美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
美容整形の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

安すぎは怖い!?鼻尖縮小術の料金相場とは

鼻尖縮小術の相場料金は?

当相談所で集計した7院の鼻尖縮小術の料金平均は35万2389円でした。

全国平均的にも、鼻尖縮小術の料金相場は、30〜40万円と感覚ですが言われておりまして、鼻の整形の中ではプロテーゼと同じくらいの値段ですね。

安すぎは怖い!?鼻尖縮小術の料金相場とは

クリニックによって料金が全然違うのはなぜですか?

確かにクリニックの中には15万円でモニター鼻尖縮小を行っていたり、キャンペーンで費用を安くしていたりすることがあります。「技術は確かなのかな?」と確かに思いますよね。相場の半分以下の手術っておかしいと思いませんか?!

この感覚は非常に大切で、なぜそこまでの安い料金で提供しているのかを考えなければなりません。

美容医療はふつうの医療と違って自由診療なので、価格はクリニックごとに違います。いろいろな値段があるのは当然のことです。

安すぎるパン=安すぎる鼻尖縮小の構図

例えばパンで言えば、高級でふわふわのパンも、安くて財布に負担が少ないパンにも需要があります。これと同じことで美容外科も薄利多売の経営と高品質で良いサービス勝負してくるタイプに分かれます。

鼻尖縮小術の料金の目安は30〜40万円ですが、これはあくまで目安でこれよりも遥かに安い価格で勝負してくるクリニックもあります。

確かに安くても広告費を削って質の高いサービスと医療を提供している美容外科もありますが、新米医師や鼻の専門家がいない医師が多いような安全とは言いがたいクリニックもあるので、安すぎるところには注意したほうが良いです。

鼻尖縮小術では軟骨や脂肪をメスを使って切除して縫い合わせるという本格的な外科手術になるので、値段だけで判断するのはおすすめできません。

鼻尖縮小術の料金相場

セカンドオピニオンを含め、カウンセリングを受けよう

とはいっても、単純に高ければ良いというわけでもありません。

技術が高くて費用が高いのはしょうがないと思いますが、技術が低いのに、費用が高いクリニックもあるのです。つまり、高いところはTVコマーシャルなどにお金をかけ過ぎていたり、ブランド感を売りにしているだけのこともあります。

相場価格は一つの目印(ベンチマーク)

鼻尖縮小術の料金相場について言えば30〜40万円が目安なので、これよりも高いところはなぜ高いのかということをよく考えてみたほうが良いでしょう。当相談所では、クリニックによってはなぜ高いのかを、サイトで詳しく説明しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
鼻尖縮小術はだんご鼻や鼻先の太さを解消できるというメリットがある手術で、鼻の整形手術では受ける人の数が多いです。日本人はだんご鼻タイプの人が多いからです。

美容整形のご相談はこちらからどうぞ

鼻尖縮小術を安全に受けるには、カウンセリングに十分時間をかけているか、全てを任せられる医師であるか、なども確認しておきたいものです。
カウンセリングに時間をかけないことで回転を良くしているクリニックもあるので、気をつけましょう。

美容整形の相談所では安全に手術を受ける医師選びのポイントやクリニックの紹介も行っているので、相談していただければおと思います。

失敗しないための美容整形の相談所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*