鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

眉間プロテーゼの失敗やリスクを知る10項目すべて

眉間プロテーゼはホリを深くするのと、鼻先~鼻筋~眉間までのデザインの調合を取る効果があります。鼻中隔延長術I型プロテーゼとの相性が良いので組み合わせて整形される方が多いです。当相談所では拘縮FREEでT字連結型のオーダーメイドプロテーゼを取り扱う名医をご紹介しております。まずはこのページで手術について学んでみてください。

眉間プロテーゼの手術・美容整形

眉間部分に何でプロテーゼを入れるかというと、いわゆる「ホリ」が深くなる効果があります。
また、お鼻のL字やⅠ字のプロテーゼを挿入した際に、付け根だけ低くて不自然な印象を与える事を防げることが挙げられます。

シリコンプロテーゼの方がしっかりとしていて硬く感じられます。ですが、眉間まで高くしたい方や眉間部分まで高さが欲しい方は、シリコンプロテーゼでは素材が硬すぎます。そのような場合に適しているのが、ゴアテックスの素材を使用したものになります。

対してゴアテックスプロテーゼは、眉間プロテーゼや隆鼻術の治療に使用されているプロテーゼです。
お鼻を高くしたいとおっしゃる方はいらしても、眉間プロテーゼを挿入したいとはじめから思われている方は少ないと思います。眉間プロテーゼとは額を形成するものですが、これは横から見た際の隆線美に大きくかかわってくるものです。

多くのケースでアプローチはオープン法を選択します。
理由はゴアテックスのデザインは頭側が広く、挿入部が小さいと挿入時にインプラントが軟らかいために変形してしまい、挿入後に形態を整えるのが難しいからです。

I型プロテーゼのみだとピノキオ状態に?

I型プロテーゼ+鼻中隔延長をされた方が鼻は高いのに眉間には高さがないという事であれば、横から見た際にピノキオのような印象になってしまうんです。

眉間プロテーゼの手術を用いて隆鼻をする事に理解の無い人はお鼻の隆鼻と言うと、鼻筋に入れるプロテーゼによる治療のみをしようとします。

そのため、カウンセリングで眉間プロテーゼの診断を受けられると”やらなくても良いのでは?”と感じやすいものです。ですが、これはピノキオ状態の失敗を考慮していないということになります。

眉間プロテーゼのみでもOK

改めて一度、眉間プロテーゼの役割を考えましょう。とってつけたような形状で失敗してしまう事を回避できます。眉間プロテーゼによって顔が立体的になり、ハーフっぽくなる効果があります。眉間プロテーゼ単体の手術も問題ありません。

眉間プロテーゼの名医

学会では眉間プロテーゼの役割についての様々な発表が行われています。
眉間プロテーゼを使用している医師は、美の完璧を求めている医師に多いです。
これらを総合的に判断して治療できる非常に技術の高い医師を選択する事が必要です。
カウンセリングを充実させることも名医選びと同様、失敗回避の第一歩となります。
カウンセリングの際に、術後のシュミレーションをすれば隆線美を確認できます。

プルアウト固定をしているか

プルアウト固定に対応している病院でなければ眉間プロテーゼがずれてしまうリスクがあります。これはほとんどの病院が省略している、あるいは技術的にできないポイントとなりますので、名医を選ぶ上で歯しっかりと踏まえておきたい点です。

眉間ゴアテックスの使用

ゴアテックスは拘縮が起こらないタイプの眉間プロテーゼであり、シリコンプロテーゼよりも癒着が強くつきます。ゴアテックスとシリコンプロテーゼで選択ができれば、治療の幅が広がります。

シュミレーションを導入している病院

立体的な輪郭形成、鼻形成をするためには、3Dシュミレーションなどを行っているクリニックへいかれてみるとよろしいかと思います。名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

