バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

生理食塩水の豊胸バッグのダウンタイムは2週間?

生理食塩水の豊胸バッグのダウンタイムはどのくらい?

人体への危害がない液体を使っているので比較的安全だとして、根強い人気を誇る生理食塩水の豊胸バッグ。腫れや痛みが続くダウンタイムは、どのくらいだと考えておくと良いでしょうか?

実は、生理食塩水の豊胸バッグによる豊胸手術は、比較的ダウンタイムの痛みや腫れが少ないと言われています。その訳は、他とは少し異なる手術法にあります。シリコンなど大きな固形物を入れる他の豊胸手術は切開場所が大きく、また皮膚や筋肉の剥離を伴うためダメージが大きいのですが、生理食塩水の場合は小さな切開口からバッグを入れ後から液体を注入するので、比較的身体への負担が少なくて済むのです。そのため内出血などのトラブルも、発生率が少ない傾向にあります。

生理食塩水の豊胸バッグのダウンタイム

2週間は外出できない

とはいえ体内に異物を入れるという事実は同じなので、完全にもとの体調に戻るのには一定の期間を要します。生理食塩水の豊胸バッグの場合、一般にダウンタイムは2週間前後だと言われていますが、同じように2週間程度かかる他の豊胸手術に比べ、痛みなどのトラブルが軽めであるということが言えるようです。

ただこういったことは個人差がありますので、あまりにつらい場合は薬を処方してもらうことも出来ますし、アイスパックなどで冷やすという方法で対処する、という知識は持っておいた方が良いでしょう。また、ワイヤーブラは変形や破損といったトラブルの元となりますので、この期間は使用せず、代わりにスポーツブラなどで対応するようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?手術後の体調回復に時間を要するのはどの手法でも同じですが、生理食塩水の場合比較的腫れなどのトラブルが少なめで済む傾向にあります。そのような事情も総合して考え、最適な豊胸方法を選ぶようにしましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*