注入の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
注入の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

知っておこう!ボトックスの失敗や修正・リスク

ボトックスの注入治療・美容整形

筋肉の運動を一時的に弱める注入剤です。

知っておこう!ボトックスの失敗や修正・リスク

ボトックスのメリット・効果

お顔の大きさでお悩みの方にとって、ボトックスという治療方法は非常に効果的な治療です。
エラ部分に咬筋という筋肉があるのですが・・そこにボトックスを打つことにより、筋肉の動きを一時的に麻痺させる事ができ、小顔効果が期待できます。
また、おでこのシワや目尻のシワにも効果的です。

ボトックスのデメリット・リスク・後遺症

ボトックスのシワ改善治療は、筋肉に直接注射をする事から、微妙な力加減と針を差し込む角度が難しい為に、医師の腕によって、治療結果が異なってしまいます。

ボトックスの失敗・修正・トラブル

ボトックスの失敗例としては、
・人相が悪くなってしまう
・注入量が多かった場合効果の現れが大きすぎる
・眉毛が吊り上ってしまう
・笑顔を作ったときの表情が不自然になったしまう
などの症状になってしまう事が考えられますので、ボトックスを行う先生には、経験と知識がとても求められます。

ボトックスのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

1週間前後になります。
赤みや腫れが出てしまう方もいらっしゃいますが、数日で吸収します。

ボトックスの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、表面(クリーム)麻酔が適応される事が多いです。

麻酔の種類としては、局所麻酔、静脈麻酔、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

ボトックスの料金・費用・値段

注入箇所にもよりますが、10万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

ボトックスの名医

どんなに技術がある医師でも、施術時間をギリギリまで削る医師は考えものです。
施術予定を詰め込んでいるクリニックはきちんとした施術を行えません。
医師選びとともにクリニック選びが重要になってきます。失敗しない為には、知識を持った医師に任せましょう。

ボトックスの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

ボトックスの口コミ・体験談・評判

女性 ボトックスの口コミ・体験談・評判

眉間に縦シワができました。顔面左側のシワはとても深くて左右の筋肉が盛り上がっています。ボトックスも一度試しましたが効果を実感出来ずに再度注入することに迷っています。就寝時にテープを貼ったり日頃の表情も気にかけているのですが。

女性 ボトックスの口コミ・体験談・評判

頬・・・ウルセラ+サーマクール、ウルトラVリフト、ボトックスリフト
しわ・・・ボトックス、ヒアルロン酸(3回施術していますが効き目が納得いかない、もっと上手なところを知りたい)

“知っておこう!ボトックスの失敗や修正・リスク” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    マリオネットラインと額のタルミとしわを治す為に、数か所のクリニックのカウンセリングに行きました。
    マリオネットラインに関しては、fgfとボットクスを勧めるクリニック、ボットクス(1単位)を勧めるクリニック、ヒアルロン酸を勧めるクリニックと様々でした。ネットを調べると、どれもリスクがありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*