これは、特に、適切に鼻尖部に軟骨移植をすることで、正面からも側面からも自然にほっそりとさせることができます。この手術方法は、糸の鼻尖縮小術のリスク・失敗例に代表される、ポリービーク変形を防ぐ効果があります。

鼻先を前に出す効果

鼻尖縮小術=団子鼻修正は軟骨を操作して形状を変えるので、あくまで鼻先の丸みを改善する効果が期待できますのと同時に、医師によっては、鼻先を前に出すことができる手術を行っていることがあります。

また、鼻翼縮小術・鼻尖縮小術も施術方法がかなり進化してきました。鼻先の延長角度まで、こだわった仕上がりを期待できます。

大きな鼻を小さくする効果

鼻先が大きい鼻を小さくする効果があり、特に軟骨移植を伴った鼻先縮小の手術であれば、大きな変化を得ることができます。

クローズ法であれば傷跡は分からない

鼻尖縮小の中でも、クローズ法であれば、鼻の穴の中からのアプローチなので、表面上の傷はわかりません。バレたくないという方はクローズ法を選択するのも一手です。

その他の効果性については、鼻尖縮小術の効果・メリットを口コミ症例から分析してみたで解説しています。

鼻尖縮小術のデメリット・リスク・後遺症

多くの美容外科では糸で括るだけの方法で鼻尖縮小術、団子鼻の整形を行っていますが、近年、鼻尖縮小術を修正される方が多いのは、簡素な鼻尖縮小術を行うことが原因です。

また、鼻尖縮小のデメリットの統計データについては、鼻尖縮小術のデメリットとリスクを症例ブログから6個まとめてみたで調査しています。ここでは代表的な用語を解説いたします。

ポリービーク変形(Polly-Beak)

鼻尖縮小術の失敗例・リスクとしてよくあるのが、「横から見たときにポコっとしてしまった。」という失敗例です。
横から見たときに、ピエロのようなお鼻が出来てしまうのです。

ただ糸で鼻中隔軟骨を引きあうだけの方法では、後戻りがありますし、形を崩す可能性がありますので要注意です。

後戻り・効果が無い

鼻の軟骨をただ縛るだけといった単純な鼻尖縮小術をおこなうと、側面でオウムのくちばしのようなPollybeak変形と言われる丸い鼻になることがあります。手術の後戻りしてしまうことを防ぐためには医師選びが肝心で、脂肪の切除とともに、鼻翼軟骨の頭側切除をおこない、適切に鼻尖部に軟骨移植をすることができる名医を推奨いたします。

これにより、正面からも、側面からも自然にほっそりとさせることができるのです。

鼻尖縮小術の失敗・修正・トラブル

鼻尖縮小の失敗例、アップノーズなど8個をまとめてみたでまとめている通り、鼻尖縮小に失敗した場合、仮に糸を取り除いたとしても、挿入されている軟骨の形状によっては元の形に戻す事は難しいのと、ピンチノーズなどのトラブルが生じます。失敗の原因は主に4パターン考えられます。

鼻尖縮小の失敗

だんご鼻が改善しない・戻る

1day鼻尖縮小術による後戻りもこれに含まれますが、鼻尖縮小術のプチ整形だと15~20万程度でできてしまうのですが、この手術スキームだと説明している様な失敗例が起こり得ます。

傷跡・皮下組織に傷がつく

誤った鼻尖縮小術により内部組織に傷がついてしまう失敗は、鼻尖縮小術において、適切に脂肪を取っていない事が原因です。

鼻尖縮小術は雑な整形方法だと10分で終了してしまう半面、こだわるドクター=名医の場合には1時間半程度の時間をかけます。鼻尖縮小術の失敗や修正を繰り返すと、皮膚が固くなり皮下組織が傷ついてしまいます。鼻尖縮小術は修正のご相談は多いですが、その原因が糸で縛るだけの鼻尖縮小術です。

アップノーズ

鼻先はあまり細くなった感じはなく、横から見ると鼻先が丸くなっていて不恰好になるといったポリービークのみならず、アップノーズと言って鼻先が上向きになってしまう失敗例があります。

ピンチノーズ

ピンチノーズによって、鼻がつままれたような形になってしまう失敗例があります。ピンチノーズは小鼻縮小術(鼻翼縮小)でもしばしば起こり得ますが、鼻尖縮小においても、強引に縛り付ける手術方法であれば起こる可能性があります。

鼻を高くする整形の注意点

鼻尖縮小術と併用して行われる隆鼻術について、いまだにL型プロテーゼが挿入されていることがあります。このL型プロテーゼは修正の後が絶えず、当相談所にも多くご相談が来ております。

最新式の鼻の整形は拘縮FREEの素材を用いて、普通のI型プロテーゼではダメ(L型プロテーゼは論外)、プルアウト固定、ドレーンの留置、拘縮FREEの素材が出来る名医を選択しなければ手術のクオリティは下がりますので注意が必要です。