眉間プロテーゼのメリット・効果

眉間プロテーゼのメリット・効果

眉間プロテーゼは、より美を追求したい方にお勧めの施術です。鼻の長さ(鼻根部~鼻先までの距離)をバランスよくするためには、眉間プロテーゼが非常に有効な治療法です。

隆鼻術をきれいに見せる効果

眉間プロテーゼは隆鼻術の際に鼻の長さが長くなり過ぎないようにするための役割もありますので、特に鼻根部がもともと高い方にとっては非常に有効な手術です。
眉間は扇形(三角)の膨らみがあって初めて自然な鼻という事になります。
挿入したプロテーゼは上の方へ移動してきますので、もともと鼻根部が高い方ですと鼻根部が不審全高くなってしまいますので、形が悪くなってしまします。
これを防ぐためには、眉間プロテーゼを挿入する事で改善できます。
眉間プロテーゼの挿入をすれば隆鼻プロテーゼが下へ下げる効果があります。
鼻根点が上にいく、つまり短い鼻を改善する事ができます。

鼻が高くなる

鼻が高くすることで、顔が立体的に見えます。眉間プロテーゼは眉と眉の間の三角の部分ですが、ここは顔の印象、特に横顔をきれいに見せるためには大変有効なポイントとなります。

ホリが深くなる(ハーフ顔形成)

眉間プロテーゼによって、ホリが深くなる効果があります。鼻を高くするためには、眉間から作りこまなければならないので、単純に鼻筋にプロテーゼを入れるよりも高くなったと実感できるためには、眉間プロテーゼから作りこむ必要があります。

眉間プロテーゼのデメリット・リスク・後遺症

眉間を出すことで高すぎてしまいますと、整形したお鼻だと築かれてしまうことがあります。
鼻尖部、鼻背部、鼻根部それぞれの形を整容する事は非常に大切ですが、それぞれを整容しても全体のバランスが悪くなってしまう事を避けたいです。

人工物である

眉間プロテーゼは人工物であるため、これを嫌がる方もいらっしゃいます。できれば、お顔に人工物をできるだけ入れたくないという方のお考え方もあり、フィラー注入で我慢するという方もいらっしゃいます。

ただ、効果性で考えると、眉間プロテーゼが一番グラフィックカーブがきれいに出るため、人気の手術です。

眉間プロテーゼの失敗・修正・トラブル

眉間プロテーゼで失敗しないために知るべきことで説明しておりますが、眉間プロテーゼで起こり得る失敗例についてまとめます。

モアイ像・アバター状態

高いプロテーゼを鼻筋に入れますと、モアイ像のようなお顔になってしまったとう方がいらっしゃいます。
原因となっているのは不自然な隆鼻作りに原因があります。特に洋風なお顔を理想とされている方に多いかと思います。
眉間と言うのは、▽になっている箇所の事を言います。この部分のを綺麗に形成しないとモアイ像のようなお鼻に仕上がってしまいますので、眉間プロテーゼを理解する必要があるのです。

形がいびつになってしまった方もいらっしゃいます。

眉間プロテーゼがずれる

眉間プロテーゼがずれる原因は、プルアウト固定を正しく行っていないためで、病院側に問題があります。術後の経過が悪ければ、眉間プロテーゼの治療の場合は、ほぼほぼ失敗です。

眉間プロテーゼの除去・抜去・入れ替え

眉間プロテーゼが馴染まない方の場合、入れ替えで高さを調節したり、抜去・除去する修正手術が可能です。メンテナンスがしっかりとできているクリニックでは、術後半年間ほどの定期的なアフターケアを行っており、何かのトラブルが生じた場合には、早急な修正手術が行えるようになっています。

入れ替え手術で多いのが、シリコンプロテーゼからゴアテックスにしたいといった内容、あるいは、T字の連結プロテーゼにしたいといったご要望です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

眉間プロテーゼのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

ダウンタイムは個人差が大きくありますが、強い腫れは3日前後で引きます。
1週間程度は、むくみや多少の腫れがあります。2週間前後もすれば、浮腫みも吸収しますので、腫れもむくみもない綺麗なお鼻になります。
完成形になるまでには、1カ月。馴染んでくるまでには3カ月かかります。
ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。
個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

眉間プロテーゼの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

眉間プロテーゼの料金・費用・値段

プロテーゼを挿入しますと、鼻根部の高さによって眉間プロテーゼを挿入するべきかが変わってきます。
I・L型プロテーゼは。30万円前後。眉間プロテーゼも、30万円前後を目安にして下さい。。
綺麗なお鼻を形成したいのであれば、両方の施術をおススメしますので、60万円前後になります。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

