バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

乳房縮小術(リダクション)に失敗するとどうなる?4例を紹介!

明日からは別人に。バスト整形の効果

乳房縮小術(リダクション)手術は、バストのサイズを小さくする美容整形手術の一種です。
バストのサイズが小さいことで、豊胸手術を受ける人は多くいますが、実はその反対のバストのサイズが大きくて悩んでいる人も多くいます。バストのサイズが大きすぎると、見た目のバランスが悪く太って見えてしまうという問題があります。

また洋服のデザインやサイズに制限が起こってしまうので、おしゃれを楽しむことができないというデメリットもあります。
このようなコンプレックスを解消する方法として、乳房縮小術(リダクション)手術があります。
この手術は、過剰な脂肪を切り取ったり、脂肪溶解や脂肪吸引でサイズを小さくしていきます。
場合によっては、切開手術となるので、色々なリスクもあります。

乳房縮小術(リダクション)に失敗するとどうなる?3例を紹介!

左右差

左右差が発生する場合もあります。乳房縮小術(リダクション)手術における失敗のリスクとして、最も考えられることが左右差です。
バストサイズが左右で大きく異なってしまうので、見た目も悪くなってしまったというトラブルもあります。
左右差は、医師の技術力によるものでもあるので、医師の選択をきちんとすることが大切です。
左右差が発生してしまった場合には、再度修正手術が必要となるケースが多いので、体や費用の負担が大きくなります。

傷跡

傷跡が気になる場合がある失敗例について。

バストが大きいことが悩みの種という人に適しているのが、乳房縮小術(リダクション)です。不要な皮膚と乳腺を取り除き、全体のバランスを考えながら、理想のバストになるよう整えます。
熟練した医師が執刀した場合、できるだけ傷跡が残らないように手術を行いますが、切除する範囲によっては傷跡が目立ってしまう場合があります。
数ヶ月経過しても傷跡が気になる場合は、外用薬やステロイド注射などで治療を行うことができます。

他にも、切開手術を行った場合には、傷跡が残ってしまうなどのトラブルもあります。
縫合技術が未熟な場合、縫合跡がケロイド状に残ってしまったり、傷口が目立つという失敗もあります。
またダウンタイムもきちんととる必要があります。

腫れや内出血

ダウタイム中には、傷が痛んだり、腫れや内出血が続く場合もあります。
この期間の症状は個人差が大きいので、不安な点などがあれば、気軽に医師に相談してみると良いでしょう。
場合によっては薬の処方をされるので、上手に使って乗り切りましょう。

乳房が小さくなりすぎたと感じる人もいる

乳房縮小術(リダクション)の失敗として考えられる「乳房が小さくなりすぎた」状態について。

未熟な医師が担当した場合、切除範囲を誤り、結果として乳房が小さくなりすぎたと感じる人もいます。
また、術後、血行不良を起こすと、乳頭、乳腺、皮下脂肪、皮膚などの細胞や組織が壊死する場合があります。壊死に発展する前に適切な処置を行う必要がありますが、壊死してしまった場合は、その部分を切除しなければいけません。すると乳房は小さくなり、場合によっては乳房再建手術を受けなければいけないケースもあります。

胸部の脂肪吸引の失敗はどんなものがあげられる?

胸部の脂肪吸引の失敗例として考えられるのは、凹凸ができる、萎んだ分バストが垂れてしまう、などです。美しい仕上がりにするには、ベテランの医師を選択する必要があります。

バストの悩みは女性にとって深刻なものです。小さくて悩んでいる人が多いというイメージがありますが、生活が欧米化している近年では、バストが大きいのが悩みだと言う女性も増えてきています。バストが大きいと太って見えるため、全身のバランスが悪くなり、野暮ったい印象になってしまうというデメリットがあります。また、かわいいデザインの下着がない、というのも悩みのひとつのようです。中には人目が気になったり、セクハラめいた発言をされて、傷ついている人もいます。バストを小さくしたいと思っても、ダイエットや運動などの自己流の方法では思うようにサイズダウンすることはできません。真剣に悩んでいるなら、美容外科での胸部の脂肪吸引を検討してみてはいかがでしょうか。

胸部の脂肪吸引は、脇の下のシワやアンダーバストを数ミリ切開してそこから吸引管を挿入し、余分な脂肪を吸引機で吸い出していきます。バストに大きな傷が残らないので、気軽に受けられる治療法として人気を集めています。施術後は確実にサイズダウンすることができるので、ボリュームのあるバストに悩んでいる人におすすめの治療法です。

傷跡が残らず、確実にサイズダウンできる胸部の脂肪吸引ですが、担当する医師の技術力によっては、失敗する可能性があります。失敗例として考えられるのは、凹凸ができる、萎んだ分バストが垂れてしまう、などです。吸引する際に、均一に脂肪を吸引できないと、患部に凹凸ができてしまいます。また、胸部の脂肪吸引では吸引した後に、皮膚の切除は行いません。そのため、吸引する量が多過ぎると、脂肪が少なくなった分皮膚が余ってしまい、胸が垂れてしまうことがあります。これらの失敗を避けて、美しい仕上がりにするには、ベテランの医師を選択する必要があります。当相談所では全国の名医をご紹介しておりますので、脂肪吸引をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

確かな腕と実績を持っている名医がおすすめ

バスト形成手術を行う医師には、経験と技量、センスが必要です。特に、バストを小さくする手術は、大きくする手術より難易度が高いと言われてるので、乳房縮小術(リダクション)を受ける場合は、医師は慎重に選ばなければいけません。失敗やトラブルを避けるためには、乳房縮小術(リダクション)の名医を選ぶことをおすすめします。
当サイトでは、確かな腕と実績を持っている名医をご紹介しておりますので、お気軽にお問合せください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*