I型にも種類がある事に要注意です。

その他の失敗例と修正のまとめについては、鼻尖縮小術の失敗や修正の記事をご覧ください。

鼻尖縮小術(団子鼻修正)の失敗・修正・トラブル

鼻尖縮小術のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

 

鼻尖縮小術は、3~5日ほどで大きな腫れは引きます。ギプスでの固定終了後、抜糸が行われます。
全体的な腫れが引くまでには、2週間前後かかります。
糸を使うプチ整形の鼻尖縮小術のダウンタイムは、1週間程度になります。ギブスなどの固定は無く、抜糸もないため、ダウンタイムは短いです。
腫れも個人差によりますが、そんなに長引くことはありません。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。
抜糸時には、ほとんど腫れは引いている状態です。少々むくむ方もいらっしゃいます。
1カ月で完成形に近い状態。3カ月で馴染んできますので、ほぼ完成に等しいです。
最低でも1週間はダウンタイム期間を取りませんと、傷跡が目立ってしまうことがあります。

鼻尖縮小術の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

鼻尖縮小術の料金・費用・値段

多くのクリニックで行われている鼻尖縮小術で安いクリニックでは10~15万円程度で出来ます。
30万円前後を目安にして下さい。

詳細な料金については、安すぎは怖い!?鼻尖縮小術の料金相場とはで調査していますので、カウンセリングの前にチェックしてみてください。

プチ鼻尖縮小術は、糸の本数によって料金は変わりますが、15万円前後です。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

また、激安チェーンの鼻尖縮小術には注意して下さい。安いには安い整形費用の理由があります。
技術が高い名医は適切な材料、時間配分、人をマネジメントしますので、費用が大きく相場とかい離することがありません。

オススメの病院と上手い医師

団子鼻は鼻筋から鼻先にかけての綺麗なカーブを作ることができる医師をオススメいたします。当相談所では、失敗患者を減らすため、全国のドクターの失敗確率を集計しております。名医のご紹介はお気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所

鼻尖縮小術の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

鼻尖縮小術の口コミ・体験談・評判

鼻尖縮小術の口コミ・体験談・評判

もう既に鼻尖縮小術の施術後にこのサイトを知り、私がやった施術の詳細を知りました。鼻尖縮小を◎◎クリニックでしました。1day鼻尖縮小と言うもので、鼻の穴の上らへん、左右に穴を、鼻の穴の中で糸の結び目。計4つ針穴を開け、糸で縛るものです。団子鼻で、軟骨が発達しすぎて鼻先がへこんだ状態。正面から見ると線が入っているように見えていました。施術後は仕上がりは満足なのですが、半永久的ではないことを知りました。もし緩んでしまった場合、引っ張れば糸は取れるもんなのですかね。持続はどのくらいなのでしょう。というか、どうやったら4つ穴を開けて縛れるのか不思議です。完全に半永久的に鼻先の割れを無くすには切開して軟骨を加工しなくてはいけないのでしょうか。ちなみに鼻のかたち、穴の大きさは別に同じで良いんです。鼻先の割れがなくなればよかったんです。(30代女性 口コミ・体験談)

鼻尖縮小のオススメのクリニックが知りたい口コミ・体験談・評判

こんにちは、手術を受けてみようと決心したもののクリニックが沢山ありすぎてどこが良いのか決まりません。自分の鼻は団子鼻で上をむいていると思うので鼻翼縮小・鼻尖縮小・鼻中隔延長・など色々受けないと駄目なのではと思っております。病院は日本全国どこでも構いませんよろしくお願いします。

鼻先の整形の口コミ・体験談・評判

鼻中隔延長か、耳介軟骨移植手術で悩んでいます。信頼していた堺市にあるクリニックでは(まなべ美容整形外科)「あなたの鼻なら、エル型プロテーゼでいいんじゃない?」と言われました。正直プロテーゼは入れ替えが必要ですし、団子鼻や豚鼻は改善されませんよね?

団子鼻に鼻尖形成を検討中の口コミ・体験談

近々、鼻の整形をしようと考えています。団子鼻で、鼻幅もあって、上向きの鼻です。高さもあまりないです。しかし、金銭的に一気に治すことができないので鼻尖形成から始めてみようと思っています。鼻尖形成が得意な名医を教えて欲しいです。

団子鼻整形とプロテーゼの口コミ・体験談・評判

団子鼻とプロテーゼの動画を観ました。糸で手術するつもりだったので知って良かったと思いました。
どの先生が良いのかわかりません。

鼻尖縮小を失敗したくない:口コミ・体験談

団子鼻をすっきりしたい。鼻は整形失敗するとよく聞くので安心できるところはありますか?あまり金額がだせないので遠いといけれないですが…

鼻尖形成でアップノーズ気味の団子鼻に失敗した口コミ・体験談

鼻尖形成と鼻翼縮小を考えています。3ヶ月前にいれたレディエッセが勿体無いので、今はプロテは考えていないのですが、鼻尖形成だけをした場合、のちのちレディエッセがなくなってきたらピノ キオのようになってしまいますか?現在はアップノーズ気味の団子鼻です。

