バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
バスト・豊胸手術の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

スムースタイプの豊胸バッグのメリットはこの1つ

中身の柔らかさを損なわない

豊胸バッグは表面コーティングの違いによって、2種類が存在しています。
そのうちのひとつがスムースタイプの豊胸バッグですが、これは表面にコーティングがされていないので、触ったときの感触がツルツルしています。

そのためにスムースタイプと呼ばれていて、素材自体が柔らかいので、中身の柔らかさを損なわないのが魅力です。
本物そっくりの柔らかさを持つことが、スムースタイプの豊胸バッグの最大のメリットですが、表面がコーティングされていないので、カプセル拘縮を起こしやすいというデメリットがあります。

それに対してテクスチャータイプは表面コーティングがしてあるので、触れるとザラザラしています。
表面がコーティングされていると、カプセル拘縮を起こしにくいというメリットがありますが、その反面、コーティングが施されているので分厚くなり、感触も硬くなります。

内容物であるシリコンやジェル、生理食塩水などが本来持っているはずの柔らかさが失われ、スムースタイプの豊胸バッグに比べると硬くなるので、それに不満を感じる人もあるようです。限りなく本物に近い柔らかさを出せるのはスムースタイプではありますが、カプセル拘縮が起こりやすいので、テクスチャータイプを勧めるクリニックが少なくありません。

スムースタイプの豊胸バッグのメリット

信頼できる医師選び

しかし高い技術を持ったクリニックなら、スムースタイプの豊胸バッグの挿入でも安心して任せられるので、出来るだけ症例数の多い、信頼できる医師のいるところを選んで行くようにしてください。

スムースタイプであっても、術後のマッサージをしっかり行えば、カプセル拘縮のリスクを減らすことが出来ます。
クリニックでカウンセリングを受ければ詳しく教えてもらえるので、どちらの豊胸バッグを選ぶかは、よく考えてから決めるようにしてください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*