バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳房縮小術(リダクション)の名医を選ぶうえで外せない3ポイントとは

トラブルを回避するための医師選び

乳房縮小術(リダクション)手術とは、バストのサイズを小さくする美容整形手術のことです。
この手術は、いくつかの方法があり、その方法によって効果の出方やリスクのあり方が変わってきます。
技術力が低い医師の場合には、失敗のリスクも大きくなります。

乳房縮小術(リダクション)手術における代表的な失敗例としては、まず左右のサイズの差があります。
人間の体は完全な左右対称ではないので、ナチュラルなバストであっても多少のサイズの差はあります。

しかし、この手術によって見て分かるようなサイズ差や、形の差などが出来てしまうケースもあります。
重症な場合には、再手術や他の方法での修正が必要となるので、十分に注意することが大切です。
他にも、切開手術となった場合には、縫合技術も大切になってきます。
縫った跡が残ってしまったり、傷口が当初の予定よりも大きいというトラブルもあります。
このような失敗を回避するためにも、名医と呼ばれるような信頼できる医師を探すことが大切です。

乳房縮小術(リダクション)の名医を選ぶうえで外せない2ポイントとは

得意としている美容外科医師を選ぼう

美容整形外科医には、得意としているジャンルがそれぞれにあります。
顔の美容整形が得意な人や、バストなどの体の美容整形が得意な人など、一人一人に個性があります。
得意としているジャンルであれば、実績が豊富なだけでなく、専門知識も豊富で、細心の技法を知っている可能性もあります。

名医を選ぶうえで外せないポイントとしては、過去の実績や症例をチェックしましょう。
また、クリニックや医師についての口コミがある場合には、そちらもチェックすることが大切です。
名医を探すことで、失敗のリスクを回避できるだけでなく、理想的なバストサイズや形を手に入れることが出来るので、慎重に医師選びを行うことが大切です。
費用面だけでなく他の面もチェックしましょう。

失敗しないための胸部の脂肪吸引の名医の探し方

胸部の脂肪吸引で失敗しないためには、技術力はもちろん、経験値や判断力も備えた医師に治療してもらう必要があります。経歴や、症例、患者の口コミを参考に、名医を探しましょう。

胸が小さい人からすれば贅沢な悩みにも思えますが、胸が大きいことで悩んでいる人もたくさんいます。おしゃれをしたくても胸元ばかりが目立ってしまう、太ってみえる、などのデメリットもありますし、周りの視線や軽い一言で傷ついている人も多いようです。お腹や太ももなどを自力で細くしようとしても難しいのと同様、運動や食事に気を付けただけでは胸を小さくすることはできません。本気で悩んでいる人には、美容外科での治療がおすすめです。

美容外科で胸を小さくする方法としては、乳房縮小術がよく知られていますが、この手術は胸に傷跡が残ってしまうため、ためらう人も多いようです。最近では、傷跡が残らず小さくできる方法として、胸部の脂肪吸引が注目されています。この施術は脇の下やアンダーバストなどの目立たない部分に小さな穴を開けて、そこから脂肪を吸引するので、傷跡が目立たないというメリットがあります。脂肪吸引は吸引後に胸が垂れてしまう可能性があるので、胸を小さくする方法として向かないとされてきましたが、最近では肌のハリを保ちつつ吸引できる方法もあります。胸部の脂肪吸引は脂肪を除去した分、確実に小さくすることができるので、大きい胸にコンプレックスを感じている人におすすめです。

医師の技術差

しかし、胸部の脂肪吸引は難易度が高いので、担当してもらう医師の技量によって出来栄えに差が出てしまいます。失敗すると胸が垂れてしまったり、胸がでこぼこになる、などの可能性があるので、医師選びには注意が必要です。また、胸の大きさの原因が脂肪ではなく、乳腺の場合は、脂肪吸引で小さくすることはできません。胸部の脂肪吸引で失敗しないためには、技術力が高いことはもちろん、バストの状態を正しく診断できる経験値や判断力も備えた医師に治療してもらう必要があります。医師の経歴や、症例、患者の口コミを参考に、技術力と経験値の高い名医を探しましょう。当相談所では全国の名医をご紹介しておりますので、施術をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*