鼻尖縮小とエンドプラストの名医を探し中:口コミ・体験談・評判

11月に二週間ほど帰国する際、団子鼻の整形とエンドプラストを考えています。ネットで検索はしてみましたが、もし安心で失敗例の少ない美容整形医を紹介いただけたら、ありがたいです。 東京、神奈川辺りで探しております。

だんご鼻を解消したい方の口コミ・体験談

私は鼻が低く、団子鼻です。3年ほど前にエンドプラストを入れたのですが、凸凹になってきており、触るとわかるので、エンドプラストを除去し耳介軟骨移植をしようと思っているのですが、耳介軟骨移植ではそんなに高くしなくていいので、若干高くなって、なおかつメンテナンスがいらない、ばれない手術をしてくださる名医を探しています。どなたがいいのでしょうか…できれば大阪(関西圏)で、エンドプラスト除去と共に耳介軟骨移植をしてくださる方をお願いしたいです。

鼻の中を修正したい方の口コミ・体験談

4月に団子鼻を治す鼻先の手術と、耳介軟骨移植手術をしたのですが、また手術をしたいと考えてます。鼻がもともと短いのもあるので鼻中延長術とかも考えてます。鼻の穴が正面から見えるので、それを改善したいと考えてます。鼻中隔延長術や鼻尖縮小術にはリスクはあるのは知ってますが、できるだけ名医を紹介していただきたいです。ですが4月に鼻先の整形手術をしているので修正手術?と言う形になるのでしょうか。ぜひ名医をご紹介お願いします。

ニンニク鼻を鼻尖縮小などで解消したい:口コミ・体験談

わたしは鼻についてずっとコンプレックスを持っています。団子鼻でしょうか、ニンニクばなでしょうか、豚鼻でしょうか…とにかく小鼻を目立たなくしたいです!鼻尖縮小術と小鼻縮小術のどちらが良いのでしょうか。

女性 鼻尖縮小術の口コミ・体験談・評判

長年、団子鼻がコンプレックスでなおしたいと思っています。鼻の整形となると、目などのプチ整形と違い、とても勇気がいります。鼻の整形が得意な先生にやって頂きたいのですが、どこにしたらいいのかわかりません。ネットなどで、ヴェリデの名前がけっこうあがってますがどうなんでしょうか

眉間プロテーゼやI型プロテーゼをしたい:口コミ・体験談・評判

以前四年か五年ほど前、富山県のクリニックでプロテーゼをいれようかと思い、受診したところ、やった事がない。レディエッセをわどうですか?と言われ入れました。三分の一わ残ると言われたのに残らず、結局プロテーゼで眉間からある、眉間プロテーゼを入れたいと思いました(>_<)予算わ税別で30万がいいです。なので眉間プロテーゼだけにしようと思います。

眉間形成、隆鼻術、鼻中隔延長、鼻尖縮小をしたのですが・・口コミ

一年程前に、名古屋の医師に眉間形成、隆鼻術、鼻中隔延長、鼻尖縮小の手術をして頂きました。大変満足しているのですが、鼻骨骨切の手術も考えています。鼻骨骨切の名医を教えて頂きたくメールしました。鼻骨骨切術といえば、リッツ美容外科という印象ですが、どうなのでしょうか?また、口コミでは湘南美容外科 品川院の長瀬医師のお名前も上がっていて病例写真も理想的だというのもあり迷っています。リッツ美容外科だとギブスの固定が2週間とありますが、湘南美容外科では1週間となっていますが、これはなんの違いでしょうか?また、プロテーゼが入っている状態でも鼻骨骨切術は可能なのでしょうか?一度取り出してまた骨が固定されてからもう一度プロテーゼを入れると見たことがありますがどうなのでしょうか?

美容整形の名医相談所

“鼻尖縮小術(団子鼻修正)の失敗と名医を口コミ32人から分析!” への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    8ヶ月前に鼻尖縮小をしました。穴の中で切開して軟骨を糸で縛ったのですが、まさにポリービーク変形です。横から見た時にポコッと凹んでしまってます。プロテーゼを入れてなかったのが原因かと思いましたが、大手の品川でやったのがいけなかったですね、、
    2年以内にはお金を貯めて直す予定ですが、これ以上変にならないで欲しいです。団子鼻を治すはずが、ほんの少ししか変化がなく、写真では何も変わってません。
    軟骨移植は、鼻先と鼻中と何が違うのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    鼻尖縮小術をして2ヶ月経ちましたが、15万位の安いとこでやったので鼻曲がりを起こしてしまい失敗してしまいました。

    はじめから技術の高いびょういんを選べばよかったと後悔してます…。

  3. 匿名 より:

    団子鼻修正を考えています。
    皮脂もしっかりとってくれて、傷がわからないような手術がしたいです。名医がいたらお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*