鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
鼻の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

耳介軟骨移植の失敗や名医を口コミ5つから考察

耳介軟骨移植の手術・美容整形

鼻が短く上に向いている為、鼻の穴が目立つことの解消や鼻尖部分の団子鼻を解消します。
鼻先に耳の軟骨(耳介軟骨)を移植して長さや高さを調整します。軟骨をお鼻に移植する際は、お鼻の中を切開して入れますので、傷跡が目立つことはありません。

鼻尖の組織移植は、鼻翼軟骨の間を縫合した後に先端部分に耳介軟骨を移植します。ですが、土台の鼻翼軟骨の強度が弱い場合や皮膚が厚い硬い場合は突出効果が出にくいです。

突出の効果をしっかり出したい場合は土台をしっかりと補強する必要があります。その場合は、耳介軟骨で支柱を立て、軟骨移植を行う必要があります。

jikainankotsuishoku

オープン法とクローズ法がある

鼻柱を切開して耳の軟骨を挿入するオープン法と、鼻の穴の中を一部切開して挿入するクローズ法があります。大きい軟骨を挿入する症例の場合、オープン法を選択することが多いので、鼻柱部に傷跡が付きます。

関連する治療法>>>鼻中隔延長術

耳介軟骨移植のメリット・効果

お鼻が下に向いている方は、鼻を多少上向きに、アップノーズにもすることができます。
鼻先を自由自在にデザインできますので、鼻先のコンプレックスを解消します。

プロテーゼの場合、入れ替えが必要になりますが、耳介軟骨の場合は半永久的な効果があります。
ご自身の軟骨を使用しますので、自然な状態で、かつ、大きな衝撃にも強いです。

耳介軟骨移植のメリットと効果のまとめも読んでみて下さい。

耳介軟骨移植のデメリット・リスク・後遺症

耳介軟骨移植のリスクとデメリットでも解説しておりますが、軟骨を採取する際に、耳に傷跡が残ってしまいます。医師の技術によっては、定着率が低かったり曲がってしまうこともございます。

また、クリニックの衛生管理が悪いと感染の確率が上がります。

感染が起こった場合の最初の目安は皮膚の赤みです。これが起きてしまった場合には、抗生物質を服用します。それでも治らなければ抜去です。ちなみに感染を放置してしまうと、皮膚が腐ります。痛みや腫れも出てくる事になります。その場合にはなるべく早くに診察へ行かれる必要があります。

また、同時に注意して欲しいのですが、プロテーゼや軟骨試食と同時に、ヒアルロン酸やレディエッセを注入してしまっている医師がおりますが、これはかなりのリスクがありますので注意してください。

耳介軟骨移植の失敗・修正・トラブル

鼻先耳介軟骨移植というのは、挿入する箇所によって形をある程度変えることができるのですが、それによって、鼻先を下に向けるのか、正面に延長させるのか、上に向けるのかを変えることができます。

そのため、固定をさせる位置を誤り、鼻先の形状を損ねてしまわれる方が多いのです。耳介軟骨移植の失敗3つと修正手術のまとめで詳細な失敗例についてまとめています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

耳介軟骨移植のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

プレートなどを使用して、固定します。
腫れは3日前後は強い腫れが続きます。2週間前後で綺麗に引いてきます。

ダウンタイム期間は、痛みがある方もいらっしゃいます。そのような方は、アイスパック・冷えたタオルなどで冷やす事で痛みが多少治まります。
クリニックから痛み止めとして鎮痛剤を処方されます。

個人差になってきますが、ダウンタイム期間中は処方されたお薬をお飲みになれば、痛みは和らぎます。

関連記事:口コミからわかる耳介軟骨移植のダウンタイムとアフターケア

耳介軟骨移植の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、全身麻酔や静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

耳介軟骨移植の料金・費用・値段

30万円前後を目安にして下さい。
麻酔の種類ですが、静脈麻酔・局所麻酔になります。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用は2万円~5万円と麻酔だけでも少しお高めになっていますが、局所麻酔とは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

耳介軟骨移植の名医

耳介軟骨移植でも失敗してしまうと軟骨が変形してしまったり、吸収されてしまうりすくがあります。

軟骨移植を得意とする名医であれば、鼻尖形成3Dや鼻中隔延長、更に耳介軟骨移植のすべてを得意としています。

また、耳の後ろ側を切開して軟骨を除去するため、数センチの切開になります。

髪の毛をアップにした時に目立たない為にも、形成外科的な縫合技術のある医師をご選択下さい。

名医選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

当相談所では、全国の美容外科から、鼻の整形における選りすぐりの名医を集計し、ご紹介しております。

ご相談はお気軽にどうぞ。

耳介軟骨移植の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

鼻先の整形である耳介軟骨移植の口コミをご紹介致します。

これから手術を検討される方は参考にされてください。

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

低い鼻尖を高く整形したくて、耳介軟骨移植をしました。

ある個人の医院で21万円で手ごろだったので、やったのですが・・・失敗してしまいました。

やはり鼻中隔延長が良かったのでしょうか?山口さん教えてください。(20代女性 口コミ・体験談)

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

1年前に○○先生の手術をしてから、修正手術はしてません。鼻孔に耳介軟骨を入れました。

昨日、採血のあとバンドで腕を圧迫してるときに顔が真っ赤になって鼻がビリビリしびれる感覚がありました。

感染するとこのような状態になるのでしょうか?術後だいぶ経っても感染するのでしょうか?

