バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳房縮小術(リダクション)を受けることによって得られるメリットって?

大きすぎるバストの解消

女性の体の悩みではバストに関するものが多く、小さいバストをより大きく形よくするために豊胸治療を選ぶ人も多くなっています。

バストを小さく治療は乳房縮小術(リダクション)と呼ばれる施術で、この治療を受けるメリットは、まずバストのボリュームを抑えることができ、理想のサイズに整えることができますし、バストの下垂を防ぐこともできます。
大きすぎるバストは肩こりや腰痛などの原因となることもありますが、そうした悩みも解消できるようになりますし、洋服もバストのことを気にせずより自由に選べるようになります。

バストの大きな女性は周囲から好奇な目で見られてしまうこともありますが、そうしたコンプレックスからも解消されるようになりますし、運動が好きな方は大きなバストが邪魔に感じることもありますが、ボリュームダウンすることで、バストの揺れを抑え、よりスポーツに集中できるようになります。

乳房縮小術(リダクション)を受けることによって得られるメリットって?

デメリット

とはいえ、乳房縮小術(リダクション)はメリットだけではなく、デメリットもある治療であることは理解しておきましょう。
まず切開が必要な治療ですので、傷跡が目立ってしまうこともありますし、脂肪や皮膚、さらに乳腺組織まで取り除くこともありますので体への負担は決して小さくはなく、ダウンタイムが長くなってしまう傾向にあります。入院が必要となることもありますので、ゆっくりと休みが取れないという人は難しくなってしまいます。
治療では乳腺を傷つけてしまうこともありますし元に戻すことは非常に困難な治療です。

そしてせっかく治療をしても思ったように仕上がらない、形が不自然となってしまう可能性もあります。
乳房縮小術(リダクション)は痛みも強く感じやすい治療となりますので、麻酔方法や痛みへの対策についてもよく確認しておくことが大切です。

印象が変わる!胸部の脂肪吸引を選択するメリットとは

胸部に脂肪を注入することで、バストアップをするという方法は一般的ですがその反対として、胸部の脂肪吸引を行なうという方法もあります。その施術にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

元々バストが大きいという場合、左右のバストに大きさのがある、バストが垂れ下がってしまったという場合には、胸部の脂肪吸引をすることにより、きれいなバストラインを作ることが出来ます。バストが小さいという悩みを持つ人に対する対策グッズは様々ありますが、バストが大きいという悩みを持つ人に対する対策グッズはそれほど多くはありません。近年では、バストを小さく見せるような下着も販売されていますが、その種類はそれほど多くはなく、根本的な変化をもたらすというものでもありません。胸部の脂肪吸引では、余分な脂肪そのものを取り除きますので、美しいバストラインに整えることが出来るというメリットがあります。取り除く脂肪の量などについては、一人ひとりの状態や希望に応じて、あらかじめ行うカウンセリングにて決めていきますので、希望に合ったバストラインを手に入れることが出来ます。

傷あとについては、手術の方法にもよりますが、数ミリと小さいので目立つということはありませんし、時間の経過とともに薄く目立たなくなっていきます。入院をする必要もありませんし、日常生活への復帰も無理なく行なうことが出来ます。

実際に施術を受けるという場合には、豊富な経験と実績のあるクリニック・医師を選ぶようにしましょう。分からないことや不安に感じることがあれば、事前のカウンセリングで解決してから手術を受けるようにしましょう。いくつかのクリニックに相談し、カウンセリングを受けることで、それぞれの違いを知ることが出来ますし、おおよその費用を知ることにも繋がります。なお、手術前に行われるカウンセリングについては、無料で行っているクリニックが多いようですので、当相談所ではおすすめの美容外科をご紹介しております。下記メールフォームより、お気軽にご相談いただければと思います。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*