眉間プロテーゼの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

眉間プロテーゼの口コミ・体験談・評判

女性 眉間プロテーゼの口コミ・体験談・評判

CMで有名な○○クリニックにて○○医師を指名し、眉間プロテーゼを致しました。
しかし、結果はあまり変わっていなく、プロテーゼはというと額から眉間に向かって少しのズレがあり、アンバランスに高さが出ているという状況で、再手術を希望しています…。

女性 眉間プロテーゼの口コミ・体験談・評判

今年3月の眉間プロテーゼ手術の件は色々アドバイスいただき本当にありがとうございました。手術経過後4ヶ月経過しましたが経過も順調でとても満足しております。山口さんのおかげです。ありがとうございました。

女性 眉間プロテーゼの口コミ・体験談・評判

今鼻にプロテーゼをいれているのですが、鼻尖縮小(団子鼻修正) をすめことは可能ですか?私は今のプロテーゼが気に入らず、眉間プロテーゼとおでこにもプレートを入れて凹凸を出すのが目標です。しかし、先に中心のプロテーゼをしたので、鼻先を整形して、次にプロテーゼを抜いて、新しい眉間プロテーゼを入れることは可能なのでしょうか?また、おでこ、鼻、鼻先すべてするなら、どの順番が一番いいのでしょうか?よろしくお願いします。また眉間の整形、眉間プロテーゼをするなら福島県内だとどこクリニックがお勧めでしょうか?よろしくお願い致します。

女性 眉間プロテーゼの口コミ・体験談・評判

額アパタイトと眉間プロテーゼを考えています。住まいは横浜です。
得意な医師を教えて頂きたいです!今の所リッツで考えてます

女性 眉間プロテーゼの口コミ・体験談・評判

鼻根の部分が低くて、眉間プロテーゼを考えています。
オススメの先生を教えていただけたら嬉しいです。

男性 眉間プロテーゼで鼻を高くする口コミ・体験談

鼻中隔延長、隆鼻術、眉間プロテーゼの名医を教えてください。
東京住み、予算は150万程、施術はなるべく早くしたいです。
先生は確かな技術のある人がいいです。

男性 眉間プロテーゼのおすすめ・評判

鼻中隔延長と隆鼻術、眉間プロテーゼを考えています。
今は、ヴェリテクリニックの福田先生、プリモ麻布十番クリニックの大場先生を考えています。どちらの先生の方がいいですか?また他にオススメの先生はいますか?あと、ゴアテックスとシリコンのどちらがいいのでしょうか?

女性 眉間ゴアテックスの口コミ・体験談・評判

5月の後半に高須クリニックの幹弥先生ご指名でカウンセリングのご予約をしました。内容次第では手術をと考えています。

手術の内容は目元…目尻切開、グラマラスライン、下の逆さまつげ、鼻…鼻のI型プロテーゼ+耳介軟骨移植+鼻先の手術を考えており、直前まで鼻の手術では有名なヴェリテクリニックも悩んでいたのですがヴェリテは派手顔が得意とされているようで一度カウンセリングにも伺いましたが特に希望もしていなかった眉間プロテーゼも勧められてしまい、腕はいいのかもしれないけど私はナチュラル派で、元の自分の顔の土台は残し綺麗に整えたいと言うのが希望です。

高須クリニックはどのように評価されますか?またお勧めのクリニックはございますか?

鼻プロテーゼ+眉間プロテーゼの口コミ・体験談・評判

1点お聞きしたい事があります。今鼻のプロテーゼを考えており、鼻根から高くしたいのですが(眉下辺りから)
そうなると、眉間プロテーゼをやった方が良いのでしょうか?普通のi型プロテーゼでは鼻根を高くする事はできないのでしょうか?!眉間プロテーゼをすると予算が一気に上がってしまうので、なるべくなら眉間は無しにしたいのですが。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“眉間プロテーゼの失敗やリスクを知る10項目すべて” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    鼻は眉間プロテーゼをゴアテックスでしてくださるところ、隆鼻術をゴアテックスか自家組織でしてくださるところで、名医を教えて頂きたいです。眉間プロテーゼはおでことの境目が目立つようならやめようかと考えているのですが、その辺はどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*