今も固くなって腫れぼったい状態です。いつまでこんな感じが続くのか不安です。

右の鼻穴は挿入した軟骨に押されて元の軟骨が出てしまい、左右の鼻穴の形も違います。

明らかに失敗です。これを修正するのはかなり難しくなるのでしょうか?また一度挿入した軟骨はいずれは自分の鼻と一体化?してしまうのでしょうか?それとも何年後でも取り出せるのでしょうか?(20代女性 口コミ・体験談)

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

他院での耳介軟骨移植術の修正+鼻中隔延長をしていただきました。少し、費用は高くついてしまったものの、鼻先の形には満足しております。

術後、1カ月ほど経過したのですが、健診の際も先生自身「すごく形綺麗です、傷口の治りも早いですね!」とおっしゃっていました。

経験豊富な専門医の先生にやっていただくというのがどれだけ大切な事か分かり、今までの他院での手術はなんだったのだろうと思いました。本当にありがとうございます。

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

鼻を高くしたく、L型プロテーゼの挿入と耳介軟骨移植の同時手術を予定してます。神奈川県で実績の高いドクターをご紹介頂けますと幸甚です。宜しくお願い致します。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

鼻の整形を考えてて、いろいろ調べてるとこちらを知ったのでメールさせて頂きました。

あたしはブタ鼻なうえに鼻も低いです。
鼻の低さは、さほど気にしてないのですが、ブタ鼻を多少周りに気付かれない程度に下げたいです。

耳介軟骨移植はデメリットの部分を考えると避けたいのですが、それ以外に方法はありますか?また、病院選びや医師選びなど名医な方はだれなんですか?

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

私は鼻が低く、団子鼻です。
3年ほど前にエンドプラストを入れたのですが、凸凹になってきており、触るとわかるので、エンドプラストを除去し耳介軟骨移植をしようと思っているのですが、耳介軟骨移植ではそんなに高くしなくていいので、若干高くなって、なおかつメンテナンスがいらない、ばれない手術をしてくださる名医を探しています。
どなたがいいのでしょうか…できれば大阪(関西圏)で、エンドプラスト除去と共に耳介軟骨移植をしてくださる方をお願いしたいです。

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

当方、鼻の整形を考えております。

半永久的な物が良く、タレントさんの様な高い鼻を望んでいる訳では無いので耳介軟骨移植を考えております。

耳介軟骨移植の鼻の整形に関してプロフェッショナルな医師がいる医院を教えていただけますと大変助かります。

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

上向き鼻で耳介軟骨移植をしようと思って、最近高須クリニックを考えているのですがどうでしょうか?

女性 耳介軟骨移植の口コミ・体験談・評判

来年の春に鼻の整形手術をやりたいと考えています。耳介軟骨移植と隆鼻術(シリコンプロテーゼ)の二つをやりたいのですが、とても不安です。
有名な高須クリニックでやることを検討したのですが、この二つをやるとなんと756,000円と他の病院と比べてかなりかなり多額な料金を支払わなければなりません。(他の私が調べた病院だと大体40万~50万)

しかし有名でないところでやると感染症や失敗がとても恐ろしいです。
やはりどんなに借金してでも有名な病院でやる方が安全でいいですよね?

なにか他の、もう少しでもお金が安く、安心安全な病院をどこか知っていたら教えていただけたらと思います。

耳介軟骨移植の術後経過、鼻が上を向いてしまった失敗例

耳介軟骨移植をしました。下向きに軟骨を入れるとの事だったのですが鼻が上を向いています。

クリニックに問い合わせても腫れのせいだと言われるのですが、もうすぐで手術して一ヶ月経つのに腫れのせいだなんてあり得るのかと不安です。元々豚鼻ではなかったのに豚鼻になっています…。

軟骨除去したいのですが、福岡県内で他院修正をしてくれる先生はいませんか?今すぐにでも元の鼻に戻したいです。

軟骨除去できないのだとしたら修正で今よりマシに見えるようにしたいです。

もうどうしていいのか分からず毎日不安な気持ちで過ごしています…。

豚鼻で鼻先が上を向いている方の耳介軟骨移植(東京・大阪で検討中)

高校3年生です。豚鼻で鼻先が上を向いているので、耳介軟骨移植をしようと思っています。

仙台で病院を探していますが、どこがいいのか分かりません。
中々無いので、東京か親戚が居る大阪までも考えています。

できるだけ料金がお安いところにお願いしようと思っていますが、クチコミなどがいいものと悪いものの差がすごくて心配です。ぜひ、どこがいいのかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“耳介軟骨移植の失敗や名医を口コミ5つから考察” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    鼻先にコンプレックスがあり、昨年春に 耳介軟骨移植をしました
    もう少しだけ鼻先を下げて鼻の穴を見えにくくしたく、今は人の鼻先ばかりに目が行きます
    鼻中隔延長も考えているのですが、リスクやダウンタイムなどを考えると…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*