バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳房縮小術(リダクション)の効果性2つとは

明日からは別人に。バスト整形の効果

乳房縮小術(リダクション)とは、バストアップを目的とする豊胸手術とは逆で、大きすぎるバストを小さくするという手術のことを指します。バストが大きすぎて生活に支障が出る、見た目が気になる、肩や腰など体が痛くなってしまうなどの悩みを持っているという方も多いのではないでしょうか。そのようなときに、乳房縮小術(リダクション)は効果を発揮します。

乳房縮小術(リダクション)の効果性2つとは

バストの形の修正

具体的な施術方法としては、乳房の下の部分や乳輪の周りを切開し、脂肪などの組織を除去して、サイズダウンを図ります。バストの形状や、どのくらい小さくしたいかなどの希望によって、切開する大きさは変わってきます。切開し組織を取り除くことによって、サイズダウンだけではなく、バストの形の修正や、左右で形が違うという悩みを持っている際にも修正することが可能です。

アンダーバストの湿疹やあせもが軽減

この手術を受けることによって、体にかかる負担が少なくなるという効果の他にも、着る服を選びやすくなったり、アンダーバストの湿疹やあせもが軽減されたりなど、さまざまなメリットがあります。運動する際に胸が大きいと邪魔だという声が多いですが、サイズダウンすることで動きやすくなったという人も多いです。

胸部の脂肪吸引の効果、どのくらい期待していい?

胸部の脂肪吸引は、メスを使わずに確実なサイズダウンが期待できるうえ、下垂も予防できるという効果があります。ただし医師の腕によって出来栄えに差が出るので医師選びは慎重に行いましょう。

バストが大きいというのは、小さい人から見ればうらやましいことですが、太って見える、肩がこる、洋服や下着選びが大変、スポーツの時に邪魔、などさまざまなデメリットもあります。人目が気になったり、陰口を言われたりなど、心の悩みに発展することもあり、本人にとっては深刻なものです。ダイエットやエクササイズなど、自分の努力では簡単にサイズダウンできないので美容整形を考えているという人もいるのではないでしょうか。

しかしバストを小さくする方法として知られる乳房縮小術は、大きな切開を伴う外科手術なので、バストに傷ができてしまうというデメリットがあります。このため、手術に踏み切れないという人も多いと思います。そんな人におすすめなのが、胸部の脂肪吸引です。

胸部の脂肪吸引は、傷が目立たない脇のシワやアンダーバストのラインに沿って数ミリの小さな穴を開けるだけなので、傷跡が目立たなくて済みます。脂肪細胞を物理的に除去するので、吸引した分は確実にサイズダウンするという効果があります。脂肪細胞が少なくなる為、リバウンドの心配もありません。脂肪吸引だと術後にバストが垂れてしまわないか気になるという人もいるかと思いますが、最新の高度な脂肪吸引なら皮膚の収縮作用を促すことができるので、下垂も予防できるというメリットもあります。

胸部の脂肪吸引なら、メスを使わずに確実なサイズダウンが期待できるうえ、下垂も予防できるという効果があるので、バストのボリュームに悩んでいる人に最適です。ただし、医師の腕によって出来栄えに差が出るので、医師選びは慎重に行う必要があります。当相談所では全国の名医をご紹介しておりますので、胸部の脂肪吸引をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

経験と実績を積んだ医師選び

このように、乳房縮小術(リダクション)は、効果の高い施術です。しかし、失敗のリスクも少なからず存在しているのが事実です。たとえば、バストがイメージ通りの形にならなかったり、皮膚に異常を感じる、傷跡が残って目立ってしまうなどのリスクが予想されます。そのような乳房縮小術(リダクション)のリスクを最低限に抑えるためにも、経験と実績を積んだ医師に、施術を依頼するようにしましょう。名医を探しているという際には、お気軽にこちらまでご相談ください。ご紹介をいたしております。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*