バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳房縮小術(リダクション)で起こり得るリスク3つとは

大きすぎる乳房を小さくする手術

乳房縮小術(リダクション)手術とは、通常の豊胸手術の反対で、大きすぎる乳房を小さくする手術のことです。
また垂れてしまった乳房を小さくすることで、すっきりとしたシルエットにすることが出来るという効果もあります。
バストのサイズには個人差が大きく、また理想としているバストサイズにも個人差があります。
バストが小さくて豊胸手術をする人もいれば、大きなバストがコンプレックスで乳房縮小術(リダクション)手術を希望する人もいます。

バストが大きすぎると、肩こりなどの健康面でのリスクがあるだけでなく、スリムな人であっても太って見えてしまったり、洋服に制限が出来てしまうなどのデメリットもあります。また男性から性的な目で見られてしまいがちであるということで、コンプレックスとなってしまう人も多いものです。

乳房縮小術(リダクション)で起こり得るリスク2つとは

傷跡やバストサイズの不自然さ

乳房縮小術(リダクション)手術では、脂肪吸引や余分な部位を切除して行うことが一般的です。
そのため医師の技術力によって仕上がりが大きく左右されます。

傷跡がケロイド状になって残ってしまったり、左右のバスとのサイズや乳頭の位置が違ってしまうなどのトラブルも多いものです。

また、カウンセリングをきちんとしていない場合には、希望するバストサイズと異なった仕上がりとなってしまうというリスクもあります。

信頼できる医師のいるクリニックを選択することで、リスクを回避することも出来ます。
またアフターケアについても、きちんと調べておく必要があります。

乳房縮小術(リダクション)手術は切開手術となることが多いので、ダウンタイ中や傷が落ち着いたあとにも違和感があったりします。

このような時に、きちんと診察をして対応をしてくれるような、アフターケアのきちんとしているクリニックを選ぶことが大切です。

以下に後悔しないために知っておきたい事項をまとめました。

乳房が小さくなりすぎることもある!乳房縮小術(リダクション)のリスク

胸が小さくなり過ぎる事があります。

乳房縮小術(リダクション)は胸を小さくする手術です。バストが小ぶりな事を悩んでいる人もいますが、逆に大きい事に不満を持つ人もいます。縮小術では胸を小さくできますが、そこでは問題も起きます。

例えば乳房が小さくなりすぎたりする事があります。まだ、経験が浅かったり技量が無い医師が手術をする事で、切除する範囲を間違えて乳房が小さくなり過ぎてしまう事があるのです。

傷跡が残ってしまう時もある

縮小術では他にも傷跡が残るリスクがあります。乳房縮小術(リダクション)は、手術ですから、未熟な医師がすると手術跡を大きく残す可能性があります。熟練している腕の確かな医師が手術を施せば、跡は小さくて済みます。

それでも、手術する範囲が大きい時にはどうしても跡が目立つケースもあります。数か月経過しても手術跡が目立つ時には、外用薬などを使い治療していきます。

左右で大きさが違って不細工になる

縮小術では他にも左右差が出るリスクもあります。この手術において一番心配とされているのが左右で大きさに違いが出る事です。バストのサイズがアンバランスになる事で見た目が不細工になってしまいます。

この左右差は医師の技術レベルによるところが大きいので、しっかりとした腕と実績のある医師に任せないと不細工な胸になってしまいます。

胸部の脂肪吸引のリスクとはどんなものなのか

胸部の脂肪吸引のリスクとしては、胸が垂れる、皮膚に凹凸ができる、などが考えられます。このような事態を避けるためには、実績豊富で腕の良い医師を選ぶことが大切です。

胸が大きいことは長所だと思われがちですが、大きいことをコンプレックスに感じている女性もたくさんいます。肩がこる、洋服をおしゃれに着こなせない、可愛い下着がないなどのデメリットもありますし、人の目や陰口が気になって日常生活で積極的になれないなどの悩みを持つ女性が多いようです。

お腹回りや太ももなどの部分痩せができないのと同じで、普通のダイエットや運動では、胸だけを小さくすることはできません。本気でコンプレックスを解消したいなら、美容外科での治療が効果的です。

胸を小さくする方法として周知されているのは乳房縮小術ですが、この手術は胸を大きく切開する必要があり、傷跡が残るので、躊躇する人も多いようです。

そこで最近注目されているのが胸部の脂肪吸引です。胸部の脂肪吸引なら、脇の下やアンダーバストに数ミリほどの小さな穴を開けるだけで良いので、傷跡が残る心配がありません。脂肪を物理的に除去するので、除去した分は確実に小さくすることができ、ダイエットと違ってリバウンドの心配もありません。

経験が浅く未熟な医師でのトラブル

メリットの多い胸部の脂肪吸引ですが、リスクもあります。経験が浅く未熟な医師が治療を行うと、吸引量を誤って、胸が垂れてしまう可能性があるのです。

その場合は、余った皮膚を切除して修正しますが、切除する際に傷跡が残ってしまうので、傷跡が残らない脂肪吸引を選んだ意味がなくなってしまいます。また、脂肪の取りムラや取りすぎによって皮膚に凹凸ができる場合もあります。

脂肪を注入したり、再手術で修正しますが、満足のいくほどきれいに修正できないことが多いと言われています。このようなリスクを避けるためには、実績豊富で腕の良い医師を選ぶことが大切です。

当相談所では全国の名医をご紹介しておりますので、胸部の脂肪吸引をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

おすすめの病院を紹介

胸の悩みは人それぞれです。胸が小さい人からしたら胸を小さくするなど、贅沢な悩みと思う人もいます。しかし、胸が大きい人ならではの悩みもまたあるのです。縮小手術は胸が大きい人を救うためのものですが、医師の腕次第ではリスクもあるという事は忘れてはいけません。

下手な医師に手術を任せてしまうわけにはいきません。当相談所なら信頼のおけるおすすめの病院を紹介できます。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*